• 締切済み

お化粧が上手くなりたい

私はメイクをするのは好きだけど、上手ではありません。 ちゃんとやってるつもりなんですが、後で鏡をみると 化粧栄えしない顔なのかもしれませんが、メイクしてるのか わからないくらい微妙な感じです。 街でお化粧ばっちり決めてる人とかみると「いいなぁ~」と 思ってしまいます。 どうやったら上手くなるんでしょうか? 似合う似合わないは別として、最近のBoAとかmihimaruGTのボーカル のようなブラウン系?ゴールド系?のアイメイクに挑戦して みたいですが、私がやると腫れぼったいような目に見えてしまいます。 なにかテクニックはあるのでしょうか。 それから、目を大きくみせるテクニックもあればお願いします^^

noname#59823
noname#59823

みんなの回答

• mizelva
回答No.4

昔、似たようなことを思っていた者です。 お化粧をばっちりきめたいのであれば、 マジョリカを試してみてください。 アイライナーなども落ちにくいですし、描きやすいです。 下まぶたにもアイライナーを。 強く描きすぎたらコンシーラーかベージュのアイシャドウで上から 塗ってぼかす。 アイシャドウはまぶたから眉下まで薄いホワイトの粉のようなものを塗るなどして、グラデーションをつけていくといいですよ。 セットになっているアイパレットなどです。 マキアージュなどはブラウン系のメイクやりやすいと思います 目を大きく見せるのは下まつげ、下まぶたデス!

noname#171433
noname#171433
回答No.3

まず、御自分に合う色、合わない色、っていうのを 見つけるべきだと思います。 化粧映えする顔としない顔というのは、実際あります。 パールが入ったものは、その量が多い程、人工照明に 映えるので、夜用ですね。 あとは、メークの上手い女友達がいたらアドバイスを 受けてみたり、デパート等の美容部員(但し、接客の 上手い人)にやって貰うのがいいかと。 TVのメークというのは、ファンデーションを3色使い、 口紅は、赤が目立つ色だとカメラを通した場合、口元 が真っ赤になりすぎるので、普通とは又、違うらしい です。

noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんばんは。やっぱりはじめは、プロの方にあなたに合ったメイクをしてもらい、アドバイスをしてもらうのが良いと思います。誰もが雑誌にのるようなメイクが似合うかといえば、違います。人それぞれ顔形が違うのですから・・・まずは、デパートなどの化粧品コーナーで自分の好きなメーカーの美容部員さんにメイクをしてもらい、色々と質問したら分かり易く親切にメイクテクニックを教えてもらえますよ(^^)

• zorro
回答No.1