• ベストアンサー

Yahooオークション アカウント数 出品者も?

今まで買うばかりだったのですが、先日初めてオークションに出品してみました。 そこで疑問に思ったことがあり書き込みさせて頂きます。 「マイオークション」のページから自分の出品した品を見ると「アカウント数」と言う表示が出るのですが、これは私(出品者自身)がPCや携帯で確認した数も入るのでしょうか? それとも私は「あなたがこのオークションの出品者です」と表示されますので(携帯でみた場合)数には含まれていないのでしょうか? 素朴な疑問なのですが、宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.2

最初に確認しますが、「アカウント数」ではなく「アクセス総数」のことですね。 ヤフオクのIDは一人で複数持つことが可能です。また、IDでログインしない「フリーの状態」で出品物を閲覧することもできます。ですので、質問者様は3つの立場で自分の出品物にアクセス(出品物を閲覧)することができます。 1. 出品しているIDでログインしてアクセスした場合:アクセス総数に含まれません。これは当たり前ですね。「出品している本人のアクセス」をカウントされては逆に有害です。 2. 出品時とは違うIDでログインしてアクセスした場合:別人とみなされてアクセス総数に含まれます。 3. ログインしないフリーの状態でアクセスした場合:アクセス総数に含まれます。 なお、2や3のようなことをやってアクセス総数を増やしても無意味なのは言うまでもありません。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは「アカウント数」でなく「アクセス総数」の訂正ありがとうございます。私はPCでチェックする時はIDでログインしていますし(IDは1つしかありません)、携帯でのチェックは「モバイル版マイ・オークション「出品中」のURLをケータイに送信」のURLからなので、数えられてはいなさそうですね。 アクセス総数などと言う物があるとは出品するまで知らなかったので、今回書きこみさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

0のときがありますので、自分はカウントしないと思います。

saichi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。0があるとは知りませんでした。幾つか出品していてカウント数が違うので、私は入っていなさそうです。