• ベストアンサー

バイオハザード4のプロモードについて

古いゲームの質問ですいません。 最近のブームに乗せられ「4」をやってるのですが隠し武器について分からない点があります。 一通りノーマルモードでクリアなどして無限ロケランなどでもう一度クリアなど、計2周したのでプロフェッショナルモードに挑戦しようと思うのですが、このモードでは隠し武器(無限系)は購入できないのでしょうか?

  • kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.2

条件クリアで追加される武器の購入はどれも2週目からでした。 1週目はとにかく素の状態で楽しめ(苦しめ?)って事でしょうね。

kozzz
質問者

お礼

そうですか~~~~、オマケゲームでも結構逝ったんでプロなら・・・・。 頑張りますwwwありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

隠し武器の入手条件の一つは2週目以降である事です。 プロフェッショナルモードが未挑戦なら、NEWゲームでプロフェッショナルモードで1週目をクリアし、そのセーブデータで2週目を始めると隠し武器が入手できます。

kozzz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、無限ロケランはノーマルモードと同じく2周目からですね。 では、クリア後のミニゲームで入手できるというシカゴタイプライターや50口径マグナムというのもプロ1周目では購入できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイオハザード(DS版)無限ロケランについて教えて下さい。

    DS版バイオハザードでリバースモードで遊んでいてまだ1度もクリアしていないです。裏技で30時間以上すると無限ロケランが手に入ると聞きました。それはDS本体をたたんで30時間以上置いておけばいいのでしょうか?30時間過ぎたら急にアイテム欄にロケランが入っているものなんですか?ロケランの表れ方が良くわからないので知っている方教えて下さい。ゲーム後半になったので、もし今からロケランが手に入ったら楽だろうなあと思って質問しました。

  • バイオハザード4

    久々にバイオ4のHD版をプレイしています。 シカゴタイプライターと無限ロケランを購入したのですが この2つがあればライフル ハンドガン ショットガンなどはなくても大丈夫ですか? ライフル(セミオート)ハンドガン(マチルダ)ショットガン(セミオート)を使用してました ハンドガンとライフルは売ってマインスロアーを購入したんですがいりますか? 今持ってる武器は、シカゴ 無限ロケラン ショットガン マインスロアーです わかる方教えてくれたら嬉しいです。

  • バイオハザード5のウェポンコンプリートについて

    最近バイオハザード5を買い、ウェポンコンプリートをがんばっているのですが 私の場合、武器を最大改造すると出現する武器が出る元の武器を最大改造し そして元の改造した武器を売り、出現した武器を買う事を一度やって バイオ5で出現する武器は一度持ったハズ、というか持ったのですが ウェポンコンプリートにトロフィーが入りません。もちろん攻略サイトも見ましたし、 チャプタークリア後に増えるハンドガン2庁も買いましたし、スタンロッド、ロケラン、グレネドラン 感知式爆弾、グレネドラン弾全部、救急スプレー、アーマー2種類 も1度買ったのですがトロフィーが入りません。 なぜでしょうか?全部バックヤード(バイオ5で言うとItem Setting)に入れなければダメなのでしょうか? それともチャプター5の最後の火炎放射器なども取らなければいけないのでしょうか? まさか、全武器を最大改造して、バックヤードに入れなければダメなのでしょうか?

  • バイオハザード4のプロフェッショナルモードについて

    バイオ4をイージーでクリアしたところなんですが、初めて気付きました。 今まで、バイオ4をクリアすると武器などのデータを引き継いでノーマルに挑戦しようと思ってたんですが、イージーはイージー、ノーマルはノーマルでないとデータの引継ぎできないんですね…。 クリアした後、攻略サイトを覗いてみて初めて気付きました。 当たり前っちゃ当たり前ですよね(^_^;) で、そこで質問なんですが、ノーマルをクリアするとプロフェッショナルが出現すると思うんですが、このプロフェッショナルでもデータ引継ぎってできるんでしょうか?? 攻略サイトを見ていると、多分書かれていないだけだと思うんですが、プロフェッショナルをクリアしてデータ引継ぎができると書かれているサイトを見たことがないので…。 それと、イージーは弾数に余裕があるので、全敵倒しでクリア出来たんですが、ノーマルとプロフェは全敵倒しでクリア出来るでしょうか?? プロフェは弾数少ないから無理だと噂で聞いたことあるんですが…。 以上の2つの質問についてお答えいただけると助かります。 どちらか1つでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • バイオハザードについての感想

