• ベストアンサー

スノーボードの器材下取りについて・・・

ボードのブーツや板を売りたいのですが、どんな方法が良いですか。 名古屋岐阜辺りで高く下取りしてくれるところをご存知の方教えてください。 オークションとかの方が良いのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

ども。 一番良いのは友人に譲ることだと思いますが・・・ なかなか中古の板等を扱ってくれるショップは少ないです。 行き付けのショップがあるなら、その店員に「こんな板欲しい人いないかな」 と声をかけておくといいとおもいます。 あと、ネットで中古用具を扱っているところで有名なサイトを挙げておきます。 結構有名かな。 参考まで。

参考URL:
http://www.sitadori.com/
mimimimi-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! HPみ見てみました。ここで一度見積もりしてもらいます。 助かりました(^^)

関連するQ&A

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

  • スノーボードの市営バス持込について

    スノーボードの板って市営バスに持ち込んでもいいのでしょうか? 別料金とか取られますか? あまりボードを持った人は見ないのですが実際持ち込んだ方とかいたら教えてください。 ちなみに横浜市で、持ち込みたいのはボードのみではなく、板・ブーツ・ウエア等の入ったボードケースです。迷惑でしょうか。。

  • スノーボードの板だけ譲り受けました。

    スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 新しいスノーボードを購入したいのですが…

    スノーボードを始めた頃、その場しのぎでマイナーなブランドのボード、ビンディング、ブーツ(3点セット)を購入しました。ビンディング・ブーツはとても自分に合っていて、板だけメジャーなブランドのものに買い替えたいのですが、マイナーなブランドのビンディングは、どんな板にも付けられるものなのでしょうか? ちなみに3点セットの内容は ブーツ:PALMER ビンディング:STELLA ボード:two b one

  • ウーメンズ向けのスノーボード

    初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードケースの選び方教えてください!

    スノーボードのケースを買おうと思います。(BURTONの板、ウェア、ブーツが入るもの) サイズって板と同じ大きさのものを買えばいいのでしょうか? ちなみに私は146の板を使っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • スノーボードのショートターンについて

    ショートターンができなくて悩んでいます. レベル的には2級をめざしています.2級のロングターンは問題ないといわれましたが,ショートターンがさっぱりです. スクールに入った時の練習は,先落とし→停止,をくりかえしました.前にのってボードを回して(ずらして)両足荷重でしっかりとめるという感じです. バックサイドではしっかりととめることができないので,ボードをうまく回せません.逆にフロントサイドはブーツが硬めのためか,ひざを曲げるとボードが簡単にたってしまい.エッジがききすて跳ねてしまっています.なのでフロンとサイドからバックサイドは簡単に回せていると思います.ボードの反発を利用するとはこんな感じなのだなとはじめてわかりました(笑). 単純にひざ曲げるからいけないのでしょうか?ゆっくりひざを曲げて荷重すれば板の反発をおさえられのでしょうか?でもショートターンは忙しくてぼくにはゆっくり荷重なんて余裕はありません.足首から曲げれば板は立たないだろうと考えられるのですが.どうかんがえてもブーツとビンディングが硬くて足首をまげるなんてことは無理かなと思っています.やわらかいブーツとビンディングにしたらショートターンはできるようになるでしょうか?・・多分無理だと思うのですけどね(笑). どなたかこの バックサイドではしっかりとめられない. フロンとサイドではエッジがききすぎて板がはねてしまう. の解決方法を教えてください. ボードはburotnのidiom(Custumと同程度の硬さ) ブーツはサロモンのF24 ビンディングはDRAKEのMATRIXです.

  • ラケットの下取りなんてあるんですかね?

    使用していないラケットを下取りしてくれる 所ってありますか? ネットオークションでもテニスラケットは あまり人気が無いようですし、手間を考えると 安くても下取りにだして新しいモデルを 買ったほうが良いかなと思いまして。 郵送する形でも構わないんですが、どこかご存知の方 いらしたら教えてください。

  • スノーボードの道具のついて・・・

    こんにちは。運動神経は結構いいほうですが、スノーボードを三回しか行った事のない初心者です。この度ボードなどを買おうと思っているのですが、Burton Feel good esという板の154cmを買おうと思っているのですが、ボードの長さや硬さは大丈夫でしょうか?身長と体重は170cmで57kgです。またバイディングやブーツは、同じメーカーでそろえたほうがいいのでしょうか?サイズは普段の靴は26.5cmでちょうどいいくらいなんですが、ブーツなども26.5を選んだらいいんでしょうか?質問がいっぱいになりましたが、ご回答お待ちしています。その他いろいろなアドバイスもお待ちしております。

  • スノーボードに関して

    先日、新しいボードを購入したのですが「美品・K2・新品」に乗せられてオークションで落としたものの、実際、板自体も古そうで、エッジもかなり錆びていました。 以前使っていた板も、だいぶ使っていたため(何年か使用したものを譲り受けた)錆びを取るのに苦労しましたが、今回の板はなかなか取れません。 何か上手に錆び取りできるコツなど教えてください。 また、板の裏にシールみたいなもの(K2のサイズ表のような…英語なのでよくわからないのですが…)が張り付いているのですが、これは取った方がいいんですよね?取るにはどうすればいいのでしょう? はがすことはちょっと難しそうです。 こんなことなら、もうちょっと出してきちんとしたお店で買うべきでした…。けど、何とか使えるようにしたいので、力を貸してくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう