• ベストアンサー

妊娠したい為に彼女がうそをついていた場合

この前、彼女が妊娠しました。彼女は妊娠の為に自分には流産経験があり・・・子供を産めない女に魅力は感じないでしょ?過去にもチャレンジしたが出来なかった。などの話を聞かされ、同情と言うわけではありませんがなんともいえない感情を抱き子供を作りました。ただこれがすべて嘘で、その外にも色々嘘がある事が後から分かりました。信用出来ない彼女と一緒になるのは無理と判断し子供をおろすことを求めましたが、出産するとの事。この子供に対して責任を取る必要はどこまであるのでしょうか?

noname#45281
noname#45281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.6

>子供をおろすことを求めましたが 婚姻中なら配偶者の同意が要りますが、未婚の場合、子供を産むのも産まないのも女性の意思だけで出来ます。 >子供に対して責任を取る必要はどこまであるのでしょうか? 確かにあなたの子供ならば、「認知→養育費の支払い」を要求されたらしなければいけません。 子供の父としての確信が欲しいならそれを要求は出来ます。 養育費を払うことに関してはしっかりした取り決めをしてください。 面会はするのかしないのか。 資産家の息子さんの場合、こういう時、親が出てきて一括で支払って認知は勘弁してもらうということもありますが、それでも後でよくもめます。 ある意味騙されたような気持ちかもしれませんが、養育費だけで自分の子供が持てるのは、本当は「楽」な話なんですけどね。育てるのは大変です。ただ、あなたの戸籍に載りますので、結婚のとき差しさわりが出るかもしれません。未婚のうちからバツイチみたいな感じですね。 なんにせよ、あなたのほうから「自分の思うように出来ることは一つもない」と覚悟するしかないですよ。自分の安易な行動が招いたものです。

その他の回答 (6)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

ごめんなさい。。。。あなたは何が分からないのかが理解できませんが。。。。。 女性が嘘を付いた事は悪いかも知れませんが、あなたは少なくとも、自分の都合でその彼女の言動を信じたと思います。 しかも、あなたはあなたの快楽の為に、生でやって、中に出したのでしょ? (笑) 騙す方も悪かも知れないけれど、この場合は騙されたあなたが軽率だったのではないでしょうか? 責任を取るって。。。。。 子供を認知するしかないでしょ! それとも、あなたの考えで、人一人の命を絶ちますか? あなたは独裁者にでもなれるくらいの人間ですが、残念ながら脳みそがお粗末ですね。。。 あぁ~ 残念! ( ゜∀゜)・∵. ガハッ

noname#100265
noname#100265
回答No.5

>同情と言うわけではありませんがなんともいえない感情を抱き子供を作りました。 この辺の文章のくだりがよく理解できません。 そのような感情をいだくと、子供を作らないといけないのでしょうか?? まだ騙されていた状況の中?で彼女を大切に思っていたのなら、先に結婚しませんか? 出来ちゃって言い訳してるようにしか見えませんが・・ 責任は取るべきです。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

それだけあなたとの子どもが欲しかったんでしょうね。 そうじゃなかったら、そんな嘘をつけないと思います。 あなたと彼女の年齢が分からないし、付き合っている期間も分からないので、なんとも言えないのですが、彼女には結婚願望があったかもしれませんね。 自分は結婚したいって思っているけど、彼は結婚しようと言ってくれないから既成事実を作った方が踏ん切りつくかも…と思っていたのかも。 他の嘘については内容がわからないので触れませんが、妊娠云々に関する嘘はこういうところからじゃないかなって思いました。 それはいいとして。 赤ちゃんは1人では作れません。 男と女が存在し、双方の精子と卵子が結びつき、女性の子宮に宿ります。 それくらいは質問者様も理解しているでしょう。 あなたが存在しなければ、その赤ちゃんは存在しません。 結びつけたのは紛れもなくあなたと彼女です。 出産云々関係なく命が宿った時点に双方に責任が発生します。 信用できない彼女と一緒になれないのも、それはあなたの都合であり、お腹の赤ちゃんの都合ではありません。 彼女は宿った命を殺さず、育てていくことで人間としての責務を果たそうとしています。 それを勝手だと思い込んで、自分だけ責任逃れをしようとするのはおかしな話ですね。 ここであなたが彼女と赤ちゃんを見捨てるのなら、彼女がついた嘘と同じくらいの重い罪になると思います。 生まれてくる子どもが成人するまで面倒を見るのが普通の考えじゃないでしょうか。

