• 締切済み

天ぷらをするのですが、油が・・・

今晩天ぷらをしようと思っています。 でもサラダ油があまり無いことに気付きました。 鍋の4分の1くらいしか油がありません。 この状態で揚げると危険でしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.1

IHの場合は油温度が設定より上がりすぎる可能性が有り危険です。 かといって、何度に設定したら大丈夫とかは分かりません。 ガスの場合でも基本は同じですが、火加減で調節可能かな かと言って、低温ですると上手に揚げる事が出来ない。 安全と美味しさが相反しているので、 近くのスーパーにダッシュで行くか、別のメニューに変更するのかは…

mi-tanchan
質問者

お礼

危ないですよね・・・。 別のメニューに変更しました。 ありがとうございました。