• 締切済み

英語の発音矯正の良い学校が見つからなくて、困っています

はじめまして。 兵庫県在住の大学生です。 英語の発音を矯正するために、 ジュミック今井著 フォニックス発音トレーニングbook を購入し練習しているのですが、自分の発音が本の説明通りの 音を出せているか分からない場合があります。 英会話学校などで、誰かにチェック・指導してもらいたいと思っているのですが、なかなか良い学校が見つかりません・・。 関西圏でお勧めの学校があれば教えてください。 学校に通うほかに、ビデオなど映像のある教材を使ってみようかとも考えているのですが、そちらもお勧めの教材があれば教えてください。 お願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.6

スコットペリー先生の発音大学が日本人の発音矯正に定評があります。

参考URL:
http://scott.wdfm2.com/
  • ks259
回答No.5

今アメリカの大学のシニアの学生です。 発音矯正は留学している友達に教えてるので、少しでもうまくなりたければチップは教えれると思います。 もし時間があれば、スカイプを使って教えることも可能です。学業優先なので、時間あるときに教えれると思います。もちろん無料でします。 もし興味あれば返事ください。

• coach08
回答No.3

こんにちは、 私も独学で、教材だけを頼りに発音の勉強をしてます。 『American Accent Training』 Ann Cook著 www.americanaccent.com (これはアメリカ英語に関する英文本の中ではベストだと思います。)

参考URL:
www.americanaccent.com
  • ioioiop
回答No.2

これだったかどうかはっきり覚えてなくて申し訳ないんですけど、私も欲しい!と思ったもので自分で発音してレベル別にそのままスクリプトで表記されるというのがあるんですよね。他の会社からもいろいろ出てるようで、検討中ですが、とりあえず http://shop.alc.co.jp/spg/v/-/-/-/9506006/ は前にそうゆうのを書いてたような気がしたので。 読んだ文章がネイティブレベルならそのままで、違ってればその単語の色がレベル別になるとかそういう感じだったんです。 これがそれのひとつと思ってましたが、現在は画像がUPされてなかったので確信がないので申し訳ないですが、そういった教材が見つかればレベルアップになるんじゃないかと思います。 もしくは、口が慣れることを目指してペーパーバックでも雑誌でも何でもいいので、わからない単語も調べないでそのままがんがん音読していってみてください。これはけっこういいですよ。

• adjective
回答No.1

インターネットの発達とともに英語発音界?で有名なお二方は、 「30音シリーズ」の鵜田さん  http://www.uda30.com/index.html 「英語耳シリーズ」松澤さん  http://www.scn-net.ne.jp/~language/ 鵜田さんはDVDも発売されています。 発音の本で読み物としても面白いのは、「オバケの英語」です。