• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のタイトルを教えてください。)

シカゴを舞台にしたアメリカ映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • シカゴが舞台となるアメリカ映画で、主人公は中年の冴えないタクシー運転手。彼は様々な乗客の人生に耳を傾け、トラブルに巻き込まれたりもします。
  • この映画では、ほとんどが無名の俳優が出演しており、タクシーの乗客役には素人風の人も多かったです。
  • 物語のラストでは、男性に乱暴されたという若い女性が登場し、運転手は自分を責めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

劇場未公開の映画ですが「シカゴ・ドライバー」という作品だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161414 http://jns.ixla.jp/users/abc28420707/index_102.htm

参考URL:
http://jns.ixla.jp/users/abc28420707/index_102.htm
noname#144761
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 「シカゴ・ドライバー」で検索してみましたが、お目当てのモノ(『シカゴ・ドライバー/CHICAGO CAB』/'98)で間違いございません。 ビデオソフトがあるようですので探してみたいと思います。重ね重ね御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • komoro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

TAXI

noname#144761
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 タクシーを舞台設定にした洋画は沢山あるものですね。 私が見たものは、恐らく90年代以降の製作で、低予算のインディーズ系映画だったかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔見た、映画の名前を忘れてしまい また見ようと思っても見れなくて困っています 日曜日に見せなければなりません 映画の内容みたいな物は ・ピンク色の髪の可愛らしい外国人の人が いきなり現れる(そんな感じ 言葉はカタコトで 主人公のタクシーを運転する男性に くっ付き出す その人は 古代文明と深く関係がある ・青い身体の女の人(白いヴェールの被った人) 身体から古代文明のカギとなる 石の様な物が出て来て その人は死亡(多分) ・そしてその女の人を連れ ピラミッドの様な古代遺跡へ 行くみたいな感じでした 少ないヒントでゴメンナサイ 急ぎでお願いします

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり昔の洋画で、あらすじは次のとおりです。(大体です) ある子持ちの女性が男性と付き合い、男性から結婚を何度も持ち出されるのですが、はぐらかしていました。あるとき、女性が交通事故で無くなり、男性はその女性の子を自分が引き取る決意をするのですが、その女性と子供の親子関係が確認できませんでした。女性が結婚できないでいるのもそのことがあったようです。そして、その子供が誰の子かわからないなか、その子供がちょうど産まれた時期に、誘拐事件があったことを知り、調査をはじめます。その後、その誘拐事件のあった家まで行き、子供がとても車好きで、ミニカーをいつも持っていたことを知りました。そのミニカーにはペンキで黄色く印があるはずだということも知りました。男性は、その子が昔から大切にしていたミニカーを持っていたことを思い出し、確認することに。すると、印があり男性はこの子があの誘拐事件の当事者だったことを知ります。しかし、男性はその子の父親になるつもりになっていたので、本当の家族へ返すかどうかを苦悩します。 といった、あらすじなのですが映画のタイトルがわかりません。 映画通の方、教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトル教えてください

    知人がかなり昔に見た白黒映画なんですが・・・ ◎冒頭に警察が家宅捜査をしているシーンがある。 ◎この家には女性が住んでいる。 ◎女性の主人が帰宅するが、女性は「この人、私の主人じゃない!」と主張する。 ◎しかし周囲の人はみんな「え、この人があなたのご主人でしょ」という。 ◎女性は「私の主人はコレよ」と写真を見せるが、写真は、その男性に変わっている。女性はだんだん気がおかしくなっていく。 ◎そしてとうとう「主人は私が殺したのよっ」と言い、逮捕される。 つまり、主人役も周囲の人も警察だった・・・。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 映画のタイトルが知りたいのです。

    ずっと気になっている映画があります。 4・5年前に・・・ 海外から帰国する時に、機内で見た映画です。 確か日本語訳がなく、英語だったので、 内容は断片的にしか思えていないのですが、 お分かりの方がいましたら、回答お願いします。 内容 主人公は男性。生まれ育った町に帰ってきて、専門外の精神科で働くことになるのです。その働いた病院は、主人公のお父さんも入院していたような内容でした。 幼馴染のような女性と再開して、恋に落ちます。 主人公が何かがあって落ち込んでいて、女性の家へ会いに行き、 燃えるように愛し合う・・・みたいなとこは覚えています。 彼が働くことになった精神病院では、1人の男性患者をみることになります。 最後には、患者の良い回復方法を見つけるみたいな・・・ コミュニケーションがとれるようになる・・・ 何か患者から発見して、改善していく・・・ といったような内容だったと思います。 この内容ではわかりにくいと思うのですが、 思い当たる映画のタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 一場面しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・10~15年くらい前、TVもしくはビデオでみました。 ・洋画 ・ラブストーリーで、主人公カップルのことは覚えていないのですが、サブ主人公カップルのエピソードで、 男性と女性がケンかをして、女性が愛想を尽かし男性に冷たくする。部屋に帰ってきた女性を男性は部屋の前で待っている。女性はそっけなくして部屋のドアを開けると、部屋の中はいっぱいの花で埋められている。女性はその花で感激し、部屋の外に出て男性を探すが、姿が見えない。「あれ?」と思って振り向くと男性が思わぬところから(思い出せません)出てくる。 3番目のエピソードしか覚えていません。情報が少なくて申し訳ありませんがどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • インターネット検索中に画面がロックし、「トロイの木馬」が表示されました。シャットダウンする方法や感染確認、感染駆除方法について教えてください。
  • 「トロイの木馬」とは、インターネット上で広まるマルウェアの一種です。画面がロックされる問題が発生し、シャットダウンができない場合、ENTERキーを押すとシャットダウンできる場合があります。感染の確認方法や駆除方法について詳しく説明します。
  • 「トロイの木馬」はインターネット上で感染が広がり、画面をロックする問題を引き起こします。シャットダウンができない場合は、ENTERキーでシャットダウンすることができる場合もあります。感染の有無を確認する方法や感染駆除の手順について説明します。
回答を見る