解決済みの質問

路上駐車

通勤路の脇道で土建系の会社の車が路上駐車をしていて迷惑してます。
車はT字路のすぐ近くに停めていて、道路は車2台が通れる程度の大きさです。
対向車が来るのがわかれば停まるのですが、よけてる最中に対向車が来ると危険です。
これは警察にお願いしたらどかしてくれるのでしょうか??
記憶では交差点付近には車を駐車してはいけないのでは
なかったかと思ったのですが。。。

投稿日時 - 2007-12-10 12:51:22

連想キーワード:

QNo.3586362

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

駐車違反なら警察に通報すれば対処してくれます。
ただ、どかしてくれるのではなく、駐車違反として取り締まってくれるという意味です。

投稿日時 - 2007-12-10 12:53:07

お礼

回答ありがとうございました。
駐車違反として取り締まってもらうだけでも、
効果があると思いますので、警察に電話してみます。

投稿日時 - 2007-12-12 15:16:49

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

とりあえずは警察に通報する。ですね。

建設作業できている車なら、作業現場の連絡先(施主、ゼネコンなど)に
苦情の連絡をいれれば、即座にどけてくれるよう連絡が入りますが。

投稿日時 - 2007-12-10 13:01:16

お礼

回答ありがとうございます。
建設作業で来ている車ではなく、
土建系の会社があり営業用だと思われる普通車が2台駐車しています。
見た感じ小規模な会社のようで、建物の前にある駐車スペースに入らないから停めてるんだと思いますが、せまい道に停められると
危険なので、警察に相談してみることにします。

投稿日時 - 2007-12-12 15:21:14

あわせてチェックしたい
  • 現在、路上教習です。「交差点について」 ...
  • 交差点 ...
  • T字路交差点において ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク