• ベストアンサー

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のカバー

以前ラジオでサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』の カバー曲を聴き、かなり気にいりました。 ラジオ局のHPなどで色々調べてみたのですが結局分からずじまいです。 女性が歌っていて、曲調はゆっくり。シンセサイザーが多用されていました。 このような情報しかありませんが、どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 最近だとbird with □□□のカバーの方かもしれませんね。↓(試聴) http://listen.jp/store/album_00044002832856.htm

cube14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらの曲でした。 下の曲もいいですね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは こちらのカバーでしょうか?↓(試聴) Cover Lover Project feat. Bon Voyage http://listen.jp/store/album_gtcr07004.htm もし違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 愛が止まらないのカバーが有線で流れてたのですが

    今日の9時頃に行った店で winkの 愛が止まらないのカバーが流れてたのですが (多分この曲だと思います) だれがカバーしてるのかが知りたいです。 歌ってたのは男性で曲調はヘビメタロック系でした。 疾走感があって哀愁があってカッコ良かったんです。 自分でも調べてみましたがデーモン小暮が昔カバーしてるらしく試聴しましたがデーモンのではありませんでした。 バラードじゃなく 本当になんかこう胸をえぐられるような狂おしい感じの歌い方で ビジュアル系の誰かがカバーしてるような感じがしました。 (ですが調べてもわからなくて…) どなたかよろしくお願いいたします!(>_<)

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

  • Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲

    Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲を探しています。 約10年ほど前にどこかのラジオで流れていたのを聞いて、とても良かったのでずーっと探していますがなかなか見つかりません。 もしかすると以外に有名アーティストが歌っているのかもしれません。 【記憶にある情報】 ●女性ボーカル(恐らく黒人) ●ライブ(スタジオ音源ではなかった) ●凄く豪華で劇的な感じの曲調だった 少ない情報で恐縮ですが、どなたかお詳しい方の情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。

  • カバー曲について

    私は最近、音楽の限界を感じてきたように思い始めました。 今日まで、世界中で数え切れないくらい多くの曲が生まれてきました。しかし、ドからシまでの音階を使って作曲をするのにはいつか限界に達するように思えます。 だとすると、作曲する際に過去の曲と似た曲調の曲ができやすくなってきてしまうと思うんです。 そこで、アーティストは昔の曲を編曲してのカバー曲作りの傾向が強くなってきてしまうように思えます。 みなさんは、カバー曲に関してどのようにお考えですか?

  • 「愛の讃歌」 フレンチ・ポップス風カバー曲

    フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの 「愛の讃歌」を探しています。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、 軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。 (聞いていてスキップしたくなるようなカンジ 「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。) あっ、歌詞はもちろんフランス語です。 「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、 そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」 といった感じです。 実は、このカバー曲をはじめて聞いたのは、2001年8月5日(日) に放送された、「アッコにおまかせ」の中のコーナーでです。 (”アッコの休日”っていうコーナーだったかな???) 和田アキコさんが登場する時に、この曲がBGMとして、 流されていました。 ものすんごく気に入ったので、翌日、TBSの視聴者相談センターに 問い合わせましたが、「そのような質問におこたえすることは できません。」と女性の方にケンモホロロに断られてしまいました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ どなたか、わたしの積年のモヤモヤを晴らしてください!!

  • 電車男

    昨日のドラマ”電車男”でサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は電車男さんのために作られたといっていたのですが、あれって電車男の話がドラマ化されるからってサンボマスターが作ったんじゃないのでしょうか? それともドラマ化や映画化される前に作ったのでしょうか? 要はあのレスが昨日のように1000になる直前につくられたということですか? よろしくおねがいします。

  • アニメ「働きマン」の挿入歌

    こんにちは。 以前、深夜に放送したアニメ「働きマン」では 毎回のように、サンボマスターの曲が挿入されていました。 アニメの雰囲気とマッチしている影響もあるのでしょうが とてもグッときました。 挿入歌になった曲名をご存知でしたら(できれば全部)教えて頂きたいです。 ちなみに「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が入っていたのは知っています。

  • 綺麗な歌

    皆さんオススメの 綺麗な歌詞の歌を教えて下さい! 世界、愛、空、星、月、夜 ………みたいな、 綺麗な歌詞のうたが良いです! 例でいうと、 supercell 『君の知らない物語』 サンボマスター 『世界を変えさせておくれよ』 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』 みたいな感じです(・∀・)ノ ジャンルは問いません◎ よろしくお願いします!

  • 男声と女声ボーカルのロックナンバー探してます

    going steady(銀杏BOYZ)/駆け抜けて性春 や サンボマスター/世界をかえさせておくれよ みたいな、男声と女声のボーカルがあるナンバーや、デュエットの曲で、いい曲があったら教えてください! 一般的なバンドでやりたいので、絢香×コブクロ/winding road みたいなキーボード1つじゃカバーできないくらいブラスとか楽器がたくさん入ってる曲はNGです。

  • エミネムのスタンのカバー曲について

    最近ラジオでエミネムのスタンという曲をカヴァー曲として歌ってたのを聞いたのですが誰がうたってたのかわかりません。どなたかこのスタンという曲をカヴァーしてるアーティストご存じの方、情報お願いします。

専門家に質問してみよう