• 締切済み

THMファイルとはなんですか?

Hageoyadiの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://okwave.jp/qa3394580.html とか http://d.hatena.ne.jp/tamura41/20070909 とか。 単なるサムネイルファイルですので、ムービーとしてみる事はできません。

aoil
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • THMファイル???

    デジカメで撮ったムービーなのですが THMファイルになってしまっているのは何故なんでしょう? 同じように撮っているのに メディアプレイヤーで見れるのと見られない(THMファイル)になってしまいます。 THMを見れるようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • デジタルカメラのTHMファイル

    キャノンのデジカメです。 動画を撮影すると、「AVI」ファイルと、「THM」ファイルが出来ます。 AVIファイルは、動画そのものですが、問題のTHMファイルは、何の為に出来るファイルなのでしょう? ファイル単体では、開かないし・・・ 削除してもいいものなのか、誰か教えて下さい!

  • デジカメのTHMファイルを削除してしまって・・・。

    私は現在キャノンの「IXY L3」というデジカメを使っています。 そのデータが保存されたSDカードをパソコンに読み込ませてファイルを見ていたら、THMファイルというのが出てきたので、コピーなどをしていじっているうちにカメラで認識できなくなってしまい、慌ててデジカメの方で削除してしまいました。 その後にデジカメで動画を見ようとしてみても一切表示されず、見れなくなってしまってとても困っています。 色々調べてみたら動画の表示や再生に必要なファイルらしく、それらしく拡張子などをTHMファイルにして代用しようとしてみてもやっぱりうまくいきません。 この動画をもう一度、元の同じデジカメで再生できるようにする方法があるならば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章だとは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • THMファイルって何ですか?。

     MPEG動画を携帯動画変換君というソフトでクイックタイム動画に変換したんですが、再生ファイルと同時THMファイルというのが出ます。  とりあえず削除しているんでが、このTHMファイルって何ですか?。  

  • THMファイルはパソコンで再生できないんですか?

    THMファイルってどういうものですか?? デジカメの動画をパソコンで再生しようとしたら、見れませんでした。 でも、見れた動画もあって、それはAVIファイルってなっていました。 大切な動画だったんので、パソコンに保存したいのですが・・・。

  • THMファイル変換

    キャノン製デジカメで撮った動画(THMファイル)をwindoes media playerで見るための、やり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • MOVファイル

    デジカメで撮影したMOVファイルをmencoderでFLV(VP6形式)やAVIに変換してGOMPLAYERで再生したら、倍速再生してしまいます。 WMPで再生したら、普通に再生されました。 どのように変換したら、GOMPLAYERで普通に再生できますか?

  • MOVファイルについて

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した動画をPCに取り込み、再生しようとしたところ出来ませんでした。 ファイルの形式はMOVファイルとなっているのですがどうすれば再生できますか? わかる方回答よろしくお願いします。 どのジャンルで質問していいのか迷ったのですがデジカメのことたっだのでこちらに質問させていただきました。適切でなかったらすみません。

  • キヤノンのデジカメに作られるTHMファイルについて

    撮影後、画像や動画と同じファイル名で拡張子thmのファイルがメモリーカード内に作られています。 画像・動画ファイルをパソコンに移動した後、メモリーカード内に残ったTHMファイルは削除してしまって良いのでしょうか? 残しておいたり、一緒に移動しておく実益はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • movファイルがカクカクします

    デジカメのPowerShot SX130とIXY-410Fで撮影した ハイビジョンのmovファイルをPCに取り込んで GOMplayerやKMplayer等色々なソフトで再生を試みましたが、 カクカクしたりスローモーションになったりしてしまいます。 PCは低スペックで、Pen4 2.8G メモリー1Gです。 で、ひとつすごく不思議に思う事があります。 撮影したデジカメ自体で再生すると全く問題なく再生できます。 これは当たり前と言えば当たり前ですけど、 デジカメ本体ってそんなに高スペックなんでしょうか?? デジカメ内に入ってる再生ソフトがそのままパソコンで使えれば 低スペックでも問題なく再生できると思うのに、 なぜそのようにできないのでしょうか