• 締切済み

(明石)サクセスのリスニング授業について

今週、明石の本試験を考えているのですが、 教習所でサクセスのリスニング授業を 受けるように進められたのですが、 場所を聞くのを忘れてしまったんです。。。 場所が分かる人がいれば教えてください。 今回初めての本試験受験なので、 場所のほうを詳しくお願いします。

みんなの回答

  • asura01
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.2

>サスセスは初回で不合格になった場合 返金してると聞きましたが? 確かに返金をしていますが、その返金を受取りに行く為に、肝心の試験場での手続きなどに遅れる事が起こってしまう事が多々あります。 返金を取るか、試験場の手続きを取るか? 返金を優先した人達は、試験場の手続きが遅れたり、間に合わなかったりします。 試験場の手続きを優先した人達は、返金を受取りに行くのが間に合わず、結果として返金を受けられない場合もあります。 サクセス自体のシステムが「返金しなくても済む」ような時間設定を取っています。 非常にセコイ手法ですね。 サクセスの存在自体が試験場側にとって問題にもなっています。 不正な方法による試験問題の取得方法や、試験場に来られた人達への迷惑行為等々、かなり悪質な業者です。 試験場にとっては「威力業務妨害」とも取れる行為を行っています。 いずれは法的手段によって潰される事でしょう。 質問者様が受講したいのであれば、ご自由にどうぞ。 場所は、繰り返しになりますが、試験場へ行けばわかります。 >私が通ってた教習所は64%で県内2位だそうです。 そうですか・・・ その程度の合格率で「県内二位」なんですか・・・ 県全体のレベルも低くなったものですね。 現状の教習所のレベルの低さが再認識出来ました。 合格出来るといいですね。

  • asura01
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

サクセスでのヘッドホン講習を受けても、何も役には立ちませんよ。 教習所で薦められたとの事ですが、まともな教習所でしたら、そのような事は薦めません。 薦めるという事は、自分の学校のレベルの低さを暴露している事になりまかし、最悪の場合、裏でサクセスと業務提携でもしているのでは? 場所は、試験場に行けばわかりますよ。 でも、受ける意味はありませんし、無駄なお金を使うだけですよ。 「合格率が高い」などと宣伝していますが、合格者の数だけを対象にした「合格率」ですから全く当てにならないものです。 問題集や過去問を何回も繰り返し勉強すれば、サクセスなど利用しなくても合格出来ますよ。 因みに、サクセスで講習を受けて「不合格」になった人達が多勢いますが「不合格率」は公表していません。当たり前ですが・・・

MT_girl
質問者

お礼

ちなみに明石の試験会場から毎年度 教習所の受験合格率が送られてくるんですが 私が通ってた教習所は64%で 県内2位だそうです。笑 サスセスは初回で不合格になった場合 返金してると聞きましたが? ヘッドフォン受けても勉強しないと 変わらないってことなんですよね;笑 わざわざありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 明石試験会場の受験について

    先日、教習場を卒業し、近い内に、明石試験会場に本試験を受けに行こうと思っています。 受験する前にヘッドホン講習を受けられると聞きましたが、付添者の待つ場所がこの会場、或いは、付近にあるのでしょうか? 詳しく教えて頂ければ、ありがたいです。

  • 明石市の試験場について

    僕は先日、明石の試験場で学科の試験を受けたのですが、不合格でした。近いうちに2回目を受けようと思うのですが、持ち物は、受験票と印鑑と受験料だけでいいのでしょうか? 住民票はいらないのでしょうか? ちなみに教習所は卒業しています。

  • 明石試験場

    やっと教習所を卒業し、本免試験のみとなりました。 教習所からの案内では受付時間9:30~11:00となっていますが、この時間内ならいつ行っても良いってことですよね? でも9:30に行った人が11:00の人と一緒に受験というのはさすがにないと思いますが、9:30、11:00、その間の試験はそれぞれ(だいたい)何時から始まりますか?

