• 締切済み

TDLカウントダウン プーかドナルドが見たい!

今年、生まれて初めてディズニーランドのカウントダウンに行けることになりました!! いつも抽選にはずれていて普通にあきらめていたのでかなりかなりかなり楽しみです!!!! そこでネットサーフィンをして色々対策を考えていたのですが。。。 結構覚悟を決めて本気で行かないと痛い目見そうですね(笑) そこで質問なのですが、カウントダウンパレードで、私の大好きなプーさんかドナルドが近くで見れたらなぁ、と思うのですが、彼らはそれぞれどのあたりに停止するのですか? また、そこから花火って見えそうですか?? おそらく早くても31日の昼過ぎから行列に並ぼうかなぁ、と思っていたのですが、甘いですかね?人によっては、18時ぐらいでも全然見れた、とか、午前から行かないといい席とれない、とかいろいろと意見があるので!

• ueli
  • お礼率94% (18/19)

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

大体の場所は毎年変わるためカウントダウンパレード(28日からのプレ)が始まらないと誰もわかりません。 よって花火が見れるかどうかも現時点ではわかりません。 時間は、どこで観るかによると思います。 例えばダンサーさんやバンドさんが目当てで、そこに出るキャラがメインキャラじゃく、しかもプラザじゃなかったりしたら場所取りは比較的楽です。そういう人にとっては、「観たいと思った場所で比較的楽に見れた」と思うのではないでしょうか。 人気キャラだとプラザでなくても場所の確保は大変だと思います。 ドナルドなんてミッキーの次ぐらいに人気があるので、前のほうで見るのは大変だと思いますよ。花火の見れない場所に止まるのだったら少し楽かもしれませんが。 なんせ始まってみないことにはなんともいえないと思います。 プラザ以外の花火が見えない場所でメインキャラじゃない場所なら、31日昼過ぎでも前のほうがとれるかもしれませんけど、入るまでに時間がかかるのでかなりもどかしいと思いますよ。

ueli
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! ということは、特にココ、というのはまだ分からないのですね、、、 プレが始まってから情報を集める感じですね! 早く行くのもツライけど、せっかく行くからには満喫したいし、、、うーん難しいところですね!