• 締切済み

(明石)サクセスのリスニング授業について

今週、明石の本試験を考えているのですが、 教習所でサクセスのリスニング授業を 受けるように進められたのですが、 場所を聞くのを忘れてしまったんです。。。 場所が分かる人がいれば教えてください。 今回初めての本試験受験なので、 場所のほうを詳しくお願いします。

みんなの回答

• asura01
回答No.2

>サスセスは初回で不合格になった場合 返金してると聞きましたが? 確かに返金をしていますが、その返金を受取りに行く為に、肝心の試験場での手続きなどに遅れる事が起こってしまう事が多々あります。 返金を取るか、試験場の手続きを取るか? 返金を優先した人達は、試験場の手続きが遅れたり、間に合わなかったりします。 試験場の手続きを優先した人達は、返金を受取りに行くのが間に合わず、結果として返金を受けられない場合もあります。 サクセス自体のシステムが「返金しなくても済む」ような時間設定を取っています。 非常にセコイ手法ですね。 サクセスの存在自体が試験場側にとって問題にもなっています。 不正な方法による試験問題の取得方法や、試験場に来られた人達への迷惑行為等々、かなり悪質な業者です。 試験場にとっては「威力業務妨害」とも取れる行為を行っています。 いずれは法的手段によって潰される事でしょう。 質問者様が受講したいのであれば、ご自由にどうぞ。 場所は、繰り返しになりますが、試験場へ行けばわかります。 >私が通ってた教習所は64%で県内2位だそうです。 そうですか・・・ その程度の合格率で「県内二位」なんですか・・・ 県全体のレベルも低くなったものですね。 現状の教習所のレベルの低さが再認識出来ました。 合格出来るといいですね。

• asura01
回答No.1

サクセスでのヘッドホン講習を受けても、何も役には立ちませんよ。 教習所で薦められたとの事ですが、まともな教習所でしたら、そのような事は薦めません。 薦めるという事は、自分の学校のレベルの低さを暴露している事になりまかし、最悪の場合、裏でサクセスと業務提携でもしているのでは? 場所は、試験場に行けばわかりますよ。 でも、受ける意味はありませんし、無駄なお金を使うだけですよ。 「合格率が高い」などと宣伝していますが、合格者の数だけを対象にした「合格率」ですから全く当てにならないものです。 問題集や過去問を何回も繰り返し勉強すれば、サクセスなど利用しなくても合格出来ますよ。 因みに、サクセスで講習を受けて「不合格」になった人達が多勢いますが「不合格率」は公表していません。当たり前ですが・・・

MT_girl
質問者

お礼

ちなみに明石の試験会場から毎年度 教習所の受験合格率が送られてくるんですが 私が通ってた教習所は64%で 県内2位だそうです。笑 サスセスは初回で不合格になった場合 返金してると聞きましたが? ヘッドフォン受けても勉強しないと 変わらないってことなんですよね;笑 わざわざありがとうございました!!