• 締切済み

コントロールカラー

コントロールカラーと化粧下地とコンシーラーってどの順番につけたらいいものなんですか?良いコントロールカラーとかもあったら教えてください

みんなの回答

  • mi-jk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。私も、順序はNo.1の方と同様に使っています。 1.化粧下地 2.コントロールカラー 3.リキッドファンデorコンシーラー 普段のファンデーションがパウダー系なら、ファンデの前にコンシーラーを塗ります。その後パウダーファンデを乗せます。 もしリキッドファンデやクリームファンデをお使いなら、逆に先にリキッドを塗り広げ馴染ませます。 その上にコンシーラを叩くように乗せるといいと思います。 コンシーラは、伸ばしてしまうと隠す意味がありませんのでね。。 でも、厚ぼったくするとヨレやすくなるので、少量ずつ指で優し~く叩いてあげるといいと思います。 その後、(リキッドをお使いなら)ルースパウダーなどをはたきます。 コントロールカラーは、RMKが人気が高いようです。 目的によって色味が違ってくるので、美容部員さんに色々アドバイスをもらうといいと思います。 一度カウンターで話を聞いてみて(サンプルももらってみて)気に入ったら買えばよいし、 ドラッグストアで似たようなお安いものを探すのもいいかもしれませんね。 ちなみに私自身は、肌の色ムラがあまり気にならないので、コントロールカラーは使っていません。 部分的にコンシーラーでカバーしています。 コンシーラーは「ケサランパサラン」のカバーリングファンデーションというスティックがシミなどを隠す効果が高く、有名です。 ちょっとテクスチャが固く肌に負担があるので、私はカネボウの「フリープラス」というブランド(ドラッグストアで入手可)の、 柔らかいクリーム状のコンシーラを使っています。ヨレにくく重ねやすいので便利ですよ。 色は濃いほうが、シミや赤味はよく隠れます。 クマにも使えますが、クマの色によってはベージュではなく、黄色やアプリコットのコンシーラを重ねるほうが効果があるかもしれません。 これもケサランパサランの「ジャストアズマジックアンダートーンライトアップ」(長いですね・・)が使いやすかったです。 あとは、ハイライトも組み合わせると立体感のある顔になると思います。お互い色々研究して、がんばりましょうね♪

wendy828
質問者

お礼

すごく丁寧にありがとうございます!コントロールカラーは前にシュウウエムラのを買ったことがあるのですが、使い方がわるいのか、すごくよれたり、ういたりしたので、今度RMKにいってみます。ありがとうございます

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

アットコスメで検索すると コンシーラーとか詳細教えてくれますよ。 化粧下地は、お肌とファンデなどの 「のり」みたいなもので 基礎化粧品を全て終えて、1番につけるものです。 コントロールカラーが次で、コンシーラーは メーカーによって、ファンデの前だったり、後だったりと メイク雑誌によっても違ったりしてるので わかりません(ごめんなさいぃ) ちなみに、私はいろいろつけたくないので ファンデを終えて どうしてもアチャァってとこだけ コンシーラーしてます。 そうそう、「ベアミネラル」という今話題のパウダーファンデが あるのですが、結構隠れまくるので、一度してみてください。 60日間返金保証があるので、もし隠れなかったら 返品すればいいだけのことなので!! ネットで購入するのもいいんですが、 私は、ネットのセットより バラエティが増えたQVCにて 買いました。 初心者であれば、メイベリンの黄 緑 など 使いやすくて 色もはっきりしてるので 勉強しやすいと思います。 (お値段も1000円ちょっとと手ごろで どこにでも売ってますし) あと、ちふれなどから 入門するのも一番かと♪ (低刺激で 不純なものが少なく安全ですし) 慣れてきたら、アットコスメなどにトップ10入りする ブランドコスメに手をつけると、楽しいと思います。 女性ってお化粧でかわれるから 楽しいですよね!!

参考URL:
http://www.cosme.net/
wendy828
質問者

お礼

すごく丁寧に回答していいただきありがとうございます。いろいろ見て参考にしてみます!なんか少し楽しみです♪

関連するQ&A

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • オイルコントロールパウダーとは何か?

    オイルコントロールパウダーとはどういった効果があるのですか? またルースパウダーというものとは違うのですか? 以下のものはどの順番で付けるべきなのでしょうか? 並べ替えて頂くと嬉しいです。 その他にも私はこんな順番で付けてるよ、などありましたら教えて下さい。 ------------------------------------------------- ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、ルースパウダー、オイルコントロールパウダー

  • コントロールカラーの使い方教えて下さい。

    先日、コンシーラーとコントロールカラーが一緒になったものを購入しました。 コントロールカラーのピンク系は顔のどの部分に使用するものでしょうか? またピンク系はどんな効果がありますか? ※メイベリンエンジェルフィットダブルパーフェクター 01パーリーピンク/ナチュラル(コンシーラー)です。

  • コントロールカラーだけ

    アイメイクとコントロールカラーだけっておかしいですか? 下地・ファンデなしでコントロールカラーのみです。

  • リキッドファンデを使った時のメイクの順番

    リキッドファンデを使いたいのですが、メイクの順番を教えてください。使うものは、 日焼け止め 化粧下地 コンシーラー コントロールカラー リキッドファンデ です。あと、リキッドファンデを上手く使う方法もわかれば教えてください。

  • オススメのコントロールカラー(赤みをカバーしたいです)

    アラフォー女性です。 赤みをカバーするコントロールカラー(コンシーラ)を探しています。 (1)イエロー(グリーンだと白っぽくなるので) (2)カバー力 (3)乾燥しない(フリープラスのソフトニュアンサーも乾燥してしまいます!) 上記3つを満たすコントロールカラー(コンシーラ)はありますか? よろしくお願いします。

  • オレンジのコントロールカラー

    茶クマが目の周りにできてまるでパンダみたいです。 カバーマークのコンシーラーでも消えません。 茶クマにはオレンジ色と聞いたので、オレンジのコントロールカラー(コンシーラー)でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 できればですが、2000円以下でドラッグストアやロフトなどにも置いてあるようなものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • ベースカラーとコンシーラ

    クマが気になるので、いっつもベースカラーを買おうかと思い、お化粧品売場にいくと、「それならベースカラーよりもこちらの方が・・・」と薦められるのがコンシーラ。この間もベースカラーよりもハイライトのコンシーラが良いとSK-(2)のを買いましたし、その前はランコムでベースカラーよりも、と、フォトジェニックを薦められて買いました。 なので、ベースカラーは一度も買ったことがありません。 クマを消すのはコンシーラとベースカラーと、どちらがいいんですか? ベースカラーって、肌の色をコントロールするものですよね? なんでいっつも売ってくれないんだと思いますか(笑)? 教えてください。

  • お化粧の手順

    最近お化粧のベース作りに力を入れてみようと思い、 下地やコントロールカラーなどを買ってみたんですが、つける順番が分かりません。。。 「日焼け止め(フツーの)、下地(ノーカラー)、コントロールカラー、ハイライト(白のコントロールカラーで)、ファンデーション」 の場合、順番はどうすればいいんでしょう?? あ、それと、緑と黄色のコントロールカラーは併用してもいいんでしょうか?