• 締切済み

買って使わなかった物又はタンスの肥やしはなに?

誰にでもある買ったのは良いけれども使わずに終わってしまった物や 捨てずに今でもタンスの肥やしと化しているものはありますか?。 それは何時の日にか日の目を見るのでしょうか。 永遠に見る事も無く捨てられるかリサイクルか? はたまたフリーマーケット行きでしょうか。 私のタンスの肥やしはパジャマですねぇ。 一杯買ってはなかなか着る機会も無く ドンドン溜まって行きます。 キャラクター物が中心ですが 全部で20着以上もあるのに使っているのは3~4着です。 それでは宜しくお願い致します。  m(_ _)m

みんなの回答

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

こんばんは。 買って使わなかったもの「および」タンスの肥やしは、 「嫁さんの服」 現在も増える勢いです。

call_rickdias
質問者

お礼

そうなんですよねぇ(>_<)/ どうして着れないようなサイズの服ばかり増えて行くのでしょうねぇ。 既にたんすの肥やしを通り越して 「タンスの堆肥」と化していますよ。 最後は化石ですねぇ!!。 どうもありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

購入以来1回も開いたことのない本が2000や3000冊ありますし. 直すのが面倒で.壊れたままになっている家電製品も20-30台ありますし. 売れ残りの農産物もあっちこっちにありますし. ただ.持っているから何事平気でいられるのです。いくら家電が壊れても.ちょっと手を伸ばせば.いくらでも転がっていますし. ただ.どうしようもないものが一つだけあります。過労死した子供夫婦に買ってわたした喪服。私たち夫婦の時の為に用意したものですが.結局は子供の為に私たちが着ることになってしまいました。

call_rickdias
質問者

お礼

本の経験は私もあります。 やはり以前はedogawaranpoさんと同じような数がありましたが 家を建て替える時には全て古本に出したら 結構良い値段で買い取ってくれましたよ。 家電は無いですねぇ。 でも今月始めに約5年頑張ってくれたビデオが壊れたので 部屋の隅に置いてありますがこれも今月末には 危険物と廃品の回収に来るので出すだけです。 どうもありがとうございました。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.3

私のタンスの肥やし、それは「ミシン」です。 一応家政科だったので、いらないタオルや布地で雑巾や小物でも作ろうとか、ズボンの裾上げくらいは自分でやろうと思い買ったのですが、一度押し入れに入れたが最後、もう3年も使ってません。 私は友人とよくフリーマーケットをやるので、洋服や雑貨関係の不要品はそれで処分してしまうのですが、いくら小型でもさすがにミシンは重くて、持っていけません・・・。 (*ノ_<*)エーン

call_rickdias
質問者

お礼

ミシンなんですか?そう言えば我が家ではここ数年くらい見た記憶がやはりございません。 やはりrosepinkさんと同様に押入れなのかなぁ? 今度我が家の押入れを家捜ししてみようと どうもありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

とっかえひっかえ6冊にも増えたシステム手帳。 職場にパソコンが登場してからまったく使う機会がなくなったんですが、半ば趣味で種類を選んでたのでかけたお金もハンパじゃないから、捨てられません。 本棚の一角を占領していてホコリをかぶっている姿は、見るに忍びないなぁ。

call_rickdias
質問者

お礼

よ~くよ~~く解ります。 私もシステム手帳を持っています。 余りブランドを持たない使わない私が物凄く引かれた手帳なので 捨てずに今でも残っています。 当時物凄く高かったけれども使い易かったので(^^ゞ 当時全然ブランド物に興味が無くでもシステム手帳を持つ事になったので なるべく安い物を探していましたら偶然見付けました。 買ってから高くて後悔していましたけれども 後日友人からブランド物であった事数自体が物凄く少なかった事 そして友人が買値プラス10%上乗せで欲しいと言っていましたが いまでも残っていますねぇ。 確かにPDAやパソコンの普及でシステム手帳の機会がめっきり減っちゃって私も部屋の隅に追いやられていますがたまには掃除をしてあげないと どうもありがとうございました。

  • jaws
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

こんばんは。 私の場合は冷風扇です。 TVショッピングの宣伝で欲しくなり、ついつい購入してしまいました。 夏場に1,2回使いましたが涼しいどころか逆に湿気が多くなりましたので ぜんぜん使わなくなりました。 今はどう処分しようか検討中です。

call_rickdias
質問者

お礼

おはようございます。 TVショッピング・・・友人も嵌っていまして買うのは良いのですが使っているのかどうか定かではございません。 でもまぁ~私たち友人からして見ると使わなくてお役目が終わった 友人のTVショッピングの物は大抵貰って来ます。(勿論品定めをして)だから時には良い物が手に入りますねぇ(/^o^)/ワァァァァィ♪ どうしてTVショッピングって買いたくなっちゃうんでしょうねぇ。 最近では「ジャパネット・た○た」の番組に嵌っています。(CS系) 見ているだけで楽しいですねぇ。 でも実際には買っていませんですけれども どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • たんすの肥やしになっている着物について

    母から譲り受けた着物が何枚かあります。 数にして10枚位でしょうか、殆ど着る機会がなくて、たんすの肥やしになっています。 いっそのこと、古着屋にでも売ってしまおうかとも思いましたが、良い物ばかりなので、それももったいないかなと、着物の活用について迷っています。 何か良い案はありますか?

