メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。

このQ&Aのポイント
  • 今日、プロバイダを乗り換えしました。以前のプロは解約しました。現在のプロはぷららです。メールを受信しようとしたら、ログオンの画面がでて、正確にアカウント(ユーザーID)とパスを入れても同じ画面がでるのでキャンセルをクリックしました。
  • メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されましたというエラーメッセージが出て、メールを受信できませんでした。ただし、メールの送信はできる状態です。
  • メールソフトはOE6を使用しており、PCはXP、接続状況は内蔵モデムです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。

今日、プロバイダを乗り換えしました。以前のプロは解約しました。現在のプロはぷららです。 メールを受信しようとしたら、ログオンの画面がでて、正確にアカウント(ユーザーID)とパスを入れても同じ画面がでるのでキャンセルをクリックしたら メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 っていうエラーメッセージが出て、メールを受信できませんでした。 メールの送信はできるのです。 こちらに問題があるのでしょうか?? メールが受信できないと困るんです。 メールソフトはOE6です。 PCはXPです。 接続状況は、内蔵モデムです・・・。(こんな人今時いるか!?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.2

こんばんは。 >メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 このエラーは、アカウントエラーしか考えられないと思います。 パスワードは、大文字小文字もあるハズですので、エディタで入力後、 そのパスワードをコピー&ペーストして下さい。 それでダメなら、ぷらら殿のWeb情報を見て下さい。 (受信サーバ[POP3]の設定の違いはナイか、メンテナンス中かどうか等) また、「送信はできる」とのことですが、手っ取り早いのは、 ご自分でご自分宛に短い文をメールし、確認することです。 それで、可能であれば、現エラーの状況としては、 受信メールの容量が大きいために時間がかかっているだけかもしれません。 さらに、今日乗り換えということなので、(まさかと思いますが、) プロバイダ側の対応遅れも考えられます。 以上、ご参考下さい。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

通常、メールサーバへログインするときの アカウント名はメールアドレスの@より左側部分、 メールパスワードはプロバイダより案内されたメールパスワードです。 パスワードは大文字小文字判別しますので正確に入れてください。 おそらく、ダイヤルアップ接続のときのユーザIDと メールアカウントをごっちゃにしているのだとおもわれます。 キャンセルしたらエラーが出るのは当たり前ですね。

関連するQ&A

  • ヤフーのフリーメールが、OEで、ログオンで引かかるのはなぜ?

    こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 当方、アウトゥックエキスプレス、OEで、アカウントを4つ持ってまして、一つは、ヤフーのフリーメール @yahoo.co.jp なのですが、前のメールアドレスの時はよったのですが、そのIDを削除して、別のIDを作り、OEのアカウントに登録しました。  ところが、他のアカウントは、すんなりとおるのですが、@yahoo.co.jpだけけが、ログオン画面、パス等を入れるダイアルグが出て、OK を押すと通過しましが、次はいいのですが、一回置きに、また、ログオン画面が出ます。 うっとしいので、改善したのですが、なんででしょうか。 お助け下さい。送信、受信は、その設定のまま出来ます。まえのIDの時は良かったので??です。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2003ですが受信メールサーバーにログオンができませんと出てきます!

    今日、リカバリをしました。いつもどおりのインターネット設定で。 それでメール設定をしたら受信だけができなかったのです。受信メールサーバーへログオンができませんとでてきます。送信はできます。 メールパスワードやメールサーバーのアドレスはしっかり確認しています。 しかし、なぜか受信だけができないのです・・・ だれか助けてください。 Nortonをつかっています。 プロバイダはOCNの光です。 よろしくおねがいします!

  • メールを送信しようとするとすぐにログオンの画面が

    メールを送信しようとするとすぐにログオンの画面が 前面に立ちあがります。 ログオンのキャンセルボタンを押すとメールがエラーと表示されますが エラーの詳細が出なくなりました(何回もOEの設定を削除しては設定をしなおしています。) パソコンは10日前にメーカーのサポートを受けながら初期設定したばかりです。 メーカーの話では自分のパソコンはハードに問題はなく ソフトの問題で不具合が出たのだろうということでした。 しかし初期設定してからいろんな不具合が出てきて困っています。 まずFC2ブログにログインできたり、出来なくなったりしています。 昨日はOutlook Expressにたまっていた受信メールが突然400通近く表示されたので 削除しましたら、その直後残したメールまで表示されなくなりました。 自分のパソコンの不具合を調べる方法を教えてください。

  • メールがログオンできない

    Win7 のLiveMessenger でも、 XP のOutlook でも、 メールのログオンができなくなっています。 アカウントをやり直してもログオン画面が出てきて、認証できずに時間切れです。 Win7は、デスクトップもノートも、まったく同じ症状です。 また、XPはデスクトップですが、これも、同じ症状です。 今までは、その都度、上の3台のどれでもメールを受信していました。 ちなみに、XPのアウトルックですが、表示されているユーザー名が、覚えのないものbeeBEEXXX です。 3台を共有したりしてなく、それぞれ独立して使用してました。 Win7の方は、Liveを削除し、入れなおそうと思っています。 突然に認証しないのは、LAN回線や機器の問題でしょうか。 2日前からメールの送受信がまったくできません。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ~~~~~~~ フレッツ光・ファミリータイプ、ぷらら です。ネットは問題ありません。

  • メール受信の際に「ログオン」のポップアップが・・・

    OE6を使っています。 「アカウント」に新しいメルアドを追加したのですが メール受信が出来なくて「ログオン」と言うかぎの絵のついたポップがあがってきます。 ユーザー名もパスワードも間違えていないと思うのですが、OKをおしても何度も「ログオン」がでてきます。 どうしたら受信ができるようになるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 PC初心者です。

  • メールパスワード

    WIN-MEでOEを使用してます。 今回ネットワークの設定がおかしくなったようで(自分で設定変更したみたい)OEを起動するたびにメールパスワードの要求ダイアログが現れます。パスワードを入れてやると受信できますが、アドレス3本全てについてですので面倒です。又、コピーをサーバーに残す設定をしているので残しているメールが再び全部受信されます。これの整理も大変です。プロバイダーに相談したところOSの設定なので有効な回答ができかねるといわれ大変困っております。 是非、的確なご指導をお願いします。

  • 解約後の受信済メールについて

    今回プロバイダを変更するのですが、ぷららで使っていたメールアドレスの受信済メールは解約後も閲覧できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • ログオンできなくなってしまいました

    本日、急にPCのログオンができなくなってしまいました。 正確にはログオンはできるのですが、すぐ勝手にログオフされてしまいます。 パスワードの間違い等でもなく、パスを入力するといつもの 【個人設定を読み込んでいます】の画面が出て、少し(5~10秒程)すると 【設定を保存しています】と何もいじってないのに終了の状態に切りかわってしまいます。 セーフモードでも通常でもダメ、Administratorでのログインも同様にすぐ勝手にログオフされてしまいます。 対処方法をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 目障りなログオン画面の消し方は?

    OSはWindows me、IE5.5から6.0SPにアップデートしています。 メールはOE。 パスワードは同じでアカウントを3ッ使い、 パスワードもその都度入力しなくても良いように設定 してあるのですが、 送受信する度にログオン画面が3度出てきて、 その都度【OK】ボタンを押さないと受信できません。 どうしたらこの画面やOKボタンを押す手間を省けるのでしょうか? ご指導お願い致します。