• ベストアンサー

大至急!!お正月2泊3日のおすすめ旅行先

大至急お返事下さい!! 実は12月27日から29日で両親と3人で沖縄パックツアーを予約していました。 が、昨日、父が突然倒れ、命に別状はないものの両親は旅行をキャンセルとなりました。 私も27日に仕事が終わっている友人が見つからないのでキャンセルしようかと思ったのですが、 キャンセル料も変更料も変わらないので、 差額を支払って、せっかくだから31日から(旦那の仕事が30日まで )旦那とふたりでどこかへ行こうかとも考えています。 いろいろ国内旅行を見てみて、空いてるところは空いてるし、埋まってるところは埋まってるしで、 なんだかどこがいいんだか決められません…。 当方20代後半の夫婦ですので、 沖縄は泳げないのに10万円以上払うのもなんだかもったいなくて 候補からは外しています。 ちなみに私の過去の骨折が原因でスノボもできなくなってしまったので、 なんとなくほんとに決まらなくて…。 じたばたせずに、キャンセル料を払って自宅でゆっくり過ごしたほうがいいのか、とも考えてますが、それもまたもったいないような…。 どこかおすすめの国内旅行先ありませんでしょうか?? ぜひアドバイスをお願いします!!

  • afumon
  • お礼率89% (122/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • best_day
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

最近沖縄に行ったので、やっぱり沖縄はいいですよという意見も書いておきます。 この時期、沖縄はとても暖かいです。 12月はじめでも最高気温は20℃でした。 寒いところから沖縄に行くと、精神的にほっとしますよ。 また、「泳げないのに」というのが「季節的に泳げない」のか「泳ぐのが苦手」なのか分かりませんが、 前者の方であったならホテルで室内プールがあるところも結構ありますよ。 水着もホテルで売っている場合が多いです。 ホテルではエステをやっているところもありますし、 国内で南国気分を味わいながら、のんびりするのもいいのではないでしょうか。

afumon
質問者

お礼

あったかいところは気持ちがいいですよね、 わかります、それってとても大切ですよね! #2の方に書かせていただいたんですが、 マリンスポーツが大好きなので、それなしだとさみしいなってことです。 金額的にどうしてもひとり10万円を超してくるので、 そこを払うのがイタイところだなと。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

どちらにお住まいかわかりませんが、どこも混雑していて、高いですね。 逆に、都内のホテルはすいているところもあります。 数年前、日比谷の帝国ホテルでは、お正月の格安プランなどありました。今年はどうだかわかりませんが。 いっそ、都内の高級ホテルで過ごし、大みそかに浜松町で一斉に船の汽笛がなったり、海上花火を打ち上げる様子、増上寺とか、お台場やディズニーランドの花火打ち上げをみたり、等楽しみ、ホテルの高級おせち料理もいいかもしれませんよ。 旅行会社で、都内のお正月格安プランのある高級ホテルを探してくれると思います。

afumon
質問者

お礼

『逆に都内』ですね。 格安温泉より、ぐっと質が上がっていいかもしれません。 ただ私達が東京寄りの千葉県民なので、 なんとなくいつもどおり感がありまして…(汗)。 そうですね、返金された旅行費用で豪華にお正月を過ごすっていうのも アリかもしれません。 ありがとうございました!

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 四国の高知はいかがですか?  太平洋に面した美しい海岸の宿もいろいろありますよ。今からとれるかどうかわかりませんが。  海の幸・山の幸がおいしくて、土佐の日本酒も最高ですよ。高知市内で、はしご酒を楽しんでみるのもいいですよ。高知の人は一見こわそうですが、初対面でも関係なく挨拶すると、話し好きでほんとうに親切です。高知の街は、女性が一人で深夜まではしご酒しても別段変な目で見られない、自由で安心な街です。高知市内は路面電車が便利です。  また、高知県山間部は平野部や太平洋岸と異なり、山が険しく冬は寒く雪のこともありますが、素朴でいいですよ。農家民泊なども思い出に残っていいですよ。 以下など、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
afumon
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 四国は考えてみたこともなかったですねぇ。 地元の方と楽しくお酒が飲めるっていうのは本当に魅力的♪ ご飯・お酒大好きな夫婦なので、惹かれました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

誰もが休める連休の中で特に正月は人気が集中します。 検索すれば同様の質問がわんさかと出ると思いますが、 元々の12/下旬の予約をされていた時のように、 予約はかなり前からでないとなかなか難しいです。 難しいというか無謀です。 キャンセル料金を支払わず、誰かと沖縄行かれた方が よかったかと思います。沖縄で泳ぐ人はそんなにいないと 思います。シュノーケルか海水浴くらいでしょうか・・。 ダイビングも泳ぐ知識は全く要りませんし、見所も多くありますし。

afumon
質問者

お礼

やはりそう思われますよね!! 私は夏の沖縄には行ったことがありまして、 やっぱりダイビング・シュノーケリングなどマリンスポーツが一番楽しかったので、 冬の沖縄は両親となら考えられますが、 旦那となるとお互いにぴんとこないんです…。 と言っても両親が申し込んだのもつい最近ですし、 さきほど見てたらけっこう空いてるところは空いてたので、 いけるかなぁと思ったんですが。 27日から空いてる友人はいないので、やっぱりキャンセルが妥当ですかね。 ありがとうございました!