noname#45281
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。僕も責任を取るように当初は応対し結婚の話し合いまでしましたが、子供が出来たとたん彼女から結婚はしたくないとの事です。 彼女の家が資産家で家に居れば何不中無い生活を出来る。という事もありますが、真意は子供が出来たら僕に飽きたと言われました。 付き合っていた期間は短いです。今後の事についても、話し合いを全くせず、家に行かない限り音信普通で、子供がおろせない時期は話し合いもお金は要らないが、子供は産むとの話でしたが、子供の出産時期を迎え、お金や認知等の要求をしてきました。 他の嘘については妊娠の事だけでは無く、自分の生い立ちやこれまでの生活など、苦労話で同情をひくような内容でした。 こうならないように避妊についても行為をする時には求めていましたが、先ほど話をしたような内容を話され避妊を拒否されていました。

回答No.3

合意の上で作った子供ですよね?しかも他人の子供の話を してるのではないですよね? 彼女に無理やり犯されて彼女が妊娠・・ってではないんですよね? 後から彼女さんが色々嘘ついてた事と、子供に対して責任を どこまでって話は全然別問題。 彼女さんのお腹の中の子供の父親はあなただとしたら 最後まできちんと責任を取りましょう。 それが嫌だと言うのであれば、DNA鑑定でも何でもして 自分がその子の父親ではない事を証明するしかないでしょうし。 しかし・・無責任な質問ですね。

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

彼女が悪いのかもしれませんが・・・子供には罪はないですからね。 その時の状況がどうであれ、そういう行為をして子供ができたというのは間違いのない事実ですし、「だまされていたのだから責任はあんまり取りたくない」ではちょっと人としてどうかと思います。 彼女は何故嘘をついてまで子作りしたかったのか、何故その相手が質問者様だったのかというところもとても気になります。 また、過去チャレンジしたけど子供ができなかったのは本当に嘘なのでしょうか。 一度は自分から子作りしようと判断したのですから、それなりの責任をとるべきだと思います。

回答No.1

>この子供に対して責任を取る必要はどこまであるのか? 未来永劫、法的にも道義的にも義務と責任があります。 生まれてくる子供にとって「信用出来ない彼女と一緒になるのは無理と判断」は何の関係もありません。 なんかカン違いしてません?

