• 締切済み

至急教えて下さい。現金書留の受け取り方

sokuratesuの回答

回答No.2

貴方の場合次のように行うことがいいと思います。郵便のHPより。   時間帯指定再配達 不在で戻った書留郵便物は、お客さまが希望される時間帯(午前(9:00~12:00頃)・午後(13:00~16:00頃)・夕方(17:00~19:00頃)・夜間(19:00~21:00頃))に再配達します。ただし、休日の場合は夜間帯を除きます。 これでもうまくいかない場合は、下記のアドレスへ

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/kakitome.shtm
mita
質問者

補足

「夜間」という時間帯が、確実にいれるかどうかというのも ちょっと難しいと思います。 そして、早く帰れるかどうかも、その日の夕方にならないと わからない状態です。 --------------------- 実際に1年前に、電話を用いて、夜間時間帯以降を指定してもらおうとお願いしたのですが やはり却下されてしまいました。 宅急便に関しては、そのあたりは融通がきいたのですが 郵便局は、お役所仕事?というのもあり、全く考慮して くれてない部分があるように思えます。 p.s.実際には、今日か月曜日の午前中に到着してくれれば   確実に受け取りが可能なのですが・・・   発送したのが昨日ですので・・・