• 締切済み

買って使わなかった物又はタンスの肥やしはなに?

誰にでもある買ったのは良いけれども使わずに終わってしまった物や 捨てずに今でもタンスの肥やしと化しているものはありますか?。 それは何時の日にか日の目を見るのでしょうか。 永遠に見る事も無く捨てられるかリサイクルか? はたまたフリーマーケット行きでしょうか。 私のタンスの肥やしはパジャマですねぇ。 一杯買ってはなかなか着る機会も無く ドンドン溜まって行きます。 キャラクター物が中心ですが 全部で20着以上もあるのに使っているのは3~4着です。 それでは宜しくお願い致します。  m(_ _)m

みんなの回答

• UKIKUSA2
回答No.5

こんばんは。 買って使わなかったもの「および」タンスの肥やしは、 「嫁さんの服」 現在も増える勢いです。

call_rickdias
質問者

お礼

そうなんですよねぇ(>_<)/ どうして着れないようなサイズの服ばかり増えて行くのでしょうねぇ。 既にたんすの肥やしを通り越して 「タンスの堆肥」と化していますよ。 最後は化石ですねぇ!!。 どうもありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

購入以来1回も開いたことのない本が2000や3000冊ありますし. 直すのが面倒で.壊れたままになっている家電製品も20-30台ありますし. 売れ残りの農産物もあっちこっちにありますし. ただ.持っているから何事平気でいられるのです。いくら家電が壊れても.ちょっと手を伸ばせば.いくらでも転がっていますし. ただ.どうしようもないものが一つだけあります。過労死した子供夫婦に買ってわたした喪服。私たち夫婦の時の為に用意したものですが.結局は子供の為に私たちが着ることになってしまいました。

質問者

お礼

本の経験は私もあります。 やはり以前はedogawaranpoさんと同じような数がありましたが 家を建て替える時には全て古本に出したら 結構良い値段で買い取ってくれましたよ。 家電は無いですねぇ。 でも今月始めに約5年頑張ってくれたビデオが壊れたので 部屋の隅に置いてありますがこれも今月末には 危険物と廃品の回収に来るので出すだけです。 どうもありがとうございました。

• rosepink
回答No.3

私のタンスの肥やし、それは「ミシン」です。 一応家政科だったので、いらないタオルや布地で雑巾や小物でも作ろうとか、ズボンの裾上げくらいは自分でやろうと思い買ったのですが、一度押し入れに入れたが最後、もう3年も使ってません。 私は友人とよくフリーマーケットをやるので、洋服や雑貨関係の不要品はそれで処分してしまうのですが、いくら小型でもさすがにミシンは重くて、持っていけません・・・。 (*ノ_<*)エーン

質問者

お礼

ミシンなんですか?そう言えば我が家ではここ数年くらい見た記憶がやはりございません。 やはりrosepinkさんと同様に押入れなのかなぁ? 今度我が家の押入れを家捜ししてみようと どうもありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

とっかえひっかえ6冊にも増えたシステム手帳。 職場にパソコンが登場してからまったく使う機会がなくなったんですが、半ば趣味で種類を選んでたのでかけたお金もハンパじゃないから、捨てられません。 本棚の一角を占領していてホコリをかぶっている姿は、見るに忍びないなぁ。

質問者

お礼

よ~くよ~~く解ります。 私もシステム手帳を持っています。 余りブランドを持たない使わない私が物凄く引かれた手帳なので 捨てずに今でも残っています。 当時物凄く高かったけれども使い易かったので(^^ゞ 当時全然ブランド物に興味が無くでもシステム手帳を持つ事になったので なるべく安い物を探していましたら偶然見付けました。 買ってから高くて後悔していましたけれども 後日友人からブランド物であった事数自体が物凄く少なかった事 そして友人が買値プラス10%上乗せで欲しいと言っていましたが いまでも残っていますねぇ。 確かにPDAやパソコンの普及でシステム手帳の機会がめっきり減っちゃって私も部屋の隅に追いやられていますがたまには掃除をしてあげないと どうもありがとうございました。

• jaws
回答No.1

こんばんは。 私の場合は冷風扇です。 TVショッピングの宣伝で欲しくなり、ついつい購入してしまいました。 夏場に1,2回使いましたが涼しいどころか逆に湿気が多くなりましたので ぜんぜん使わなくなりました。 今はどう処分しようか検討中です。

質問者

お礼

おはようございます。 TVショッピング・・・友人も嵌っていまして買うのは良いのですが使っているのかどうか定かではございません。 でもまぁ~私たち友人からして見ると使わなくてお役目が終わった 友人のTVショッピングの物は大抵貰って来ます。(勿論品定めをして)だから時には良い物が手に入りますねぇ(/^o^)/ワァァァァィ♪ どうしてTVショッピングって買いたくなっちゃうんでしょうねぇ。 最近では「ジャパネット・た○た」の番組に嵌っています。(CS系) 見ているだけで楽しいですねぇ。 でも実際には買っていませんですけれども どうもありがとうございました。