関連するQ&A

  • 妊娠してた事に気付かずに流産した場合の出産育児一時金について

    長くなってしまいますが、出産育児一時金について詳しい方、すみませんがご回答を宜しくお願いいたします。 先日、妊娠していた事に気付かず子供を流産してしまいました。 現在1歳半になる娘がおり、待望の二人目の子供だったのですが…。 ちなみに、生理が遅れて検査薬を使ったのですが1度目であまりにも薄すぎる陽性反応、2度目で完全な陰性反応で、いつもの生理不順とうたがってやまずに病院へ行きませんでした。 そうしたら4ヶ月遅れて生理のような出血が3日続き、いつもの腰痛や子宮の痛みだったので生理と思い込み普通にすごしていましたが、出血が始まって3日たって、陣痛のような規則的な激しい子宮の痛みがきて、不振に思い1度目の出産でお世話になったR病院(総合病院)へ電話し上記の全ての事情を話しましたが、生理通と判断され、電話を切りました。 数分後やがて突然破水し子供が出てきました。 すぐにR病院に電話で報告すると、恐らく初期の流産であるだろうから、子供はそちらの判断でお墓などに埋葬し、出血がひどくないようであれば病院に来なくても大丈夫と言われ、こんな軽いものでいいのかと思い、翌日に別の病院へ電話しても同じ事を言われたのでどうしようもなく、様子を見る事に。 そしてこのままでは可哀相なので、流産してしまった子供は箱へいれて布で包み、お墓へ埋葬しました。 流産から4日たって、やっぱり心配だから病院へ行きなさいという周りの声かけで、病院へ行く事にしました。 R病院はもう信用なくしたので別の病院へ行き診察してもらうと、子宮の中はやはり血の塊が多く、処置をされ、薬を渡され、また来週に必ずくるように、と言われました。 そして最後の生理周期からして4ヶ月以上なので警察へ行って死亡届をもらうなりしなければいけないと言われました。 子供の大きさも聞かれたので、まるまってたので4センチ、きちんと計れば5センチほどと伝えるとやはり4ヶ月はあるとのこと。 突然の事でとまどいましたが、病院の帰り、姉に「不謹慎かもしれないけど、出産育児一時金がもらえると思うよ」と言われました。 処置代も保険きかずとても高額で払えず、次の診察時に持ってきて下さいね、と言われて帰ってきた矢先だったので、確かにいただけるものであればいただいて、またいつかきっと戻ってきてくれるであろう流産した子の為にも備えになればと思います。 長くなり申し訳ありませんが、このような、妊娠に気付いていなかった突然の流産の場合、母子手帳がなくても死亡届や医師の週数の証明があれば出産育児一時金はいただけるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 自然流産後の妊娠

    私は現在28歳の専業主婦です。 5歳(長女)と3歳(長男)の子供がおりまして、 今回3人目を妊娠しましたが、 残念ながら8週目で自然流産してしまいました。 主人はどうしても3人希望らしく、もう1度頑張ろうと言っています。 私も3人いいかなと思っていましたが、 今回の残念な結果から、正直不安になってしまいました…。 次もまたダメかもしれない。 マイナス思考が良くないのは分かっているんです。 なのに、体が不安がっているのです。 上の子2人を無事出産できていたので、安心しきっていました(*_*) 私に、また妊娠して出産できる可能性は残っているのでしょうか… 初めての事で色々と戸惑っています。 もう1度チャレンジする勇気が欲しいです。 どなたか背中を押して下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 人工妊娠中絶について

    22歳会社員の女です。 先日付き合って1年2ヶ月の彼との間の子どもが妊娠してることがわかりました。 ただ産むにあたってすごく悩んでいます。 妊娠が発覚する直前まで別れ話をしていました。理由はわたしが過去の恋愛のこと今まで彼が聞いてきたことをきちんと話しておらず隠してたことがあったからです。ウソつきで信用できないから一緒にいないほうがいい。でも好きな気持ちは変わらないんだ。そゆことを話し合ってる時に知った妊娠でした。 はじめはふたりの子どもだから産もうと決心してそれぞれの両親に妊娠と結婚の話をする準備をしてましたが、彼からやっぱり結婚したらいいかどうかわからないと言われました。理由はわたしのことが信じられないからです。 産んでほしいけどずっと一緒にいるかはわからない。わたしとことがわからないまま産むくらいだったらおろしたほうがいい。子どもを産むのはわたしのこと信用してからじゃないと無理。わからない。と言われています。正直子ども産むことと結婚することは迷うと。 わたしもどうしたらいいかわかりません。彼とは一緒にいたいけれど中途半端な気持ちで結婚や出産は絶対にしたくないですし、かといっておろすとなれば生まれた命を殺すということになります。それも耐えられません。 信用はすぐに取り戻せるものではないと思います。徐々に戻していくしかないです。でも子どもは待ってはくれません。わたしは産む覚悟で結婚する気でいます。ただどうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。ただもうウソはつかない。これから信用させる。と言っても具体的にどのように行動するの?と聞いてきます。 なんと言えば彼にわかってもらえるでしょうか。またおろせと言われたらおろすしかないのでしょうか。つらいです。みなさんの意見をください。

