• ベストアンサー

英語長文の内容正誤問題のいい解き方

echoesの回答

• echoes
回答No.2

私も、まず選択肢を流し読みする事をお勧めします。分からない単語や表現、内容は無視していいでしょう。重要なのは、本文を読んだときに、正誤問題に関係する部分を特定する事です。本文を読んだ後に正誤問題にかかると、二度手間になってしまいます。消去法を有効に使えますしね。

kotanidesu
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり問題からみたほうが効率がいいことがわかりました