• 締切済み

液晶ディスプレイのACアダプタについて

友人からACアダプタが欠品している液晶ディスプレイを譲ってもらいました。 型式はBuffaloのFTD-G17ASなんですが、Buffaloのホームページを見るとFTD-G17ASのサポートは終了しており、ACアダプタも購入不可ということでした。 そこでそれに合うACアダプタを購入しようとしているのですが、仕様には最大45Wと書いてあるのみで、定格電圧などは書いてありませんでした。電話で問い合わせても仕様以上のことはお答えできませんとのことでした。 45WのACアダプタといえば12V-3.8Aや15V-3Aなど色々ありますが、どれを購入すればよいかわかりません。 わかる方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

補足拝見。 紹介したサイトのディスプレーは最大40Wでしたか。 質問の機種が書かれていましたので同じ電力使用の物と思いました。 電圧の方が気になっていてワット数や電流値は抜けていました。 (質問にも12V-3.8Aのアダプタが記載が有りましたし) m(__)m それでしたら、45/12=3.75となりますので12V-3.8A以上の電流容量の物を選んで下さい。 アダプタは社外品となりますので、プラグの+-だけは間違いないように。

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

12V3.33A以上の電流値があれば良いようです。 http://kawaenn.client.jp/ 質問に書かれている12V-3.8Aの物なら使えますね。

lance_104
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 http://kawaenn.client.jp/​で書かれている12V 3.33A以上のディスプレイは使用では最大40W(http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-g741a/index.html)になっているんですが、45Wでも12V 3.33Aでいいんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイのACアダプタ

    先日ネットでACアダプター欠品の液晶モニターを購入して しまいました。 SUN-LT15A(AC入力: 100 - 250V~1.8A、50 - 60Hzの       DC出力: 12-17V/4.0A ) 参考ページ:http://www.sungroupmonitor.com/lcd_SUN-LT15A.htm 上記、モニターなのですが、AC電源は簡単に手に入るものでしょうか? (中古品でもジャンク品でもかまいません) 他メーカーと共用している、一般的な電源として売っているなど情報を 頂けましたら幸いです。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • ACアダプタってこんなに熱くなるもの?

    ThinkPad560X(W98SE)を使っていますが、ACアダプタが異様に熱くなるので少し心配しています。 PCに繋いでしばらく使っていると、手で持てないとまではいきませんが、100円カイロのピーク時ぐらい熱くなります。PCの電源を切っていてもです。 PCの定格は16V/1.90Aで、ACアダプタは16V/2.2Aです。 このPCは中古で入手、ACアダプタが付属してなかったので、電圧・電流の適合できそうなもの(どの機種用か分かりませんが一応ThinkPad用)を調達してきました。 もしかして合っていないのでしょうか? 充電も含め使用には全く問題はないのですが・・・

  • 故障したディスプレイ用ACアダプタの選び方

    パソコンのディスプレイのACアダプタが故障しました。 ACアダプタの選び方を教えてください。 ACアダプタのラベルには、 ------------------------------------------ EDAC EDACPOWER ELEC. MODEL: EA1050F - 120 ------------------------------------------- AC INPUT: 100 - 240V ~ 1.8A, 50 - 60Hz DC OUTPUT: 12V 3.0A ------------------------------------------- 100 ~ 240V 50 - 60Hz, 1.8A 100 ~ 200VA +12V ~ +17V 3.0A &36W MAX ------------------------------------------- と表示されていました。 なので、↓このページに載っている、DC12V/3.0Aのアダプタ、UIA336-12が良いんじゃないかと思いました。 http://www.anet-shop.com/adapter/12v.html 仮に、上のページのDC12V/3.0Aのアダプタ(UIA336-12)のプラグの極性、径や形が故障したACアダプタと同じ場合、交換して使用できる確率は高いでしょうか。 ※よくわからないのは故障したACアダプタのラベルの「100 ~ 200VA +12V ~ +17V 3.0A」という部分です(電圧が変化するタイプ??、よくわかりません。。)。 見つけたページのACアダプタはすべて「定電圧方式」と書いてありますよね。もしかしたら、適合しないんじゃないかと思いました。 ディスプレイ本体は、故障していないようなので、捨てるのはまだもったいない気がするので、ACアダプタの交換で復活させたいです。 もし、今回よく選んで購入したアダプタが使えないものだった場合は、あきらめてディスプレイを新しく購入しようと思います。 以上ですが、よろしくお願いいたします。 また、適合しそうなACアダプタが掲載されているお店のページなどありましたら、教えていただけると助かります。お願いいたします。

