• 締切済み

専門学校、短大以上

求人の学歴に 専門学校、短大以上 とあった場合、女性を対象に募集してると考えていいのでしょうか。

みんなの回答

• natural_p
回答No.2

男女別の求人をしてはいけないことになっていますので、#1さんのような回答もありです。 職種にもよると思いますが、専門学校卒が女性とは限りません。 私が出た学校なら9割方が男性です。専門学校卒=短大卒とも取れますので、 女性対象とは取りにくいですが。 多分職種によると思います…男性が入ると違和感がある職種なら…です。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。参考になりました。

• pbforce
回答No.1

そう勘繰るのは自由ですが、その意思で募集しているとすると違法なので、決してその意思だとは言わないはずです。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。ただ回答がいまいちわかりません。