  • 明石の試験場での運転免許交付の待ち時間について。

    兵庫県のため明石に行かなければならないのです。先日中型二輪の免許を取るために教習所を卒業しました。既に普通自動車免許を取得しているので明石に行っても学科と技能は受けなくてもよいのですが、適正試験などは受けなければなりません。   普通自動車の時は学科などあったため朝9時半から4時過ぎまで拘束させられました。  今回の場合は適正試験だけなのですが、どの位で開放せれるのでしょうか?  お分かりの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 福井高専と明石高専

    福井高専への進学を考えている中学三年生です。 明石高専は福井高専よりも偏差値が7ほど高いですが、やはり授業難易度も明石高専の方がかなり高めだったり、卒業時の技術力なども大きく異なったりするのですか? また、明石高専は難関国立大への編入にとても強いですが、これは明石高専は他の高専よりも三年次編入の試験について授業などでしっかり対策していたりするからですか?それとも明石高専に入学出来る人はそもそもの学習能力が高く、自分自身で編入試験の勉強ができるからだったり、書類選考の際に明石高専のほうが有利になったりするからですか? 明石高専と福井高専は、就職先は似ているのですが大学への編入先がかなり違うので、気になって質問させていただきました。できる限り詳しく教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 光明池のサクセス

    原付の免許を取ろうと思い、大阪の光明池の試験所に行こうと思っているのですが、サクセス(ヘッドホン講習)はあるのでしょうか? 門真の方にはあると聞いたのですが、光明池にはあるのでしょうか? もしあるのなら、場所や時間など分かる範囲で良いので教えてください。 御存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 英語のリスニング力を伸ばしたい

    英語のリスニング力を伸ばしたい 大学1年目です。 来年の7月下旬に航空大学校を受験します。この1次試験ではリスニング問題が出されます。 今年受けたセンター試験のリスニングは32~4で、模擬試験を含めて40点を超えたことがありません。 筆記試験(センターでは選択問題)では、旧帝大レベルはあるのですが、どうもリスニングの力がありません。 リスニング力を伸ばしたいのには、TOIEC/TOEFLの点数を伸ばしたいのもありますが、上記のように航空大学校受験のために、どうしても伸ばしたいと思っています。 よく聞くのは、流し聞き(何も考えずにただただ英会話を聞く)が良いということです。 2週間ほど前から好きな洋画を英語で毎日聞くようにしています。  これを毎日行うように心がけています。 この方法は本当に効果があるのでしょうか?(勿論すぐに効果が出るとは思っていません) それとも他に何か良い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • センター試験リスニングについて

     センター試験が近づいてきました。少し前,大学・大学院・短大のカテで質問したときに明確な回答を得られませんでしたので,あらためて質問させていただきます。  センター試験の「実施要領」においても,「受験上の注意」においても,「英語」を受験するものは,「筆記試験」と「リスニング」の双方を受験するように明記されています。ご存じのように,「東京大学」をはじめ,一部の大学ではリスニングの成績を合否判定に利用しません。「リスニングを受けるように」というのは,どこに出願するかはわからない,という注意項目にすぎないのでしょうか。「東京大学」以外受けないという人が受けないとどうなるのでしょうか。私は,「筆記」と「リスニング」はセットであり,リスニングを合否判定に利用するかどうかにかかわらず,受けなければ英語の点が0点,さらには無効になる,とも考えてきたのですが,「受けなくてもいい」と大学か,入試センターの関係者が言った,という噂を聞きました。「筆記」の後,45分の休憩,1時間の実施(リスニングテスト自体は30分)があり,受けなくて済むならその方が2日目に備えられると思います。実際のところどうなのでしょう。

  • 英語リスニングについて。

    こんにちは。高校一年生です。 前から英語に興味を持っていて勉強しているのですが、リスニングについて質問があります。 英語は一生学ぶつもりですが、とりあえず大学受験までに英検で言うと準1級くらい(?)のリスニング力をつけたいです。 それで使ってみたいのが「ENGLISH JOURNAL」のような雑誌なんですが まだ早いでしょうか?使い方はどうすれば良いでしょうか? ちなみに今年のセンター試験のリスニングは46点(正答率92%)で、今は熟語の習得も兼ねて大学受験用の「速読英熟語」のシャドーイングをしています。 志望校の二次試験で1/4の配点がリスニングに充てられており 早めにしっかりやりたいと思っています。 他にもリスニングについてアドバイスがあればお聞きしたいので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リスニング

    現在高校1年生です。 本日、英検準1級の結果が郵送されてきました。 70点が合格点数ですが68点でした。 リスニングの会話文が2点しか取れなく(12点満点です)これが敗因です。 でも弱点が良く分かりました。 英語の文章は読めて、内容が理解できますが、英会話の聞き取りが 出来ません。 ハリーポッターの英語原文は読めますが、映画で会話が聞き取れない のでリスニングが弱いことは気づいてました。 高校の授業でもリスニングはあまり無く、英語の教師の発音じゃ 対処できないです。 センター試験でも、志望大学の2次試験でもリスニングが課せられます。 リスニング強化のために良い勉強法があるでしょうか?