-PR-
解決
済み

もみじおろしの作り方おしえてください

  • 困ってます
  • 質問No.35945
  • 閲覧数3381
  • ありがとう数69
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

分からないので、教えてください。 もみじおろしってどうやって作るのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

↓参考にしてみてください。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

言葉だけでは,なんとなくイメージできなかったんですけど、参考URLをみて納得しました。 大根に比べて唐辛子が堅くってうまくすれないような気がしました。 少しおいて柔らかくなってからするのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 22:17:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

大根下ろしを作るときに種を取ってやった赤唐辛子を 大根の中に穴をあけて差し込んでそのままおろしてやれば出来上がりです。 好みで差し込む本数は変えてください。 種を取らないとかなり辛くなり風味を損ないます。
大根下ろしを作るときに種を取ってやった赤唐辛子を
大根の中に穴をあけて差し込んでそのままおろしてやれば出来上がりです。
好みで差し込む本数は変えてください。

種を取らないとかなり辛くなり風味を損ないます。


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

うちでは、すった大根おろしに韓国産粉唐辛子を入れて出来上がり。 粉唐はキムチ材料を売ってるお店にはあるはず・・・
うちでは、すった大根おろしに韓国産粉唐辛子を入れて出来上がり。
粉唐はキムチ材料を売ってるお店にはあるはず・・・
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

大根の中央に穴を空け、唐辛子を差し込んで下ろします。 一番簡単なのは、大根下ろしに七味唐辛子をまぶして混ぜる。
大根の中央に穴を空け、唐辛子を差し込んで下ろします。
一番簡単なのは、大根下ろしに七味唐辛子をまぶして混ぜる。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

皆さんのおっしゃるとおり、ちゃんとした作り方は大根に差し込んで~~です。 ただ、市販のもみじおろし(ミツカンなど)やちょっとした料理屋さんで出してくるもみじおろしには、彩りのためか人参がすって一定量はいってます。 色は確かにキレイです。(でも、邪道かも・・・) 余談ですが、もみじおろしを作ったことをすっかり忘れ、その手でコンタクトを入れたことがあって、両目に火がついて飛び出すかと思ったことがあり ...続きを読む
皆さんのおっしゃるとおり、ちゃんとした作り方は大根に差し込んで~~です。
ただ、市販のもみじおろし(ミツカンなど)やちょっとした料理屋さんで出してくるもみじおろしには、彩りのためか人参がすって一定量はいってます。
色は確かにキレイです。(でも、邪道かも・・・)

余談ですが、もみじおろしを作ったことをすっかり忘れ、その手でコンタクトを入れたことがあって、両目に火がついて飛び出すかと思ったことがあります・・・(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