• 締切済み

メロディコールの作り方

CDの曲をPCにダウンロードして、それを加工してDOCOMOの携帯で登録できるメロディコールを作りたいのですが、具体的にどのように作ればいいんですか?知ってる方教えてください。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

メロディコールは… 携帯電話に格納する物では無いからです。 通常、着うた・着メロと呼ばれるものは自分の携帯にセットし、自分の携帯で再生する物ですので、 自作が可能(作成から格納までが全て自分の範囲で完結する)です。 しかし、メロディコールは、作成した音楽をDocomoのサーバに格納する必要がありますが音楽をサーバに UP出来るのは許可された業者しか無いからです。  #Docomo側のセキュリティ、及び、音楽関連の著作権等を考えれば至極尤もな話ですが。 個人でも許可が取れればUPする事も「出来るかも」知れませんが、Docomoもそんな面倒はしないと思います。  #一人に許可したら、Docomoユーザ???万人に許可を出さないといけませんから管理が大変ですね。  #そんなリスクをDocomoが進んで背負い込む事は10中9.99999位無いと思いますが。

purinpo
質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございます

• SWM5903
回答No.1

メロディコールは… 自作は出来ません。 既に用意されたものを使用するしか出来ません。 自作着うたなら  参考:http://okwave.jp/qa3455680.html この辺りを参考に。 ※此処には着うた関連の質問は山ほどあります。  ちょっとした判らない事でも「検索」を掛ければ見つかる事があります  ので、検索癖を付ける様にしておいたほうが良いですよ。

purinpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます なぜ 自作出来ないのか? 詳しく教えてください