• 締切済み

J-WAVE:groovelineをPCで聞きたい

J-WAVEのグルーブライン「grooveline」は インターネットでラジオのようにリアルタイムに聞くことが出来るのでしょうか? http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

追加。 Podcastingはあります。 http://pod.j-wave.co.jp/blog/gl/ ただし放送とは別個に制作されたものであり、リアルタイムではありません。

Taicyou3
質問者

お礼

リアルタイムではなくともその手がありますね。ありがとうございます。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

今の所できません。 J-WAVEは、Brandnew Jというインターネットラジオを持っていて、 http://www.j-wavemusic.com/ 一部番組は地上波81.3FMとBrandnew Jとで同時放送をしています。 ですがGROOVE LINEはその対象になっていません。

Taicyou3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりできないんですね。PCや携帯でインターネットやテレビは見られるようになってきたのにラジオが聴けないってのも・・・。

関連するQ&A

  • ラジオでJ-WAVE聴ける場所は?

    私はJ-WAVE聴くのが大好きです。音楽がメインの放送なので。といっても関東には住んでいません。地元岡山のコミュニティーFM局でJ-WAVEの番組を流しています。 ところで旅行で全国各地を旅するのが好きですが、行く先にどんなFM局があるのか分かりません。いちどJ-WAVEにメールで訊ねたところ、無視されてしまいました。 春になったら沖縄や九州(何県かは未定)に旅行しようと考えていますが、J-WAVE聴けるFM局があれば教えてください。 あと関西でJ-WAVE聴けるFM局ってありますか?私が調べた限りでは無かったように思いますが。

  • 最近ラジオで聞いた曲がわかりません

    先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

  • インターネットでJ-WAVEのグルーヴラインという番組を聴きたいのですが・・・。

    インターネットで J-WAVEのグルーヴラインという番組を 聴きたいのですが・・・。 聴く事が出きるのでしょうか?

  • ネット上でJ-WAVE

    ネット上でJ-Waveを聞けるサイトはないでしょうか。 インターネットラジオでリアルタイムで聞けるサイトです。 公式サイトでは専用のインターネットラジオしかやっていませんでした。 J-waveが聞けない地域なのでネットで聞きたいと思っています。スカパーとか有線で聞くとかの回答はだめです。それではよろしくお願いいたします。

  • 先週の金曜のJ-WAVEグルーヴラインで流れた曲名を教えてください

    2月25日のJ-WAVEグルーヴラインのミュージックレスキューのコーナーで 生鼻歌を歌ったポポロンさんのケータイのメロディコールで流れた曲を探しています。 ・J-WAVEでよく流れています ・最初に聞いたのは2年位前なので最近の曲ではないと思います(定かではありません) ・男性ボーカル ・フラメンコの拍手のような音がするノリのいい曲です ・ジャンルは不明です。ラテン系?としか表現できません。ポップス、バラードではありません。 ・聞き取れるのは「She want...nidht and day」「シー ウォント? ナイト アンド デイ」ナイト アンド デイがよく出てきます。 ヒントが少なくて申し訳ないのですが、もしかしてと思う程度でもかまいませんので、 教えてください。曲名だけアーティストだけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 定期的に聴いているラジオ番組ありますか?

    僕は土曜夜の「MakeIT21」(J-WAVE) http://www.j-wave.co.jp/original/makeit/ (わかりやすいビジネスの話しで面白い) 日曜昼の「東京HOT100」(J-WAVE) http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/ (海外のちょっとマイナーな良いミュージシャンが発見できる) を車に乗りながら聴いています

  • CD→wave→tta→wave→CD

    既出だと思うのですが質問させていただきます。 タイトルのとおり、CD→wave→tta→wave→CDとした場合waveは劣化しているのでしょうか。 ちなみに、ドライブのオフセットを補正しています。 tta→wave→CD とすることは滅多にないのですが、wave→tta→waveは頻繁に利用するときがあります。 バイナリで確認する方法があるみたいですが、よくわからず。。。 よろしくお願いします。

  • J-WAVEのグルーヴラインという番組を聴きたいのですが・

    J-WAVEのグルーヴラインという番組を聴きたいのですが 石川県金沢市では受信できません。 他に聞く方法は無いのでしょうか?

  • iphoneでJ-waveを聞く方法を教えてください。

    iphoneでJ-waveを聞く方法を教えてください。 できれば無料のアプリで聞きたいです。 ポッドキャスティングではなくリアルタイムでiphoneでラジオが聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探

    J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探しています。 J-waveで深夜放送されているmusic wonderlandという番組の「のあのわ」さんの最終回(だったと思います)で紹介されていた、とっても声の可愛い女性が歌っていた洋楽を探しています。 もしくは、そのアーティストさんの名前を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう