• ベストアンサー

Excelの一部の文字を置換

ExcelでA-BCやA-BD、A-CDといった文字列があったとして、その「A」だけを「X」へ置換し、結果、X-BCやX-BD、X-CDとまとめて変換したいのですが、どうすればいいか教えてください。

noname#192965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

普通に「検索・置換」で「A」→「X」に置換できると思いますが...

質問者

お礼

当初、同様の方法でやってみると、A-BCがAとすべて変わってしまって、、、 ですが、今日改めてすると、できました。 私のソフトのバグだったのか? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

セルを範囲指定して、編集ー置換ー検索するもの列 X、置換後の文字列 X 全て置換でできる。 質問にもならない課題。 むしろ条件を質問文に書き漏らしてませんか。 例 ハイフンの前だけのAとか。 同質問文が読者に読まれるか良く考えて。

質問者

お礼

当初、同様の方法でやってみると、A-BCがAとすべて変わってしまって、、、 ですが、今日改めてすると、できました。 私のソフトのバグだったのか? ありがとうございました。

• zap35
回答No.2

ctrl+Hで置換ウィザードを開き「検索する文字列」に「A-」を入力し、「置換後の文字列」に「X-」を指定して「すべて置換」ではどうでしょうか

質問者

お礼