    どうも。 今高校生をしているゲーマーです。 僕がこの知恵袋などを見ていて思ったことなのですが、「バイオハザードは1、2、3はよかったが、4からはおもしろくない」という人と、「前作まではやりにくかった、4、5はおもしろい」という、両極端な意見がけっこう目立つなぁ、と……。 僕個人的には、1、2、3は、あれはPS版ならではのスペックのゲームであり、PS2や、GC版などで新作として出た4は、その機体ならではスペックのゲーム、だと思います。 確かに1、2、3はホラーゲーム要素が強く、4からはアクション要素が強く出ています。 ですが、PS2などに機体が進化しているのに、ゲーム自体の内容と操作方法はそのまま、というのはやはり難しいですし、それに少しだれてきてしまい、何より3までは自動照準なので、アクションゲームとしては……というのが正直です。そして先ほども述べたように、4はホラー要素がまったくない、というのも十分に納得できます。 ですが、やはりそれはそれ、これはこれ、として楽しむことはできないのでしょうか? 僕が若く、ホラーよりかはアクション好きだからこんな意見なのでしょうか? バイオハザードをやりこみ、大好きな人からしたら、やはりあのシステム一新は気になることなのでしょうか? みなさまの意見がお聞きしたいです。 あと、もうひとつ質問です。申し訳ありません。 これはただ単にゲームの難易度についての質問です。上の質問は気にせず答えてください。 僕は先日バイオハザード5をプレイしたのですが、僕的には最高でした。 4までは主力の武器として使えたナイフが、敵が多くてあまり使えない不便さ。 そして無限武器などを使ってもなおこちらの技術が要求される難しさ。 そしてほとんどの攻撃が一撃死扱いのプロフェッショナルモード。 どれをとってもおもしろかったです。 そこで、質問です。 みなさんは5をプレイしていて、難しい、と思いましたか? それとも、簡単だ、と思いましたか? 僕は難しいと思ったのですが、みなさんの意見がお聞きしたいです。できれば理由付きで。 それでは長くなりすいません。 よろしくお願いいたします。

  • (PS3)バイオハザード5についての質問です

    こんばんは。 最近購入して始めたばっかりなのですが 今回すごく難しいですよね。。現在ノーマルモードなんですが・・ お聞きしたいのは クリア特典なんですが、ノーマルモードでクリアした特典は ノーマルモードでしか使えないんでしょうか? ノーマルでクリアした特典はハードモードでも使えますか? 教えて頂けたらと思います。

  • PSのゲームのジパング島の隠しキャラの見つけ方

    最近ジパング島というゲームにはまっています。 以前に一度シナリオモードで一通りクリアしたのですが、あと3人隠しキャラがいるようでそのキャラをどうやったら手に入れるのかがどうしてもわかりません。 わかる方いましたら教えてください。

  • バイオハザードのようなゲームでオススメは?

    僕はバイオハザードシリーズが大好きです。 エクストラモードや隠し武器なども使って、徹底的に遊びます。 やり込めばやり込むほど面白いんですよねー^^ 攻略法を知っていてもうまくいかなかったりで、何回も何回もやり直しつつ遊びます。 最近、バイオ4を買って、1ヶ月丸々遊んだのですが、そろそろ終わりそうです。 バイオ5はまだ出なさそうなので、違うゲームで遊ぼうと思います。 バイオのようなアクションゲームで、しかも何回もやり込んで遊べるゲームでオススメはありますか? できるだけ、長く楽しめるようなのがいいです。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード2について

    いまさらですが、バイオハザード2を買おうと思います。 ネットでの買い物は控えたいので、近場の中古ゲーム屋で購入しようと思います。 出きれば追加要素のあるデュアルショックバージョンを買いたいのですが、全然売っていません。 デュアルショックに惹かれた理由は、どの難易度でも隠しコマンドを入力すれば全ての弾数を無限に出来るという仕様です。自分はゲームはあまり得意ではないのでこういった保険があれば安心できるからです。通常版にもイージーモードなるものがありますが、どんな人でも出来るくらい簡単ですか? デュアル版のほかの要素のルーキーモードや、USAモードはする気はありません。 ですが、デュアル版に追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも手に入れる価値あるほど面白いですか? 結局聞きたいのは、 ・イージーモードは誰でも出来るほど簡単か? ・デュアル版で追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも買うほどの価値があるか ・アナログスティックを使う操作は十字キーより使い易いか? の3つです。回答よろしくお願いします。