  • 旦那の過去をどう消化すれば(昔妊娠させたことが)

    付き合って8年、結婚して2年経ちます。 旦那はちょっと複雑な家庭環境で育った為か、結婚に対して憧れも特別な感情もない人でした(男性だからって言うのもあるでしょうが)。 彼と付き合い始めの頃すでに20代後半だったので、この先結婚を考えてくれているのか?付き合い1年くらいのときに彼を試してしまった事がありました。 いけないことと分かっていても、その頃の私の精神状況から理性よりも感情が勝ってしまったんです。 「生理が遅れている…」と。 そうしたらもし子供が出来ていたら責任は取る、との答え。 その時はそんな『責任』と言うセリフが欲しかったわけではなかったので逆にショックでした。 更に結婚自体が考えられない、いつか子供は欲しいと思うけど、と。 そしてよりショックな告白。 「昔付き合っていた彼女を妊娠させてしまった事がある。結果は流産だったけど。。。」と。 まだ彼が学生の頃のことです。 今はお互いの愛情が強くなって結婚に至り、そしてこの歳になってからですが子供が欲しいと子作りも頑張っています。 しかし高齢出産になるので自分自身の流産の危険も若い頃よりありえるし、流産した時のことを考えると女性の辛い気持ちが良く分かるようになっています。 先日友達が昔の彼女と同じ「繋留流産」をしてしまい思い出してしまいました。 今ただもやもやしています。 昔の事を詳しく聞きたくなく、10年近くこの件には触れずにきましたが妊娠を(二人して)望む今、きちんと聞いたほうがいいのでしょうか? 男性の気持ちはどういうものなのでしょうか? どうにも考えが纏まらない文章ですみません。 なんでもいいです。 心の整理をするのに色々な方のコメントいただきたいです。

  • 友達に妊娠報告をするかどうか・・・・・・。

    妊娠11週(3ヶ月)です。 去年、初期流産(心拍確認前)を2回し、この度、3度目の妊娠です。 今回も妊娠がわかってから、切迫流産で2回入院しています。 今は、心拍も確認でき、家でゆっくりした生活です。 友達から「再来週会おう」とメールがありました。 子供1人いる子で、この子は結婚後すぐに妊娠し、特にトラブルもなく出産に至ってます。 会いたいなとは思うのですが、流産の経験もあるし、切迫流産で入院してたし、、、、、まだ報告するのは早いのでは?!と思ったり、、、。 ・つわりが少しある ・しばらく家で安静にしていたい という気持ちもあるので、どっちにしても会うのは断ろうと思うのですが、 (1)妊娠したと報告して断る (2)都合が悪いなど嘘をついて断る どちらが良いと思いますか?皆さんだったらどうしますか? 妊娠報告のタイミングって難しいと思うのですが、いずれ妊娠した事は報告する事になるから、「なんだ、、、あの時、妊娠してたんじゃん・・言ってくれればいいのにー」と思われてしまうのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 不育症でしょうか。次の妊娠が不安です。

    稽留流産を2回経験しています。 ただ1度目はもう数年前になり以前付き合っていた人の時です。 妊娠をきっかけに結婚話が出たものの初期で流産の診断となり そのまま数年お付き合いを続けましたが別れました。 今の主人と知り合い結婚しめでたく妊娠しましたが また初期で流産となり今月手術を受けたばかりです。 主人は体と気持ちが落ち着いたらまた子供を作ろうと 言ってくれていますがまた流産とかにならないだろうかと 不安を抱えています。正直子供は欲しいと思っているのに また流産になるとって考えると怖いです。 前回といい今回といい、相手が違うので私の体のせいではないかと 考えてしまうのです。 いずれも病院では運の様なものだと言われ誰も責任はないとの事でしたが 特に検査をしたわけでもありません。 最近不育症というものがあると知りました。知ったばかりで まだ詳しくは解っていませんが・・・。 次ももし叶うなら妊娠してやはり出産して赤ちゃんを抱きたいです。 自分が不育症なのかどうか検査ってできるのでしょうか。 妊娠していなくても調べれるのでしょうか? 費用などもし知っていましたらぜひ教えてください。