  • ノートパソコンのACアダプター入手方法

    シャープ製 PC-PJ1-95G を中古で購入して、しばらく放置している間にACアダプターを紛失してしまいました。これの(相当品で結構)入手方法をお教え願います。定格電圧:22V。最大定格電流:1.6A。定格消費電力:35.2W となっています。なお、出力可変タイプもあるようですが、使えるものがあればそれでも結構です。

  • ASUS EeePC 4G-X用 サンワプライ製ACアダプタ

    ASUS EeePC 4G-X用 サンワプライ製ACアダプタを購入しました。  ASUS純正品のアダプタの出力電圧が,9.5Vに対して サンワサプライ製は、12Vになっています。 2.5Vの電圧の違いがありますが、 何故問題にならないのでしょうか?  ちなみに、サンワサプライ製のACアダプタの型式は 「ACA-36AS1」 です。 どなたか、お教え下さい。

  • ACアダプターの代用について

    通常バスパワーで使用しているBDドライブですが、パワーが足りないのでACアダプタを使用しようと思っています。 別売りのACアダプタを購入せずに手持ちのACアダプタで何とかならないかと思い質問します。 BDドライブ側の仕様を見ると、入力電圧はDC5V、消費電力はACアダプタ使用時に8Wと書かれています。 手持ちのACアダプタは、+-の極性が同じで、DC5V、4Aです。 代用可能でしょうか。

  • 5.5V で4AのACアダプタを購入したい

    DC入力電圧が5.5V で、DC定格電流が4AのACアダプタを 安く購入したいのですが、ネットショップなどで購入可能でしょうか。 ネットショップを検索しましたが5.5Vで4AというACアダプタが見当たりません。 宜しくお願いします。

  • ACアダプタをジャンクで探したい

    ヤマハの電子オルガン(?)を持っているのですがACアダプタを壊してしまいました。 まだ正規に売っているアダプタのようですが、本体自体が古いので新品を買うのはなんだか癪で・・・・。 ○ードオフで使えるものを探そうと思っています。 仕様書には電源の欄に「定格電圧 10-12V、定格電流 700mA」と出ています。 例えば『こういう表示の奴なら使えるぜ!』とか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。                          

  • Inspiron1525のACアダプタ

    DellのInspiron1525のACアダプターが断線したみたいで充電できなくなってしまいました。 ACアダプタだけ買い替えようと思うのですが ちょっと型番が違うけど仕様は一緒みたいなんですが これで充電できるんですか? 教えてください。お願いします。 持っているACアダプタ 入力電圧 100~240VAC 入力電流(最大)1.5A 入力周波数 50~60Hz 出力電流 3.34A(連続時) 4.34A(最大4病室パルス) 出力電力 65W 定格出力電圧 19.5VDC モデル HA65NS1-00 買おうと思うのは モデル PA-1650-05D2 です。 どちらもPA12とありますがこれもモデル番号でしょうか?

  • ノートPC用ACアダプタ について

    東芝のダイナブック(R731/e)を利用していますが、ノートPC用ACアダプタ を紛失してしまいました。 ノートPCの裏面を見ると、 定格電圧:DC19V 定格電流:3.42A とあり、ヤフオクで他社メーカーの者も含め購入を検討しているのですが、 この二つの定格に合致したものならば、他社メーカーのACアダプタ でも利用は可能でしょうか? また、ACアダプタは問題なくノートPCに差し込めるでしょうか?