• ベストアンサー

声がクリーンなハードロックバンドを探しています

声がクリーンなハードロックバンドを探しています. 海外のハードロックバンドはダミ声というか、男気ムンムンなボーカルが多い気がするので、声がクリーンボイスなバンドを探しています。オススメがあったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 EUROPEはどうでしょうか。 大分ポップよりのハードロックになりますが、 THE FINAL COUNTDOWNとOUT OF THIS WORLDは、かなりクリーンです。 他のアルバムはもう少しハードですが、その分ヴォーカルが 無理やりハードにして上記2アルバムよりかはクリーンじゃないかも。 ですが、サビの部分とかではクリーンかな? 一応全アルバムの試聴出来るページを貼っておきますね。 EUROPE:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821218 WINGS OF TOMORROW:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821215 THE FINAL COUNTDOWN:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821212 OUT OF THIS WORLD:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821204 PRISONERS IN PARADISE:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821198 START FROM THE DARK:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1824091 (2~5がお勧め) SECRET SOCIETY:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226270 (9がお勧め) 参考URLのオフィシャルでも試聴出来ます(見づらいですが)。

参考URL:
http://www.europetheband.com

その他の回答 (3)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

今さらですが、締め切られてなかったので。 STRYPER TNT などはどうでしょうか? 昔聞いたので最近の曲より前の方が良いかもしれません。 参考曲。 「Calling On You」 「10,000 Lovers」 動画サイトで検索してみて下さい。

noname#46635
noname#46635
回答No.2

はじめまして ストーンテンプルパイロッツはいかがでしょうか? あー…でもちょっと男気ムンムンかな… グライドという曲がおすすめ http://www.amazon.co.jp/No-4-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%84/dp/B00003Q58N/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197462112&sr=8-1 ガンズ アンド ローゼス(すでに聴いてらしたらすみません) Sweet Child O' Mine がおすすめ シェリル・クロウもカバーしてましたし。 http://www.amazon.co.jp/Appetite-Destruction-Guns-N-Roses/dp/B000008GAC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1197462448&sr=1-2 クイーン 私ね、本当はクラシックが好きなんですけどね、 チャイコフスキーとか。 でもクイーンを聴いた時はなんてヨーロッパっぽい なんて歌のうまい殿方なんでしょう。。。ってびっくりしました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000803F36/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1197462822&sr=1-5 なんか有名どころばっかり・・・

  • soulshine
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

Journey The Storm Styx Kansas Nelson Steelhouse Lane and many more......

関連するQ&A

  • ハード・ロックな最近のバンド

    キャッチーでポップな曲よりもハードで所謂ロックな曲の多い、 近年デビューしたバンドのオススメを教えてください。 グランジブーム以前のハードロック要素が強いバンド と思って頂ければいいです。 メタル過ぎない範囲でお願いします。

  • ハードロックやヘビーメタル系で

    バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。 確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。 全体的に、早くて激しかった気がします。 ボーカルの人は声が高かったような・・・ あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします!!

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • ハードロックバンドのバンドスコアを探しています!

    こんにちわ。 「Asia」というハードロックバンドのバンドスコアを探しています。 ハードロック専門店やインターネットショッピングで知ってる人いたら教えてください!

  • ハードロックバンドを教えてください!

    僕はアイアンメイデンが好きなのですが、ほかにこんな感じのハードロックのバンドを知りません。 なにかお勧めとかありますか?知ってるだけ教えてください!

  • 女性ハードロックバンドのオススメ教えてください。

    はじめまして。 最近、exist traceというバンドにはまっています。 女性ハードロックバンドのこういう関連でオススメがあれば教えてください。 他にLANCER BEE>>>などは知っているのですが、お願いします。

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • 女性ボーカルのハードロック

    女性のボーカルでハードロックもしくはへヴィメタルのバンドがあれば教えてください! ハイトーンですごいパワフルなボーカルであれば尚嬉しいです よろしくお願いします!

  • 女性ボーカルのハードロック

    アメリカンハードロックが最近好きです。そこで女性ボーカルのバンドを探しているのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。わかりやすく言えばヴァン・ヘイレンが女性ボーカルになったようなパワフルでカッコイイやつを探してます。あと、ハードロックとはちょっと違うかもしれませんが、コートニー・ラヴみたいなのも好きです。よろしくお願いします!

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

専門家に質問してみよう