• ベストアンサー

ウェブデザイン関係のメーリングリスト探しています

ウェブデザイン関係の良質なメーリングリスト探しています。 以前に,ウェブデザインコンソーシアム(キノトロープ主催)のもとで ウェブデザインメーリングリストがあったことはご存知かと思います。 (残念ながら終了してしまいましたが,,,)。 当時のウェブデザインメーリングリストのように, 「ウェブデザイン」について真剣に語り合えるメーリングリストを探しています。 もし,ご推薦していただけるものがありましたら,ご連絡ください。 よろしくお願い胃します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 FreeMLで、「ウェブデザイン」で検索したら10件 見つかりましたけど?ご自分で、選んで下さい!

参考URL:
http://www.freeml.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メーリングリスト

    目的:メーリングリストCMSを作成する ウェブ上で(例えばgooメールのような)メールアドレス(メーリングリスト用)を作成する。 上の事は可能でしょうか? また、作成したメールアドレスに対して、返信できるようにするにはどうしたらいいですか? このプログラムを運営するサーバの契約もこれからなのですが、 必須(メール関係)な事など教えてもらえたらと思います。 プログラム言語はPHPで作成予定です。

    • 締切済み
    • PHP
  • お勧めのメーリングリスト

     高校の文化祭の連絡用として、クラスでgooのメーリングリストを使用しています。ですが、7/31でサービスが終了してしまうと知り、今後使用するメーリングリストの選択に少々困っています。  そこで、クラスの連絡用として使うのに適するメーリングリストを是非教えて頂きたいのです。以下の条件に適するものを教えて下さい。  1.人数は40人  2.無料でかつ広告のつかないもの(ついてしまうとしてもURL等が2~3行程度)  今のところ、Yahoo!Groupや、GoogleGroupあたりを検討しています。申し訳ありませんが、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • メーリングリストがたくさんある職場のメールの仕分け

    メーリングリストが10以上あり、一日に150通以上メールが 来る職場で働いています。メーリングリストの大半は 情報共有が目的であり、実際に自分の業務と直接関係が あるものは一日20通程度しかありません。 メールの仕分けルールで悩んでいます。 以前はメーリングリストのタイトル別にメールの仕分けていました。 ただ、一つのメーリングリストの中で複数の案件が扱われるため、 メーリングリストのタイトル別にメールを仕分けると急に 「このお客様についての資料を集めておいて」といわれたときに 対応できなくなってしまいます。 また、メーリングリストのサブフォルダとしてお客様別に フォルダを作るとフォルダの数が膨大になり管理し切れません。 仕分けのルールについてネットで調べてみると、 「受信フォルダ」「未処理」「処理済」の三つを作ると よいと情報がありました。そのように管理したほうが 効率的だと思うのですが、メーリングリストがたくさんあり 一日150通以上もメールが来ると三つのフォルダで 管理するのは不可能だと思います。 私と同様にメーリングリストがたくさんある職場の方は どのようにメールを仕分けているのでしょうか。メーラーは 現在office outlookを使っています。 皆様の仕分け方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メーリングリストに代わる特定メンバー間連絡手段?

    来たる5月28日をもって、Yahoo!グループのサービスが終了します。 私は、Yahoo!グループ運営の複数のメーリングリストの管理人をしているので、今後同窓会などの仲間間の連絡手段をどのように確保するか悩んでいます。早急に皆に図り、結論を出す必要がありますが、そのための基本知識を学びたいので、質問しています。 メーリングリストは、登録メンバーの誰かが投げたメッセージが、瞬時にメンバー全員に伝わるので、大変便利な通信/コミュニケーション手段だと思います。 そこで、以下、わかるのだけでも、私の質問に対して「直接」回答して下さい。 (「回答になっていない回答」は、出来るだけご遠慮下さい。) (1)メーリングリスト・サービスを終了する理由(会社サイド、利用者サイド)は何でしょうか? (2)他のメーリングリストのサービスも今後終了の可能性があるのでしょうか? (3)メーリングリストの利用者が減っているとしたら、理由は何でしょうか? (4)SNS(FacebookやLine)の方が便利だとしたら、どこが便利なんでしょうか? (5)でも、特定の仲間間ではメーリングリストが便利だと思うんですが、違うんでしょうか? (6)メーリングリストに代わる特定の仲間間の連絡手段があれば、是非その内容・メリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、 中年向きの「仲間内の通信手段」についてhttp://okwave.jp/qa/q8581180.html の続編です。その質問では、私の質問に的確に答えて下さった回答がなかったので、今回は、ずばりの回答をお待ちしています。

  • 有料メーリングリストのおすすめを教えてください

    こんにちは。 有料メーリングリストについておすすめを教えてください。 現在約350人程度の規模で有料メーリングリストを使用しようと考えております。 以前は、パソコンメールでそれぞれの方にメールを配信しておりましたが、人数が増えてきて、何回かに分けてメールをするのが手間になったため、無料メーリングリストを利用しておりました。しかし広告などが迷惑だという事で有料のものに変更する運びになりました。 ただ、有料メーリングリストの数が多くどのようなサービスを利用するのが良いのか選択基準が解らず迷っております。 主な情報・及び希望は以下に記します。 ・月に2~3度程度メールを一方的に流します。(返信や、他のメンバーからメーリングリストに投稿  することはありません。) ・人数は約350人です。 ・メールマガジン、広告、宣伝がないもの。 ・操作がシンプルなもの (あいまいな表現ですが、メーリングリスト経験はFreeMLのみです。FreeMLくらい操作がシンプルなものがあればいいな、と思っております。)  ・ケータイメール及びウェブメールにも対応。  ・複数のメンバーに対して同時にメールを配信する事ができる。  ・配送先の登録や削除などの管理は管理者が一括して行える。  以上です。何しろ初心者のため質問も的を得ているか解りませんが、もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授賜りたく存じ上げます。上記を踏まえた上で、おすすめの有料メーリングリスト媒体や選択基準などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoogleApps で作成したメーリングリストが不安定?

