• ベストアンサー

内緒で彼女の指のサイズを

クリスマスにリングをプレゼントしようと思ってるんですが サイズがわかりません それとなく聞くのもいいかなとは思ったんですが びっくりさせたいので… なにかサイズがわかるいい方法ありませんか? 右手の薬指のリングはあるんです 左手の中指につけてあげたいんです それとなく聞く方法もあれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.5

素敵ですね^^ サイズは難しいですよね。 しかも↓の方も仰ってるように女性はとくにむくみやすいので サイズが結構違います。 本当は本人を連れて行って測るのがいいと思います。 でも、それだとサプライズにならないですから 「俺、指輪欲しいんだよね、でもサイズ分からないから測ってもらいにいこうかなぁ」とか適当に言って彼女を連れていって一緒に測ってもらえばどうでしょうか? きっと「私も測ってもらおうかな」と軽い気持ちで測って貰えますよ。 その時さらっと店内も見て彼女の趣味も分かりますし。 その時あくまで質問者さんは「俺のサイズを測りにきた」ことが最重要目的ということを忘れず、彼女にもそれとなくアピールするといいと思いますよ。 出掛ける機会が無いのであれば「指細いなぁ、その指輪はめさて^^」と話始めて「小指にしか無理やわ、これ何号なの?」とかサラっと聞くといいかもしれませんね。

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます 軽くメールで彼女に聞けました 彼女のサイズはわかったのですが ティファニーはアメリカのでUSサイズになり細かくサイズがわかれていて 余計こんがらがって 店員さんといろいろ話して買いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 僕が一度やった手は、彼女個人の指輪を僕の指につけてみてピッタリの指を覚えておき、それを店員さんに話したところ「だとすると、彼女さんの薬指は大体これくらいでしょうか」って感じでサイズを選んでくれました。 彼女は親指か人差し指に指輪をしていて、それを僕の小指か薬指にはめたらピッタリでした。 ダメだったらサイズ変更すれば良いかという感じだったのですが、それが見事にピッタリでした。 店員さんもこの手のことはよくあるみたいですので、結構相談に乗ってくれましたし慣れてるみたいです。

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日買ってきました 買うときにサイズ変更はできないと言われ でも いろいろ相談してかいました ほんとにありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

店員さん(お店)にもよりますが、 右手薬指のリングでおおよその 大きさを把握(自分の小指、薬指につけてみる) して、 お店にはプレゼントの旨教えて、合わない時は 交換またはサイズ調整してもらうとかですかね。 クリスマス時期なら協力してくれるお店も あると思います。 サプライズしたいなら多少はリスクが必要かも?

kin0714
質問者

お礼

ありがとうございます サイズが変更できないと言われ 勝負して買いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

自分の小指のサイズと比較し、それをもとにリングのサイズを推測すれば良いと思います。もしくはジョークで、彼女のリングを自分の小指につけてみるとか。あとは、その情報を元に、購入時に店員と話せば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.3

右手の薬指のリングをはずしてるときとか見せてとか言って何とか手に入れて、彼女には秘密に・・メモ用紙にリングを置いて輪をえんぴつでなるべく正確になぞりとって、お店に持って行ってお店でサイズを見てもらって隣の指になるとどんなサイズか推測して選んだらどうですか・・プレゼントしてぴったりサイズだったら素敵だし、合わなかった努力のトリックをばらしてもう一度お店に出向いてお直ししてもらったらいかがですか・・成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 夏場と冬場の指のサイズも違いますし むくみやすい人は朝と夜のサイズも違います 贈る指輪の巾によってもサイズが違いますし 裏側の構造(抜いてあるのか抜いていないのか)によっても サイズが違います 実際、お店に行って計ってもらうのがいいですよ 因みに、サイズがあれば問題ありませんが サイズ直しするようであれば時間が間に合わないと思います ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66422
noname#66422
回答No.1

聞くのではなく実際測ってしまうのも手ですよ。 右手の薬指のリングがあるのであれば それよりは若干大きいと予想して、そのサイズくらいの なんでもいいので指輪を用意します。 それで「もらったんだけど合わないんだよなー」「昔してたの出てきたよ」なんてかこつけて 彼女にさせてみる。そうすれば ピッタリor大きい なんかはわかりますよ。 あとは あなたの演技力!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指の震え

    今日音楽の時間で気付いたコトなんですけどアルトリコーダーやってたんです。 左手だけ使うところが出てきて... 人差し指,中指,薬指から薬指を離したら薬指が凄く震え出したんです!! 右手で薬指を握っても震えたままでビックリしました...。 別に緊張している訳ではなくてストレスがたまってるって訳でもないんですよね。 小指と離れてるからかな?って思って小指をくっつけてもブルブル震えてて... なんでですか??教えて下さい。 あと,もし「こうしたらいいよ」っていうのがあったら教えて下さい!!

  • 2個目はどこの指につければ良いでしょう?

    クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • 指のあれこれ、です…

    私の指は、どうやら曲がっているようです。 友達に言われるまで気づかなかったくらいなので、ぐにゃっとではないのですが、右手の薬指が付け根から1つ目の関節(第1関節ですか?第2ですか?)から中指のほうへ曲がっています。左手は、中指が薬指のほうに曲がっています。 また、親指は、関節が太いです。 指自体は、細い方なので、気にしていませんが、曲がっているのをまっすぐしたいのと、でこぼこしているのをまっすぐしたいです。 中1なので、お金をあまりかけられないのですが、良い方法をご存じの方は、教えていただけると嬉しいです。

  • 指が曲がらない

    こんにちは、お世話になります。1週間ほど前他者に暴行を受け、右首と首を捻挫しました。他、指を、突き指?したか引っ張られたので左手薬指と中指の付け根が痛いです。が、不安なのは左手中指と薬指の第二関節から先と小指が曲がらないようになってしまったことです。自分で曲げようと思っても力が入らず、意思が伝わっていないような感じです。痛みはほとんどありません。右手を使って曲げようとすれば曲がりますがそのつかんでいた指を離すとまたまっすぐになってしまいます。接骨院にいくと腱を傷めているといわれ、湿布をし、固定もしていますが一向に良くなりません。これって何なんでしょうか。どうすれば良くなりますか?病院なら何かにいくべきでしょうか。すいませんが宜しくお願いします。

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

印刷用紙の入れ方がわからない
このQ&Aのポイント
  • 印刷する写真が横方向なのですが、Epson photoに印刷方向を横にしたのですが、印刷機に入れる用紙の方向は縦ですか、横ですか?
  • 印刷する写真が横方向で、Epson photoに印刷方向を横に設定しましたが、印刷機への用紙の入れ方が分かりません。用紙の方向は縦なのでしょうか、それとも横なのでしょうか?
  • Epson photoで横方向に印刷する写真を印刷する際、用紙の方向が縦なのか横なのかわかりません。正しく用紙を入れるための方法を教えてください。
回答を見る