• ベストアンサー

車種名

どの車も車種名って車のボディに刻印されているものですか?

noname#46284
noname#46284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

ボディには刻印されていないでしょう(一部ありますが)。エンブレムの有無だと思いますが、世の中には車名を記入していないものが結構あります。ロールス、ベントレーなど一部だけですが。ブガッティもかな?何にしろ チョコチョコありますよ。

その他の回答 (2)

• Qoo1985
回答No.3

車両の型式だったら刻印してあります。(国産だったら) 有名どころでE-AE86-*******といった型式になりますので、 単純にレビンかトレノかわかりません。 ピンポイントで知りたい場合は車検証の類別区分と型式指定番号が あればたいていの車は特定できます。 たいていと言うのは、特別仕様車は特定できないと言う事です。 あと、国産で例外は事故車とか、ホワイトボディーから作成した 車両です。 車体型式と車体番号の刻印されている場所を事故や盗難等で 交換した場合や読み取れない場合は陸運局で職権打刻してもらいます。 その際に型式が消えてしまします。 外車に限っては刻印のないものもあります。 国内で使用しようとしますとこれも、職権打刻してもらいます。 その際も型式はありません。

• mat983
回答No.1

規定はありません。 表示がないものもかなりあります。