• ベストアンサー

プレゼントに書いてある値段は消すべき?

友達のプレゼントにCDをあげようと思うんですが、付いている紙に値段がものっそい分かりやすく書いてあるんですよ;;でもビニールで包装してあるのでマジックとかで消したりもできないし・・・。 こんなときは ビニールを取って値段の紙を取って渡す。(でもコレだと新品って感じがしなくなりそうで;;) 気づかないふりをして(笑)そのまま渡す。 どっちがベターでしょう? またこのほかにもありましたらアドバイスお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

CDだったら、そのままで良いと思いますよ。 ビニール取ったらおっしゃっているように中古品みたいですもの。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

CDの相場は大体わかりますからねぇ・・ そのまま渡しても良いと思います。

noname#143204
noname#143204
回答No.5

おもちゃ売場で働いているものですが、どうしても値段を取ることができないときにはシールをその上に貼って隠してからラッピングしたりしますよ。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.3

CDぐらいなら値段けさずそのままラッピングして渡してOKですね!

noname#47165
noname#47165
回答No.2

だいたい、CDの値段と言うのはわかりますから・・・そのままでラッピングでもして渡されていいんじゃないでしょうか?消す方がおかしい感じがしますが・・・

  • nesnesf
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

値札はとったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 大切な彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが

    大切な彼女の誕生日プレゼントにケーキを贈りたいのですが、 ケーキはお店に頼んで作ってもらい、 私は贈るためのラッピングにこだわりたいと思っています。 ケーキが入っている箱をオリジナルのラッピング(風呂敷)で包装したいと考えています。 そのラッピングの包装紙もしくは風呂敷に、彼女の好きな詩を私が手書きしたいのですが、出来れば紙でなく布かなにか永久に消えない印刷のような感じに出来ないかと思っています。 ビニールになってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ナクソスレーベルのCDを買った方に質問ですが

    ナクソスレーベルのCDを買った方に質問ですが CDのケースを包装しているビニールですが、商品によって、(キャラメル箱の包装のように)ケースが完全密封されて一目で新品とわかる状態のものや、ケースそのものがセロファン式で開閉自在のビニールに入れられているものがあり、後者は「あれっ、中古品?」と疑ってしまいます。(もちろん、店では新品の値段ですが) ナクソスのCDを買われた方は、ケース自体はどのように包装されていましたか。 私の場合、中古と疑う必要ないのでしょうか?

  • プレゼントについて

    以前購入したプレゼントがあげられなかったのでそのままになっていて、勿体無いから今後誰か使ってくれそうな人にあげようと思っています。 しかし、プレゼントの包装紙が時期限定のものなのでいつでも合うものではなく、はがしてお店の袋に入れてあげようかとも思っているのですが綺麗なので勿体無く迷っています。 でもやっぱりそぐわない包装紙が使われたプレゼントを貰うのはいい感じしないですよね?

  • プレゼントにCD券を

    友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

  • 完全密封されていない新品CD

    新品として販売されているCDを買ったのですが、CDケースのビニール包装が完全密封ではなく、片側セロハンのビニール包装されていました。店が、完全密封のビニール包装を、何かの理由で剥がしてしまったのでしょうか?過去にも、店舗販売、ネット通販の両方でありました。後に、全く同じ商品が完全密封されているのを見つけたこともあり、(完全密封の方が新品感があるせいか)なんとなく気が悪いです。 中古としてクレームをつけるか悩んでいます。

