• ベストアンサー

マリと子犬の物語

私はエキストラで出たこともあり、地元が題材だったので公開初日に観に行きましたが、地元だけの動員だけでは8日~9日の週末興行でトップに出ることは無かったかと思います。 (椿三十郎も至近公開だった訳ですし) そこで新潟以外で観られた方に質問ですが御覧になっての感想をお伺いしたいです。 ネタばれにならない程度にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.3

埼玉の映画館で見ました。 前評判通り号泣しました(;;) マリ役のワンコと、子役の女の子が光っていました。子供と動物の演技って、演技だけど妙な計算がないので胸をつきますね。 映画としてはわりとシンプルでわかりやすい展開で、子供から大人まで楽しめると思います。  配役も、変に流行りの俳優を使っていないところがよかったです。 ひとつ難点をつけると、エンドロールで、ほんのちょい役でしか登場していない小林麻央の扱いがビッグだったのが気になりました(^^;) 梨本謙二郎さんとか他の役者さんのほうがよほどいい演技してたのに。。

knfci
質問者

お礼

キャスティングに関してはそうですね。 若手などを使うとどうしても浮ついた感じになってしまいますからね。 小林麻央さんは日テレアナですし、唯一被災地の出身でしたから(新潟県小千谷市生まれ)そういった意味もあるんでしょうかね。 ありがとうございました。

knfci
質問者

補足

アナウンサーなのは妹の麻耶さんで、しかもTBSでしたね。

その他の回答 (2)

• -___
回答No.2

観てないので感想ではないのですが、土日の全国週末興行成績で初登場1位になりましたよ。この2日間の観客動員数は23万5795人だそうです。 http://eiga.com/ranking/show/1108

knfci
質問者

お礼

そのうち、被災地の旧山古志村が合併した長岡市のシネコンが全国1位だったんだそうですね。 そのほかの都道府県では入場者はどうだったのか気になるところです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答になりませんが見にいく予定です 予告編を映画館で見てすでに涙(10月に飼い猫をなくしたのでその姿とダブって。。) 予定ではクリスマスごろになるかなと 楽しみにしています ハンカチ何枚も持っていかなくては

knfci
質問者

お礼

地元の方とそうでない方、ペットを飼われている方、飼われていない方。 それぞれの視点で見れるかと思いますので思いっきり泣いてくださいね。 公開初日の劇場は、終わった後、化粧直しにトイレに行く女性が多かったですよ(笑) 老若男女関係なく泣いていましたので「恥ずかしい」なんてことはないです。