• ベストアンサー

胸が痛みます

23歳の女です。 すこし前から右胸が痛むようになりました。 場所は乳房というよりは谷間の心臓に近い部分です。 たまに、左側も痛む時がありますが、右側ほどではありません。 痛みは耐えられないほどではありませんが、時折ズキンと痛むことがあります。 何かをしている時に痛むということはないのですが、今の段階で片肘をついて横になると必ず痛みます。 痛みは、胸を両側に引き裂くような感じで、皮膚が痛いのか内部が痛いのか自分でもよくわからない感じです。 乳房が張っているという感覚はないですし、触ってもしこりのようなものは感じられません。 痛む部分を押してみても痛いということもなく、原因がはっきりせずに困っています。 自分の体に何が起こっているのかわからず、不安です。 何か心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.2

こんにちは!! まだ病院等で検査してもらっていないのであれば No.1さんがおっしゃる様にした方が良いと思います。 そこで何ともないと云われたなら胸椎のいずれかに 僅かなズレがあることを考えてみて下さい。 姿勢によって痛さが変わる様ならこの様なことも 考えられます。 パソコンの様な動きが少ない作業を長時間続けたり 手枕や肘枕等でうたた寝をしたりするとズレる事が あります。 整形外科等の検査も受けた後、原因が判らなければ 整体やカイロプラクティック等も考えて下さい。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

原因は分かりませんが、肩や頚椎・脊椎の神経の損傷か、 心臓疾患、肺の病気、胃、膵臓、脾臓の炎症が考えられます。 総合病院の内科で精密検査を受けてはどうでしょうか? 内科で異常なければ整形外科で肩や頚椎・脊椎を検査してもらってください。 まずは内科へ。