回答No.1

差し障りの無い程度に、出発地を教えて下さい。 東北とか関東とかでも良いですが、出来れば県まで教えていただければ、答えやすいと思います。

afumon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 千葉県在住です。 ので、房総や伊豆・熱海・茨城・草津・軽井沢など 関東近辺の有名どころはだいたい行ったことがあるので、 そのへんを避けたいなと思いまして…。 そのほかだと京都もけっこう行ってます。 それ以外だとなにがあるのかもよくわからずで… よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 1月オススメの新婚旅行先

    国内国外とわず迷っています。 国内であれば北海道に行ってみたいが寒すぎるし 沖縄に行ってみたいが1月に行くにはもったいないような。 (沖縄の良い部分を生かしきれていないような) 国外であれば英語が苦手だけど 日本人ばかりいるというハワイに行くのも・・・ 迷っています。 1月でも楽しめる旅行先ってどこなのでしょうか?

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • パッケージツアー国内(募集型企画旅行) 沖縄旅行3泊4日です 5月25

    パッケージツアー国内(募集型企画旅行) 沖縄旅行3泊4日です 5月25日予約 9月22日出発 で申し込み。未だに行きの飛行機が一席(申し込み当初でキャンセル5人待ち)キャンセル待ちです 日○旅行です。申し込みしたのは色々な旅行会社を取り扱う 代理店です。申し込みで1人1万払ってます 代理店の店員は時期もまだまだですので大丈夫でしょう と言ってました ※未だ飛行機の確約が取れず行けるのでしょうか (不安で申し込み会社に連絡 キャンセル料はかかるのかの問いに 飛行機がとれなくても21日前に キャンセル料がかかると言われました本当でしょうか?) ※今現在キャンセル上位何番ですか?との問いに (日○旅行に確認しましたが現在18人です。えっ?私予約したとき5人待ちでした?が…と言うと JALとの事がありまして、日○旅行はそれ以上わかりませんと代理店はいわれたそうです そんなことあるのでしょうか?) このままではキャンセル料だけ取られて行けなくなるんですか? それとも変えの便など手配してくれるのか?(代理店ではキャンセルになりますと言われました) キャンセル料かかるギリギリに解約したほうがいいんでしょうか? 吟味して選んだツアーで’早割○日前までの予約でお得と言うプラン’で予約してるので 今更代理店変えるわけにも行きません 何か御伝授いただけませんでしょうか? たとえばこのように言うと良いとか もうすぐ出発1ヶ月前になり 仕事の休みも申請しなければならず悩んでおります

  • 1月下旬、1泊2日の国内旅行先

    こんばんわ。 1月28日から30日まで、3連休をいただきました。 たまたま彼氏も休みなので、2人で遊ぼうと約束しています。 でも何もプランがありません。。。 彼氏は普段ほったらかしの罪滅ぼし?にと、豪遊しようと言ってくれています。 ちなみに 私→25歳 社会人1年目 彼氏→28歳 社会人    です。 お互い旅行好きなので近場の海外旅行を考えましたが、1日目は銀座で買い物(誕生日プレゼントをまだもらってないので)してコンラッドに泊まるという計画がでてます。 なので実質1泊2日なのですが、国内旅行でおすすめの場所はありますか?? 交通手段は飛行機、電車、新幹線、なんでもOKです。 彼氏は癒されたいと言っていました。 あたしはディズニーのようなところも大好きですが、彼氏と旅行をしたことがないのでカップルで楽しめるような場所にいきたいと思っています。 観光メインでなくてもいいかなーなんて思ってます。 あったかいところに行きたいので沖縄?とも思いましたが、それは難しいでしょうか?? あたしは国内旅行ほとんどしたことがないので、どこでも楽しめると思います。 それゆえにまったく見当がつかず、困っています。 みなさんが行ったところでおすすめの場所などがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。

  • 1泊2日沖縄旅行 2歳一人と夫婦 5月平日で楽しみたいです

    無謀だとお思いでしょうが1泊2日で沖縄旅行に行く予定です。 5月の3週目か4週目に行く予定です。 だんなの仕事上滞在を長くはできません。 私は出産前は何回か沖縄に行ってますがすっかり忘れてしまってます。だんなは全くの初めてです。 とゆうより、関東を出たことがありません。(唯一山形だけで) 旅行あまり乗り気ではない人が始めて沖縄にいってもいいよといいました。ここはかならず沖縄にいってよさをわかってもらい次につなげたいのです。 聞きたいことは 1泊2日とゆうことで大変ですが沖縄のよさをわかる感じの晴れのパターンと雨のパターンのプランを教えてください(子供もいますので沖縄の真ん中までで検討してます) 子供に初の海を(沖縄のきれいな海を)見せたいです 埼玉から行きます 車免許2人もあります 上のほうにある何とか公園(エメラルドビーチ?でしたっけ)は今回は1泊なのであきらめてます

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 至急回答求む。

    至急回答求む。 母がたった今足を骨折したらしいと救急に行くことになりました。 私は31.1日と仕事ですが1日が勤務必須なので31は休みたいと… 母の骨折で仕事は休んでもいいものですか?

  • 至急お願いします!!先ほどJTBに行きホテルの空室を聞いてきました。行

    至急お願いします!!先ほどJTBに行きホテルの空室を聞いてきました。行きたい日の部屋数は5つ空いていました。そしたら旅行会社さんが今部屋を確保することはできますよ。旅行当時の〇〇日前まではキャンセル料はかからないのでと言っていました。 しかし肝心な○○をききのがしてしまい…どなたかわかる方いますか?

  • 大至急!沖縄旅行の質問です

    大至急!沖縄旅行の質問です 来週沖縄にいきます。しかし、天気があまり良くないようです。前日に(曇りの日)美ら海、古宇利島に行きます。 3日目の天気予報で雨の日は半日はホテルのプール過ごす予定です。ホテルがうるま市なので、おやつにパーラー千里にでも行こうかと思います。金武からホテルまでの間に大型スーパーなどお土産が買える場所はありませんか? 地元の食材が欲しいのと、雨なので室内で沖縄を感じれる所に行きたいのですが。 よろしくおねがいします!