• 締切済み

クリスマスカードに挟まっている紙

素敵なクリスマスカードを買ったのですが, (1)封筒(カードを入れて出すもの) (2)(表面にイラストが印刷してあり,裏は白の)二つ折りのカード (3)カードに挟まっている白い紙(2つ折りでメリークリスマス!という内容が書かれたもの) がセットになっていました。 そこで質問です。 メッセージを書くとき,「(2)カード」の白の面に書くのか,「(3)挟まっている紙」に書くのかを教えてください。 カードに書けばいいと思っていたので,「(3)挟まっている紙」の存在意義がわからないのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

2、に書きます。 3に書いてもいいんだけど、二つ折りにした時に字と字が重ね合わされて滲んだりずれたり汚れたりしないよーに3の紙を挟みます。

harumoto27
質問者

お礼

なるほど。目からうろこでした。 ペンで書けば,そうそうインクが移ったりはしないと思いますが,色鉛筆などでは移ってしまうかもしれませんね。 では,カードにメッセージを書き,紙を挟んでカードを出したいと思います。 早々のご回答,ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

カードに記入します。紙は取り除いて渡します。