  • 和服をしまう桐タンスを安価に手に入れるには?

    実家に保管している和服を自宅に移す予定です。収納をどうするか?やはり桐の箪笥かなぁと思います。安価な物は通販で色々あります。物が良いと100万円以上です。リサイクルでも良いと思っていますが、信頼のおけるリサイクル屋さんを知りません。どなたか教えて下さい。

  • 安くて良い物を自慢する大阪人、高くて良い物を自慢する東京人どちらを支持

    安くて良い物を自慢する大阪人、高くて良い物を自慢する東京人どちらを支持しますか? 大阪の人はフリーマーケットやリサイクルショップで買った安くて品質の良い物を自慢する文化がありますが、この文化は東京の方には理解できないそうです。 東京の場合は高くて品質の良い物を自慢します。 私自身は大阪派です。 高ければ品質が良いのは当然のことで自慢にならないと思います。 みなさんは大阪人と東京人のどちらの感覚を支持しますか?

  • 箪笥(たんす)の肥やし

    皆さんにとって、箪笥の肥やしは何ですか。 意気込んで買ったのに、殆ど使わない、かといって捨てられない。 そんな感じのもの。 押入れを片付けていたら、結婚した時に持ち込まれた妻の私物が出てきました。マシンのような得体の知れない物があったので、何か?と訊ねたら「脱毛機」。やはり妻も女性なのだと妙に感心しました。 使わないなら捨てれば良いのに(とは言いませんでしたが、いくらしたんでしょ?)。 僕の肥やしはつまらないです。 買っただけで読まない本、同じく聞かないCD等...。

  • メイプルストーリー フリーマーケット

    メイプルストーリーのフリーマーケットの質問です。 欲しい物があるんですが、お店ではなくフリーマーケットの中にある人間が立っていて(放置?) そのキャラクターをクリックするとお店みたいになります。 そのキャラクターが「カキコよろ^^」ってかいてありますが、どうやって書き込めば良いのでしょうか? どうか説明へたで申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 着なくなった服は・・・

    今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。 もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。 フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。 みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

  • 買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?

    こんにちは 「買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?」 私は、布団乾燥機です。ちょうど梅雨時だったのでこれは便利だと思って購入しました。 いざとなると片付けるのが面倒で干した方が早いと思い結局押し入れの肥やしに。 皆さんも「買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?」 なんでも結構ですので回答宜しくお願いします。

  • 洋服タンス、クローゼット内の衣類にカバーは必要?

    コート、スーツ、ワンピースなど吊って保管する衣類のカバーはやはり必要でしょうか? 今現在は白い紙?というか薄い合成繊維のようなカバーに入っていたり、クリーニングのビニールにかかっていたりします。 カビや虫にやられたことはないのですが、カバーをかけていると存在を忘れたりしてタンスの肥やしになりがちです。 反面、白いカバーが何年かすると薄茶色や薄黒く汚れるのでかけていたほうが良いような気がしたりもします。でもカバー自体の劣化かもしれないのですが。 カバーに汚れがついているとそのままでの収納がためらわれ、カバーの汚れが隣の洋服につくのがいやで結局洋服全部にカバーをかけるというかなりめんどくさいことをしています(~_~;) カバーをかけていても経年のせいか、難点かは黄ジミというか焼けというか襟や肩が変色してる物もありました。 防虫剤や除湿タンクを入れたりはわりとこまめにしています。 これが正しいのかもわかりませんが。 タンスの整理中ですので皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 今ある不用の服を売りたい。

    現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

  • フリーマーケットで洋服買いますか??

    こんにちは。 来月,フリーマーケットに出品する予定です。 主に売りたものは, 20代向けのカジュアルブランドで購入した春夏の洋服, デパートの靴売り場で購入したメーカーもののパンプスやミュールなど。 (これらは,全てUSED品ですが,どれも2~3回着用したものの,サイズがあわず,着られなかったもので,品質やデザインには自信があります!) それから子供服ですが,日本未発売のブランドもののUSEDのTシャツや,ディスカウントショップで購入したものの,たんすのこやしになっていた新品のパジャマや靴下など。。。 以上を500円~3000円までで出品したいと思っています。が,はたして,売れるでしょうか?? フリーマーケット出店は10年ぶりで,そのあいだに時代もかわりましたよね。。。 当時は,いまほど,リサイクルショップや百円均一のお店もなく,開店まぎわには,本気で買いたいお客さんが,店の前をうろうろしていたものですが。。 出店する予定のフリマの雰囲気や客層はこれからチェックするつもりなのですが,もし,あなただったら,フリマで洋服買いますか??参考までにご意見を聞かせていただけたらうれしいです♪ ちなみに,パソコンの環境が整っていないので,オークション出品は考えていません。。。

専門家に質問してみよう