• 締切済み

運動とノルアドレナリンの分泌量について

運動付加強度によって、脾臓細胞に分泌されるノルアドレナリンの量がどのように 変化するか、知ってる方、教えて下さい。 具体的な数値が載ってる文献を知ってる方、教えて下さい。 またはそれに関するURLを教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• rei00
回答No.1

「具体的な数値が載ってる文献」という事であれば,PubMed(URL は下記)などで検索された方が確かだと思います。 「運動」,「脾臓細胞」,「ノルアドレナリン」等をキ-ワ-ドとして検索すれば見付かるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/