メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。

このQ&Aのポイント
  • 今日、プロバイダを乗り換えしました。以前のプロは解約しました。現在のプロはぷららです。メールを受信しようとしたら、ログオンの画面がでて、正確にアカウント(ユーザーID)とパスを入れても同じ画面がでるのでキャンセルをクリックしました。
  • メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されましたというエラーメッセージが出て、メールを受信できませんでした。ただし、メールの送信はできる状態です。
  • メールソフトはOE6を使用しており、PCはXP、接続状況は内蔵モデムです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。

今日、プロバイダを乗り換えしました。以前のプロは解約しました。現在のプロはぷららです。 メールを受信しようとしたら、ログオンの画面がでて、正確にアカウント(ユーザーID)とパスを入れても同じ画面がでるのでキャンセルをクリックしたら メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 っていうエラーメッセージが出て、メールを受信できませんでした。 メールの送信はできるのです。 こちらに問題があるのでしょうか?? メールが受信できないと困るんです。 メールソフトはOE6です。 PCはXPです。 接続状況は、内蔵モデムです・・・。(こんな人今時いるか!?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんばんは。 >メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 このエラーは、アカウントエラーしか考えられないと思います。 パスワードは、大文字小文字もあるハズですので、エディタで入力後、 そのパスワードをコピー&ペーストして下さい。 それでダメなら、ぷらら殿のWeb情報を見て下さい。 (受信サーバ[POP3]の設定の違いはナイか、メンテナンス中かどうか等) また、「送信はできる」とのことですが、手っ取り早いのは、 ご自分でご自分宛に短い文をメールし、確認することです。 それで、可能であれば、現エラーの状況としては、 受信メールの容量が大きいために時間がかかっているだけかもしれません。 さらに、今日乗り換えということなので、(まさかと思いますが、) プロバイダ側の対応遅れも考えられます。 以上、ご参考下さい。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

通常、メールサーバへログインするときの アカウント名はメールアドレスの@より左側部分、 メールパスワードはプロバイダより案内されたメールパスワードです。 パスワードは大文字小文字判別しますので正確に入れてください。 おそらく、ダイヤルアップ接続のときのユーザIDと メールアカウントをごっちゃにしているのだとおもわれます。 キャンセルしたらエラーが出るのは当たり前ですね。