• ベストアンサー

内緒で彼女の指のサイズを

クリスマスにリングをプレゼントしようと思ってるんですが サイズがわかりません それとなく聞くのもいいかなとは思ったんですが びっくりさせたいので… なにかサイズがわかるいい方法ありませんか? 右手の薬指のリングはあるんです 左手の中指につけてあげたいんです それとなく聞く方法もあれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjyono
回答No.5

素敵ですね^^ サイズは難しいですよね。 しかも↓の方も仰ってるように女性はとくにむくみやすいので サイズが結構違います。 本当は本人を連れて行って測るのがいいと思います。 でも、それだとサプライズにならないですから 「俺、指輪欲しいんだよね、でもサイズ分からないから測ってもらいにいこうかなぁ」とか適当に言って彼女を連れていって一緒に測ってもらえばどうでしょうか? きっと「私も測ってもらおうかな」と軽い気持ちで測って貰えますよ。 その時さらっと店内も見て彼女の趣味も分かりますし。 その時あくまで質問者さんは「俺のサイズを測りにきた」ことが最重要目的ということを忘れず、彼女にもそれとなくアピールするといいと思いますよ。 出掛ける機会が無いのであれば「指細いなぁ、その指輪はめさて^^」と話始めて「小指にしか無理やわ、これ何号なの?」とかサラっと聞くといいかもしれませんね。

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます 軽くメールで彼女に聞けました 彼女のサイズはわかったのですが ティファニーはアメリカのでUSサイズになり細かくサイズがわかれていて 余計こんがらがって 店員さんといろいろ話して買いました ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 僕が一度やった手は、彼女個人の指輪を僕の指につけてみてピッタリの指を覚えておき、それを店員さんに話したところ「だとすると、彼女さんの薬指は大体これくらいでしょうか」って感じでサイズを選んでくれました。 彼女は親指か人差し指に指輪をしていて、それを僕の小指か薬指にはめたらピッタリでした。 ダメだったらサイズ変更すれば良いかという感じだったのですが、それが見事にピッタリでした。 店員さんもこの手のことはよくあるみたいですので、結構相談に乗ってくれましたし慣れてるみたいです。

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日買ってきました 買うときにサイズ変更はできないと言われ でも いろいろ相談してかいました ほんとにありがとうございます

回答No.6

店員さん(お店)にもよりますが、 右手薬指のリングでおおよその 大きさを把握(自分の小指、薬指につけてみる) して、 お店にはプレゼントの旨教えて、合わない時は 交換またはサイズ調整してもらうとかですかね。 クリスマス時期なら協力してくれるお店も あると思います。 サプライズしたいなら多少はリスクが必要かも?

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます サイズが変更できないと言われ 勝負して買いました ありがとうございます

• harepanda
回答No.4

自分の小指のサイズと比較し、それをもとにリングのサイズを推測すれば良いと思います。もしくはジョークで、彼女のリングを自分の小指につけてみるとか。あとは、その情報を元に、購入時に店員と話せば良いと思いますよ。

• white0-0
回答No.3

右手の薬指のリングをはずしてるときとか見せてとか言って何とか手に入れて、彼女には秘密に・・メモ用紙にリングを置いて輪をえんぴつでなるべく正確になぞりとって、お店に持って行ってお店でサイズを見てもらって隣の指になるとどんなサイズか推測して選んだらどうですか・・プレゼントしてぴったりサイズだったら素敵だし、合わなかった努力のトリックをばらしてもう一度お店に出向いてお直ししてもらったらいかがですか・・成功を祈ります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 夏場と冬場の指のサイズも違いますし むくみやすい人は朝と夜のサイズも違います 贈る指輪の巾によってもサイズが違いますし 裏側の構造(抜いてあるのか抜いていないのか)によっても サイズが違います 実際、お店に行って計ってもらうのがいいですよ 因みに、サイズがあれば問題ありませんが サイズ直しするようであれば時間が間に合わないと思います ご参考までに

noname#66422
noname#66422
回答No.1

聞くのではなく実際測ってしまうのも手ですよ。 右手の薬指のリングがあるのであれば それよりは若干大きいと予想して、そのサイズくらいの なんでもいいので指輪を用意します。 それで「もらったんだけど合わないんだよなー」「昔してたの出てきたよ」なんてかこつけて 彼女にさせてみる。そうすれば ピッタリor大きい なんかはわかりますよ。 あとは あなたの演技力!!