• ベストアンサー

洋風テールスープの作り方知りませんか?

韓国料理でない牛のテールを使ったスープのレシピを探しています。 知っている方が見えましたら、よろしくお願いします。

  • kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 「ポトフ」っぽいテールスープでよろしければ、 こちらのレシピを紹介いたします。           ↓

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/4129teraoka/002002
kalina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポトフなのに和風味なんですね。おいしそう・・・。 これも作ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4
参考URL:
http://www.webjapan.com/cuciarne/reci_wst.htm
kalina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 外国のレシピのようで、私のしらない材料がいっぱいです。 もう少しテールを研究してから試してみようと思います。 情報ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

http://www.cwo.zaq.ne.jp/kensbar/sub_umadinner.htm#テールスープ http://www.kyushu-outdoor.com/d_recipe.htm http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10123&ST=25  こんな感じでしょうか?↑の3つ目はハワイ風らしいです。私は炒めた玉葱と塩と胡椒のみで作ります。

kalina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 piroさんの玉ねぎと塩コショウのもおいしそうですね。 こちらのほうも試してみようと思います。 情報ありがとうございます。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記URLの「野菜を入れたテールスープ」 ・・・みたいなのでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/gourmet/recipe/recipe.cfm?id=134
kalina
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 写真のようなスープが作りたかったんです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勘のレシピで作り始めてしまったテールスープですが…

    お世話になります。 たまたま、牛テールを入手し、 レシピを調べないままに、適当に調理しはじめてしまったのですが、 今、ネットでレシピをしらべてみたら、生のまま下茹でをして水洗いする下処理のものばかりで微妙に不安になってきました(^^;) 以下に書いたつくりかたで作っているのですが、どうなんでしょう? ・フライパンでテールに焼き目をつける ・水に、焼き目をつけたテール、長ネギ、生姜、セロリ、干ししいたけ、昆布をいれ、ことこと弱火で煮込む …現在、やってるのはここまでです。 いいかんじにスープがとれたら、これに、コチュジャンやティンメンジャン、玉ねぎを加えてスープにしたり、肉と野菜をたしてカレーにしたりしてすこしずつ、いろいろなスープ系料理にしようとおもっていたのですが…。 これから間に合う、「これはしておいたほうがいい」処理などありましたら教えてください。 ここまでやってしまっていても「茹でこぼし」的な処理にしたほうがよいのでしょうか?

  • 牛テールスープの色について

    牛のテールスープを作ったことのある方に質問です。 牛テールスープを作る際に、蓋をせず煮込むと澄んだ色のスープになり、 蓋をすると白く濁ると聞いたことがあります。 澄んだスープ、白濁したスープで味、匂いに違いはあるのでしょうか?? (そもそもなぜ蓋をすると白濁するのでしょうか・・・) ご存じの方、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 澄んだテールスープのレシピ(あるいはお店)を教えて下さい。

    仙台の牛タン屋さんで出たテールスープがとてもおいしくて、同じものが食べたいといろいろお店を回っているのですが、これと思うものがありません。もう自分で作るしかないかと思っています。 作りたいスープは澄んでいるもので、具は煮込んだ牛テールと白髪ネギのみでした。味は塩味です。 適当な量がわからないので、分量が細かくわかるものだとありがたいです。レシピの載った本でもかまいません。 また、このようなスープを出しているお店があったら教えて下さい。愛知県内に在住していますが、愛知の近くであれば県外でも、車を飛ばして出かけます! 東京によく行くので東京のお店の情報もあれば助かります。 お願いします。

  • 牛テイルで出汁だけとる料理

    牛テイルで肉は別に使うのですが、なにか出汁だけとる料理あるでしょうか? 出汁を取ってベーコンでも浮かべてスープにするのが無難かなと思っているのですが、何かいいレシピがあったらご紹介お願いします。

  • テールスープの油

    牛のテールスープを作ったのですが出来たスープは1日冷蔵庫などで 冷やしてスープと油を分離させて油分を取り除くのが一般的ですか? もし油分を取り除いた場合はスープに含まれるコラーゲンも取り除く事になってしまうのでしょうか?

  • 韓国料理(特にスープ系)

    韓国料理を知ってる方レシピを教えてください。 検索の仕方が悪いのかレシピが出てこないんです。 テグタンスープなどの辛いスープが好きなんですが、検索してもわからないんです。 辛いスープ以外にオススメスープってありますか? オススメ韓国料理もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牛のテールを使った料理

    お友達から冷凍になった状態の牛のテールを2kgほどもらいました。 テールスープやテールシチューなど聞いたことはあるのですが、実際に自分が料理するという状況になってどうしていいのやら困っています。 どなたかおいしい調理方法を教えていただけませんか?

  • 牛テールカレーのレシピ

    以前、韓国人女性のお宅でご馳走になった牛テールカレーの味が忘れられなくて、自分で再現しようと思っています。 その牛テールカレーはとても美味しく、口に含んだ瞬間『魚?!』と思うほどに上品な味でした。 (魚のカレーが上品な味なのかはともかく、私はそう思ってしまったのです^^) 多分、私の人生で一番美味しいカレーでした。 一度、自分で作ってみたのですがあまり美味しくできず、牛テール1本を無駄にしてしまって悔しい思いをしました(;;) その、韓国人の方とはもう連絡が取れないので、本人に聞くことができません。 そのレシピについて覚えていることは ・圧力鍋を使う ・具はほとんど入っていなくて、細かい肉とルーだけのカレーだった ということだけです。 具は入っていないのか、それとも野菜などは入っているけど溶けてしまっているのか・・・。 あるいはいろんな具を入れて煮込んだ後に漉したのか・・・。 韓国の方なので、おそらくコムタンクッパとかに近い作り方をしているのではないか、と予測しています。 アドバイスして頂ければ幸いです。

  • 牛テール肉の美味しい食べ方

    牛テール肉の美味しい食べ方、レシピを教えていただけませんか?

  • テールスープ 参鶏湯

    お店で牛タン定食を頼むと付いてくるテールスープと、参鶏湯って味は似てますか?

専門家に質問してみよう