• 締切済み

メロディコールの作り方

CDの曲をPCにダウンロードして、それを加工してDOCOMOの携帯で登録できるメロディコールを作りたいのですが、具体的にどのように作ればいいんですか?知ってる方教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

メロディコールは… 携帯電話に格納する物では無いからです。 通常、着うた・着メロと呼ばれるものは自分の携帯にセットし、自分の携帯で再生する物ですので、 自作が可能(作成から格納までが全て自分の範囲で完結する)です。 しかし、メロディコールは、作成した音楽をDocomoのサーバに格納する必要がありますが音楽をサーバに UP出来るのは許可された業者しか無いからです。  #Docomo側のセキュリティ、及び、音楽関連の著作権等を考えれば至極尤もな話ですが。 個人でも許可が取れればUPする事も「出来るかも」知れませんが、Docomoもそんな面倒はしないと思います。  #一人に許可したら、Docomoユーザ???万人に許可を出さないといけませんから管理が大変ですね。  #そんなリスクをDocomoが進んで背負い込む事は10中9.99999位無いと思いますが。

purinpo
質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございます

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

メロディコールは… 自作は出来ません。 既に用意されたものを使用するしか出来ません。 自作着うたなら  参考:http://okwave.jp/qa3455680.html この辺りを参考に。 ※此処には着うた関連の質問は山ほどあります。  ちょっとした判らない事でも「検索」を掛ければ見つかる事があります  ので、検索癖を付ける様にしておいたほうが良いですよ。

purinpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます なぜ 自作出来ないのか? 詳しく教えてください

関連するQ&A

  • メロディーコールについてです。

    メロディーコールについてです。 ドコモの携帯はメロディーコールに登録してなくても メロディーコールのサイトで視聴が可能ですよね? その際、*2000 *20000 (どちらか忘れました) に電話をかけることで視聴が可能だと思うのですが、 視聴した場合、自分の携帯の通話履歴には残るのでしょうか? 残っていなかったら視聴したということには ならないでしょうか。

  • メロディコール の音

    Docomoの携帯を使っています。 CMで気になり、先日メロディコール(呼び出し音を音楽などに変更できる)のサービスをはじめたのですが、電話をかけてくれた人ほとんどに「音が悪い」と言われるなどして不評でした。 携帯機種はFOMAのN2701なので新しいとは思うのですが・・・私の携帯のせいでしょうか? 誰か、メロディコール を利用している方、詳しい方いらっしゃいますか?教えてください。

  • メロディコールについて

    メロディコールは「ぷるる」っていう音の変わりにメロディが流れるんですよね。auから相手のドコモにかけるとぷるるという音とメロディが同時に流れるんですがこれが普通ですか?

  • メロディーコールについて

    ドコモでメロディーコールを設定している場合、ソフトバンクの相手にメロディーを聞かせることはできますか? auはいけるみたいですが。。ご回答お願いします。

  • メロディーコール

    メロディーコールの料金って無料ですか?それともいくらかかかりますか?教えて下さい!! 機種はドコモのN900isです!

  • メロディーコール

    メロディーコールに声とか音楽がありますよね 音楽は音が悪く聴いてるほうもよく解らないと聞きました。 誰かメロディーコールで音楽使ってる方教えて下さい。 あと・・メロディーコールのオススメあればウレシィー!です。 お願いします。

  • ドコモSH-05Cメロディコール

    ドコモSH-05C メロディコールの曲を変えたいのですが、やり方を教えて頂きたいです。  説明書を見てもわからなくて…。 宜しくお願いします。

  • メロディーコール

    40歳男です。つきあったことはありません。 15年来好きだった相手と、やっとふつうに?メールや電話関係になりました。私の携帯のコール音がふつうすぎるらしく、メロディーコールにするようすすめられています。 私は年齢的にも、コール音、着メロ、着うたはあまり興味がありません。それでも、好きな相手がすすめることですし、これに応えることで、確実に彼女は1回電話してきます。 あれこれ、見ましたが、最近の明るい曲、みんなが聞き慣れている曲はK-popやAKBが多いかと。日本の女性歌手も歌うまいですが、歌詞が重いですねw 好きなアーティストもいますが、ちょっとマイナーなのかお目当ての曲がなかったり、あってもサビ以外印象薄く。 お奨め、ありますか?どれくらいの時間で変えてますか?自分の性格的にはあまり相手に愛してると訴えるような曲を何もコール音にしなくとも、って思っています。恋愛に関係ない元気の出るほうが自分らしいですが、ちょっと意表をついてみたいイタズラ心もあります。 ただ、誕生日だけは、べたでもその日だけ誕生ソング、相手が生まれてありがとう的な曲もいいかなと思っています。この方面でも何かいいお奨め曲はありますか?女性の方は是非、あなたの好みでもいいので、聞きたい曲をお願いします。 ところで、女性のみなさん、コール音ってそんなに大事ですか?w

  • メロディーコールに好きな曲を設定

    携帯のメロディーコールに 自分の好きな曲を設定することって出来ませんか? もしできるようでしたらやり方を教えてください。 ちなみに今はN905iを使ってます。

  • AUのメロディコール(待ちうた)

    私は今WINのW53Tを使用しております。 メロディコール(待ちうた)というのを知って、東京佼成ウィンドオーケストラの「暴れん坊将軍」を登録したいのです。 しかし、どこに上記の待ちうたが置いてあるのかが全くわかりません。 結構調べてみたのですが、難しくてわかりませんでした・・・ どなたかAUで「暴れん坊将軍」のテーマ曲をメロディコール(待ちうた)に設定している方いましたら、どのサイトで取ったかを教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • au