• ベストアンサー

妊娠したい為に彼女がうそをついていた場合

この前、彼女が妊娠しました。彼女は妊娠の為に自分には流産経験があり・・・子供を産めない女に魅力は感じないでしょ?過去にもチャレンジしたが出来なかった。などの話を聞かされ、同情と言うわけではありませんがなんともいえない感情を抱き子供を作りました。ただこれがすべて嘘で、その外にも色々嘘がある事が後から分かりました。信用出来ない彼女と一緒になるのは無理と判断し子供をおろすことを求めましたが、出産するとの事。この子供に対して責任を取る必要はどこまであるのでしょうか?

noname#45281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.6

>子供をおろすことを求めましたが 婚姻中なら配偶者の同意が要りますが、未婚の場合、子供を産むのも産まないのも女性の意思だけで出来ます。 >子供に対して責任を取る必要はどこまであるのでしょうか? 確かにあなたの子供ならば、「認知→養育費の支払い」を要求されたらしなければいけません。 子供の父としての確信が欲しいならそれを要求は出来ます。 養育費を払うことに関してはしっかりした取り決めをしてください。 面会はするのかしないのか。 資産家の息子さんの場合、こういう時、親が出てきて一括で支払って認知は勘弁してもらうということもありますが、それでも後でよくもめます。 ある意味騙されたような気持ちかもしれませんが、養育費だけで自分の子供が持てるのは、本当は「楽」な話なんですけどね。育てるのは大変です。ただ、あなたの戸籍に載りますので、結婚のとき差しさわりが出るかもしれません。未婚のうちからバツイチみたいな感じですね。 なんにせよ、あなたのほうから「自分の思うように出来ることは一つもない」と覚悟するしかないですよ。自分の安易な行動が招いたものです。

その他の回答 (6)

• raizo-t
回答No.7

ごめんなさい。。。。あなたは何が分からないのかが理解できませんが。。。。。 女性が嘘を付いた事は悪いかも知れませんが、あなたは少なくとも、自分の都合でその彼女の言動を信じたと思います。 しかも、あなたはあなたの快楽の為に、生でやって、中に出したのでしょ? (笑) 騙す方も悪かも知れないけれど、この場合は騙されたあなたが軽率だったのではないでしょうか? 責任を取るって。。。。。 子供を認知するしかないでしょ! それとも、あなたの考えで、人一人の命を絶ちますか? あなたは独裁者にでもなれるくらいの人間ですが、残念ながら脳みそがお粗末ですね。。。 あぁ~ 残念! ( ゜∀゜)・∵. ガハッ

noname#100265
noname#100265
回答No.5

>同情と言うわけではありませんがなんともいえない感情を抱き子供を作りました。 この辺の文章のくだりがよく理解できません。 そのような感情をいだくと、子供を作らないといけないのでしょうか?? まだ騙されていた状況の中?で彼女を大切に思っていたのなら、先に結婚しませんか? 出来ちゃって言い訳してるようにしか見えませんが・・ 責任は取るべきです。

• cherrymoon
回答No.4

それだけあなたとの子どもが欲しかったんでしょうね。 そうじゃなかったら、そんな嘘をつけないと思います。 あなたと彼女の年齢が分からないし、付き合っている期間も分からないので、なんとも言えないのですが、彼女には結婚願望があったかもしれませんね。 自分は結婚したいって思っているけど、彼は結婚しようと言ってくれないから既成事実を作った方が踏ん切りつくかも…と思っていたのかも。 他の嘘については内容がわからないので触れませんが、妊娠云々に関する嘘はこういうところからじゃないかなって思いました。 それはいいとして。 赤ちゃんは1人では作れません。 男と女が存在し、双方の精子と卵子が結びつき、女性の子宮に宿ります。 それくらいは質問者様も理解しているでしょう。 あなたが存在しなければ、その赤ちゃんは存在しません。 結びつけたのは紛れもなくあなたと彼女です。 出産云々関係なく命が宿った時点に双方に責任が発生します。 信用できない彼女と一緒になれないのも、それはあなたの都合であり、お腹の赤ちゃんの都合ではありません。 彼女は宿った命を殺さず、育てていくことで人間としての責務を果たそうとしています。 それを勝手だと思い込んで、自分だけ責任逃れをしようとするのはおかしな話ですね。 ここであなたが彼女と赤ちゃんを見捨てるのなら、彼女がついた嘘と同じくらいの重い罪になると思います。 生まれてくる子どもが成人するまで面倒を見るのが普通の考えじゃないでしょうか。

質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。僕も責任を取るように当初は応対し結婚の話し合いまでしましたが、子供が出来たとたん彼女から結婚はしたくないとの事です。 彼女の家が資産家で家に居れば何不中無い生活を出来る。という事もありますが、真意は子供が出来たら僕に飽きたと言われました。 付き合っていた期間は短いです。今後の事についても、話し合いを全くせず、家に行かない限り音信普通で、子供がおろせない時期は話し合いもお金は要らないが、子供は産むとの話でしたが、子供の出産時期を迎え、お金や認知等の要求をしてきました。 他の嘘については妊娠の事だけでは無く、自分の生い立ちやこれまでの生活など、苦労話で同情をひくような内容でした。 こうならないように避妊についても行為をする時には求めていましたが、先ほど話をしたような内容を話され避妊を拒否されていました。

回答No.3

合意の上で作った子供ですよね?しかも他人の子供の話を してるのではないですよね? 彼女に無理やり犯されて彼女が妊娠・・ってではないんですよね? 後から彼女さんが色々嘘ついてた事と、子供に対して責任を どこまでって話は全然別問題。 彼女さんのお腹の中の子供の父親はあなただとしたら 最後まできちんと責任を取りましょう。 それが嫌だと言うのであれば、DNA鑑定でも何でもして 自分がその子の父親ではない事を証明するしかないでしょうし。 しかし・・無責任な質問ですね。

• PinkSea
回答No.2

彼女が悪いのかもしれませんが・・・子供には罪はないですからね。 その時の状況がどうであれ、そういう行為をして子供ができたというのは間違いのない事実ですし、「だまされていたのだから責任はあんまり取りたくない」ではちょっと人としてどうかと思います。 彼女は何故嘘をついてまで子作りしたかったのか、何故その相手が質問者様だったのかというところもとても気になります。 また、過去チャレンジしたけど子供ができなかったのは本当に嘘なのでしょうか。 一度は自分から子作りしようと判断したのですから、それなりの責任をとるべきだと思います。

回答No.1

>この子供に対して責任を取る必要はどこまであるのか? 未来永劫、法的にも道義的にも義務と責任があります。 生まれてくる子供にとって「信用出来ない彼女と一緒になるのは無理と判断」は何の関係もありません。 なんかカン違いしてません?