• 締切済み

頭蓋骨が痛いです。骨粗しょう症なのでしょうか。

夜寝ているとき、頭蓋骨が痛みます。 頭の重みに頭蓋骨が耐えられない感じです。 睡眠不足も誘発して困っています。 頭を強打したとかそういった経験はないので、骨がもろくなってしまったのかなと思っています。 自分はまだ16歳で、また男なので、高齢の方、特に女性に多い骨粗しょう症とはちょっと違うようにも思いますが。 頭蓋骨の痛みは、寝転んで頭に力を加えない限り感じません。 骨粗しょう症なのか、またそうでないならどんな病気が疑えるのか、 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

頭蓋骨の痛み・・・と言うより「頭痛」ですね。 睡眠不足からくる頭痛の気もしますが、圧迫性の頭痛のようなので、 悪い病気でないかどうか確認する意味も含めて、早急に病院に行かれて、相談したほうがいいですよ。