  • 友達の誕生日プレゼントのお値段・・・

    今晩は。 12月に友達の誕生日があるのでプレゼントを早速買ったのですが、 (プレゼントは、買いに行こうと思いましたが、地方在住なのでオークションを利用しました) 買ったのはいいんですが、だいたい幾らくらいの品物をあげていいか疑問になってしまいました・・ その友達とは毎年誕生日のプレゼント交換をしていて、学生時代の友達で遠く離れているのですが、一番の友達だと思っています。 あまり高すぎるのも・・と思いますが、安すぎるのもちょっと・・という感じがします。 「気持ち」が大事、値段は関係ないとは思いますが、やはり皆さんのプレゼントにかけるお値段を知りたいです。  私と似ている状況の方で(友人など) もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日で、何をプレゼントすれば良いか悩んでいます。 去年はCD(もちろん音楽CD)をプレゼントしたのですが、今年はぜんぜん思い浮かばず・・・・。 僕も彼女も今、16歳です。 値段はあまり高くないもの(相手も高すぎると困ると思うので・・・)を考えています。 アドバイスお願いします!!

  • 彼女の誕生日メールやプレゼント

    先日私の21歳の誕生日だったのですが、彼との間で気になることがありました。 まず0時を回っても彼はバイトで連絡が来ず、1時くらいに誕生日のことは何も触れずメールが来ました。 そして後日誕生日プレゼントをもらったのですが、それがワンピース(漫画)の電電虫の置物とぶたの貯金箱でした。 おそらく近くのイオンかどこかの雑貨屋さんで買ったのだと思います。 それが無造作にお店のビニール袋に入っていて、プレゼント包装など何もされていませんでした。 そのうえ値札がついたままで値段まで全て分かってしまい、しかも合計1600円でした。 以上のことがあり、これが大学3年生の誕生日プレゼントなのだろうか…と思ってしまいました。 プレゼントは値段じゃないと頭では分かっていますが、あまりの雑さに驚いてしましました。 それで彼が一生懸命考えて選んでくれたものであればまだ嬉しいのですが、値札も取らずプレゼントとして買った痕跡も見られないようなものに、正直頑張って選んでくれたという背景は伝わってきませんでした。 私の周りでは彼女の誕生日では1、2万前後少なくても5000円程度の財布やキーケース、時計、アクセサリーなどをもらったりあげたりする人が多いです。 私ももうすぐクリスマスなのでプレゼントに1万5千円程度の鞄をあげようと考えていただけに、この落差にショックを受けております。 つまり、誕生日メールもこず、プレゼントもあまりに簡易なもので、値札もついたまま…という状況に彼の愛情や大事にされているという気持ちが感じられませんでした。 ちなみに彼は私が初めての彼女で、女性に慣れていません。 それも分かっているのですが、せめて努力を示してほしかったです。 私は今このままつきあっていけるのかな、という感じです。 できれば彼とつきあっていきたいので、やんわりと自分の意見を伝えたいのですが、もらっておいて文句は言えません。 どうしたらよいでしょうか?? 言い方や伝え方などアドバイスお願いします。 彼が私について遊びだということはありませんので、それを踏まえたうえでのご

  • ブランド正規店でのプレゼント包装

    初歩的な質問ですみません。 友達(♂)の誕生日にCOACHのベルトをあげようと思ってます。 初めて正規店で購入するのですが、プレゼント用の包装してくださいと言った方がいいですか? 余計なこと言わなくてもそんな感じの包装がデフォルトなら言う必要もないのかな?と迷っています。 御助言、よろしくおねがいしますm(._.)m

  • CDを開封前のビニールでカバーされた状態にする方法

    タイトルでは文字数の関係上CDとしましたが、商品を開封前のビニールで覆われた状態にする方法というか請け負ってくれるところってありませんか? ラッピングをしてくれるショップにあたってみたのですが、開封前のピッチリした状態にするのは 難しいようなのです。 でもビニールでピッチリ包装されて売られているわけですから、そのような状態にする方法は あると思うのですが。 個人的にそのような作業を請け負ってくれるところってありませんか? ちなみにちょっとした物を知人にプレゼントする為に、未開封状態のつまらない何かに(まあ何でもいいのですが)それを忍ばせたいのです。落として上げるというか、サプライズというか、、、 けっしてオークションなどで開封後のものを「新品未開封」として売るためではありません、念のため! ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。