  • うつ病不眠症の薬を飲みながら妊娠した場合

    結構な量のうつ病、不眠症の薬を飲んでいます。 子供が欲しいのですがなかなか減量されません。 子供が欲しい事は主治医に話してあります。 もしいっぱい薬を飲みながら妊娠、出産したらどういう子供が産まれてくるのでしょうか。やっぱり障害児の可能性が高いのでしょうか。 主治医の話では私が飲んでる薬よりもっと強い薬を飲みながら妊娠、出産した人がいたそうです。でも私には「責任は持てないから」と言いました。 もう1人子供がいるんですが歳がどんどん離れていくのが焦ってしまいます。周りの人達はほとんど2人目が生まれてるのに置いてけぼりになってる気分です。

  • 妊娠すると、動けないのですが…

    子どもが3歳になるくらいに2人目を妊娠したいと 思っています。 子どもは、ここ数ケ月から甘えがすごくなり、 構って欲しいと毎日すごいです。 子どもは、夫の事も好きなのですが、私からでは ないとご飯をあまり食べなかったり、私にすごく 構って欲しいようです。 外も大好きで、自分で靴を履いて玄関の前で外で 遊びたいと催促します。 外に出ると、遊具より走りまわっているのが好きで 私が追いかけてくるのを振り返りながら、嬉しそうに 走りまわっています。 妊娠したら、また多分寝たきりだと思うのですが、 (1人目を妊娠中の時は、妊娠発覚直後から、 切迫流産、切迫早産でトイレ、洗面以外は、 殆ど寝たきりでした。座っててもお腹がはっていました。) 3歳の子どもは、私が動けない事をわかってくれる ものなのでしょうか? 寝たきりでも、子どもに寂しい思いをさせないように したいのですが、家などでの楽しい過ごし方など どうすればいいでしょうか? ちなみに子どもは、夫以外に預けたりは、出来ません。

  • 高齢出産について

    高齢出産についてです。現在41歳24歳の時に娘を普通分娩で出産しました。数年前に再婚した主人の、どうしても子供だけは欲しいという希望を叶えてあげたいのですが、過去に中絶2回、流産3回経験しています。最後の流産は今年の3月でした。子宮が弱っているのか妊娠しやすい割には着床しないようで今年の流産の時には筋腫が二つできているのがわかりましたし、出産は厳しいのでしょうか?目標は来年3月に再度妊娠へのチャレンジを考えております。

  • 流産後の妊娠した場合の過ごし方について・・。

    4月に妊娠 5月に完全流産と診断されました。5月10日から出血 次の日には生理の様な感じになり塊がでました。16日に病院で診てもらった所、子宮内も卵巣も問題ないので手術はしなくていいとの事で、次の生理が来たら子作り再開してもいいと言われました。早く子供を作りたいので生理後に再開するつもりです。が次に妊娠した場合にまた、流産するのでは?と考えてしまうのですが、注意する事は何かありますが? 1歳3ヶ月になる息子がいるので(まだ1人歩きが出来ず抱くことが多いです)、体を動かす事が多く、今回の流産も上の子を抱っこしたりしてて体が無理だってのよ。と周りに言われ・・そんなことを言ってたら子供を作れないし、妊娠初期に重たいものを持たない方が、いいと聞いたことはありますが・・どのように過ごしたらいいかアドバイスお願いします。又、体を動かし過ぎると流産しやすいのでしょうか?まだ妊娠した訳ではないのですが・・