    こんにちは。 GoogleAppsのメーリングリスト機能を利用しています。 サークルの連絡用に22名のメーリングリストを作成しました。 この22名の宛先は全てドコモやAUなどの携帯電話です。 登録作業に難しさはないので、全22名を登録。 早速自分の携帯から宛先を作成したメーリングリストアドレスに向け 送信。 特にエラーが返る事もなかったので、そのまま2週間ほど このMLで連絡を回していました。 先週、何名かのメンバーが連絡が来ていないと言うので、 改めて全員に確認すると数名来ていなかったようです。 リストを確認してもきちんと登録されているし、 念のため一度削除し、再度登録して送信しました。 すると、届いていなかったメンバーにも届き、やれやれと 思っていたら、次は以前に届いていなかったメンバーが 今のは届いていないと言っています。 現在の所、特に思いつく事がないので連絡のあとに 確認と泥臭い事をしていますが、こんなものでしょうか? 思い当たる点とうございましたらご指摘願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯メーリングリストサービス

    総勢50名、運営者5名程度の組織を運営しております。 基本的に連絡は携帯で行っており、今後メーリングリストを利用したいと考えています。 ・運営者が携帯で、特定のアドレスに送信  →送信者のアドレスで登録されたメンバーに転送される  →受信したメンバーは返信すると送信者のアドレスに送信される ・メーリングリストは複数設定できる このようなサービスがありましたら教えてください。 また、以前Gmailから携帯のアドレスで送ったときになりすまし対策なのかAUには送信できませんでした。このような場合、端末の設定で受信させる事は可能でしょうか。

  • ウェブメールの関係で

    友人の話の中で、 「職場の LAN 上のパソコンで掲示板やメーリングリストに投稿すると、 職場で使っている自分のメールアドレスがそのまま表されたりするので、・・・・」 ということだったので、 「ウェブメールを使ってやればいいんじゃないの?」 と言ってはみたんですが、この関係でいくつかおたずねします。 ---- 職場の LAN 上で、たとえば hotmail のようなウェブメールを使って発信した時に、 1.掲示板やメーリングリストの管理者の側では、  「このウェブメールは、どこそこの LAN 上から発信されている」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか? 2.職場の LAN 管理者の側では、  「誰がどこ宛にどういう内容のウェブメールを発信している」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか?

  • 携帯電話配信用のメーリングリスト

    今までサークルの連絡網用にメルマの方を使用していたのですが、システムエラーによって4月8日で配信を止めるみたいで新しいメーリングリストを探しています。以下の条件でいいのがあれば教えてください。 ・携帯へ配信可能。 ・サークルの連絡網用なので配信が速い。 ・広告が入らない、入っても本文の下につく。 ・なるべく無料、あまり高くないなら有料も可。 ・登録後のアドレスの追加や内容の変更が可能。

  • メーリングリスト サーバー ホームページの作成

    はじめまして パソコンを少々使う者です。 以下の件でアドバイスを頂けたら幸いです。 ■内容 ある集まりの会で上記のメーリングリスト サーバー ホームページを 立ち上げる事になりました。 つきましては、以下の条件に合う使いやすい(簡単 シンプル)な物が ありましたらご紹介ください。 ・人数 規模 50人程度 ・管理人 20人程度で持ち回り ・PCレベル 低い(年配の初心者が多数)★ここが問題 ・作業:週一回 メーリングリストでの案内の送信 ワード、エクセルファイルの外部サーバーへのアップ HP上で次回の連絡事項アップ(例:明日は大雪のためお休みです。) 以上の様な使い方ですが、一番のポイントは、やっとWEB上でメールが使える 程度の方が何人もいらっしゃいます。 その方にやり方を教える必要があります。そのため、出来るだけシンプルな物を構築 しようと考えておりますが、お勧めがありましたら教えてください。 メーリングリストはQwikwikiあたりかな。 各アップするファイルはドラッグでHP上へダイレクトで出来る物もありますか? また、連絡事項が入れられる程度の掲示板があれば良いです。 フェースブックなどは如何でしょうか?相手も登録しないと見れないのでしょうか? そうであると不可です。WIKIはどうでしょうか?簡単にアップや掲示板としても使えますか? 以上 です。

このQ&Aのポイント
  • アルゴン溶接機の一次側の電源ケーブルの適切なサイズについて教えてください。
  • アルゴン溶接機の一次側の電源ケーブルの適正なサイズを知りたいです。
  • アルゴン溶接機の一次側に適した電源ケーブルのサイズを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう