• ベストアンサー

メールで

自社のHPにメルアドを公開しているのですが、そのアドレス宛にやる気があるから雇ってくれ、というようなメールが届きました。 こういうメールを送って来る人はやるきのある人だと思いますか? 変な人でしょうか? ちなみにうちの会社では求人募集はしていません。小さな同族会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.3

はっきり言って判りません しかし、雇ってもらおうという人間が、「やる気はありません、雇用してしてください」とは、送ってこないでしょ 本当にやる気があるかもしれませんが、雇って欲しいだけかもしれません、その辺の真意は、本人だけが知る状況かと・・・ 私も、#1さんの回答のように、「現在、求人を実施してません」の返答で、流してた方が良いと思います 人手が欲しいなら、試しにと言う事で返信しても良いでしょうけど・・・その当たりの保障は出来かねます^^;

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際私は採用担当では無いので関係ないのですが、いきなりメールを送ってくるなんて変な人だなと思ったもので質問してみました。 皆さん変とは思わないようですね!

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

やる気があるかどうかはあってみないとわかりません。採用する気があるならあってみることです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールだけは何も思いませんか?

• pbforce
回答No.1

きちんと、求人していない旨返事を書けばいいと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうメールを送って来る人はやるきのある人だと思いますか? 変な人でしょうか?