• 締切済み

お化粧が上手くなりたい

私はメイクをするのは好きだけど、上手ではありません。 ちゃんとやってるつもりなんですが、後で鏡をみると 化粧栄えしない顔なのかもしれませんが、メイクしてるのか わからないくらい微妙な感じです。 街でお化粧ばっちり決めてる人とかみると「いいなぁ~」と 思ってしまいます。 どうやったら上手くなるんでしょうか? 似合う似合わないは別として、最近のBoAとかmihimaruGTのボーカル のようなブラウン系?ゴールド系?のアイメイクに挑戦して みたいですが、私がやると腫れぼったいような目に見えてしまいます。 なにかテクニックはあるのでしょうか。 それから、目を大きくみせるテクニックもあればお願いします^^

noname#59823
noname#59823

みんなの回答

  • mizelva
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

昔、似たようなことを思っていた者です。 お化粧をばっちりきめたいのであれば、 マジョリカを試してみてください。 アイライナーなども落ちにくいですし、描きやすいです。 下まぶたにもアイライナーを。 強く描きすぎたらコンシーラーかベージュのアイシャドウで上から 塗ってぼかす。 アイシャドウはまぶたから眉下まで薄いホワイトの粉のようなものを塗るなどして、グラデーションをつけていくといいですよ。 セットになっているアイパレットなどです。 マキアージュなどはブラウン系のメイクやりやすいと思います 目を大きく見せるのは下まつげ、下まぶたデス!

noname#171433
noname#171433
回答No.3

まず、御自分に合う色、合わない色、っていうのを 見つけるべきだと思います。 化粧映えする顔としない顔というのは、実際あります。 パールが入ったものは、その量が多い程、人工照明に 映えるので、夜用ですね。 あとは、メークの上手い女友達がいたらアドバイスを 受けてみたり、デパート等の美容部員(但し、接客の 上手い人)にやって貰うのがいいかと。 TVのメークというのは、ファンデーションを3色使い、 口紅は、赤が目立つ色だとカメラを通した場合、口元 が真っ赤になりすぎるので、普通とは又、違うらしい です。

noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんばんは。やっぱりはじめは、プロの方にあなたに合ったメイクをしてもらい、アドバイスをしてもらうのが良いと思います。誰もが雑誌にのるようなメイクが似合うかといえば、違います。人それぞれ顔形が違うのですから・・・まずは、デパートなどの化粧品コーナーで自分の好きなメーカーの美容部員さんにメイクをしてもらい、色々と質問したら分かり易く親切にメイクテクニックを教えてもらえますよ(^^)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • アイメイク、化粧崩れしやすいです。

    アイメイク、化粧崩れしやすいです。 私は、たれ目メイクを好んでするのですが、 時間がたつと、必ずといっていいほど、目の下がパンダになっています。 たれ目メイクは、ブラウン系のシャドーです。 以前は、ペンシルタイプでしたが、こちらも崩れやすいので、 アイシャドーに変えました。 アイメイクが崩れない方法はないでしょうか? ちなみに、リキッドは使うつもりはないです。

  • 優しい目元

    私は奥二重で目が小さいので、目を大きく見せる為にブラウン系のシャドウにアイライナーを引いてマスカラをたっぷり付けています。 ですが、先日友人にアイメイクが濃くて「目が恐い」と言われました。 シャドウを薄くしてマスカラを控えめにしたら、今度は「今日は化粧してないね。」と言われてしまいました。 しっかりメイクはしてても優しさの出るアイメイクのテクニックが知りたいです。 タレ目で目つきは悪くないので人相は悪くないと思うのですが…。

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • 目の回りのお化粧

    日常パソコンにむかっての仕事が多いせいか昼ごろになると目の疲れからか回りメイクがなんとなく黒ずんで見えます。 軽くマッサージをしてアイメイクをなおすと濃くついてしまって昼以降は瞼が厚化粧で眼の下はクマがめだってなんだか怖い顔になってしまうんです。 クマを隠す為にファンデでおさえると全体的に厚化粧になり逆効果でほんとにこまっています。 今のアイメイクはマスカラ、アイラインを黒で、アイシャドーはグリーン、ベースはラメ入りのピンクを使っています。 私のメイクの改善点やクマやアイメイクの崩れたときの対処法、またはこんなメイクのほうが良いのでは・・などのアドバイスお願い致します。 25歳になるのですがメイクは我流で覚えた為はっきりいって自信がありません。

  • お化粧について

    私は今大学1年生で、今更ながらメイクに挑戦しようと思うのですが雑誌やネットを調べていても色々あり、どうすればよいか分かりません 女は詐欺ってなんぼとは言いますが、あまり詐欺るのには抵抗があるのでナチュラルメイクでいきたいと思っています 顔は比較的白でニキビがあまりなく、友達には肌が綺麗だからファンデーションは使わない方がいいと言われました。 そして、私は日焼け止めはよく使用するのでBBクリームをすすめられました。 化粧をすると言っても、急に完全にするのは技術的にも経済的にも厳しいのでとりあえずはBBクリーム→パウダー→チークとリップ→グロスにしようかと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか あと、アイメイクはまだまだ修行が必要なのでビューラーで軽く睫毛を上げるぐらいでも良いでしょうか。また、アイメイクを上手にやるコツとかあったらお願いします。ちなみに眉は手入れと足りない部分の書き足しはやっています。

  • お化粧について。

    毎回お化粧するたびに困っていることがあります。私は非常に目が悪く(0.0いくつのレベルです)、メガネがなければ生きていけない状態です。 何に困るかというと、お化粧するときはメガネは外しますよね?裸眼でお化粧するのがそろそろキツくなってきたのです。今は小さな鏡を顔の近くに持ってきてアイメイクなどしていますが、それができなくなるのも時間の問題だと思うのです。 コンタクトレンズを使う方もいらっしゃるでしょうが、私の場合は近眼と乱視がひどいので、合うコンタクトレンズがないのです。それにコンタクトレンズを買うお金もありませんし・・・。 こういう場合、女性の皆様ならどうされますか?どのような工夫をなさいますか?いろいろなご意見・アドヴァイスお待ちしています。

  • 化粧が濃い。

    最近はナチュラルメイクが主流のような気がしますが、そんな中で化粧の濃い人をたまに見かけます。 アイメイクも口紅も色が濃いんです。顔全体塗りたくっているという表現に近いです。(例えるなら宝塚の舞台メイク)個人の自由と言われればそれまでですが、ただ単に化粧が下手なだけなのか。 素顔に自信が無いだけなのでしょうか?素顔が判らないほど化粧をする必要ってあるのでしょうか? 皆さんはどの程度まで仕上がれば満足しますか?

  • →ポイントメイクの化粧崩れ←

    最近メイクを始めたばかりの初心者です(><) 中3、肌は脂性肌です; 現在、ファンデーションは若い内からあまりやらない方が良いと言われアイメイクのみをやっています 黒をメインにメイクをしているのですが 化粧が崩れると目の周りが黒く濁ってしまいます。 化粧崩れを少しでも抑えたいのですが、まず何が必要でしょうか? 基礎から教えていただけると嬉しいですm(_ _)m メイク講座のサイトも覗くのですが ファンデーション等が塗ってある事等を基本に書いてあるので何がなんだか・・・です(@_@;) ちなみに現在は洗顔→化粧水→乳液→アイメイクの順でやっています