• 締切済み

NHK教育でやっていた・・・

前に(5,6年前?)NHKの教育テレビでやっていたホラーなドラマを知りませんか? 内容 ・OPの映像の最初はドアが映っていた ・仮装パーティでオバケの被り物を被ったが取れなくなってしまう話などをやっていた

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは #1さんのリンク先で回答したものです。 いろいろ画像がないか探していたのですがちょっといいのが見つかりませんでした。 ただ確かにGoosebumpsのオープニングで屋敷とドアは映るシーンはあります。 あと仮装パーティのエピソードは「The Haunted Mask」ではないでしょうか? こちらは小説版の方ですが・・・↓ http://www.amazon.co.jp/Haunted-Mask-Goosebumps-R-Stine/dp/0439568331 以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.scholastic.com/goosebumps/
回答No.1

俺が別なときに質問した(別ID Q2280577)のは別なストーリーだったけど 1999年周辺に「ミステリーグースバンプス」ってのやってたよん。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660077.html 何となく話が酷似している気がする。

関連するQ&A

  • 昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマ

    昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマの題名が知りたいのです。天才テレビ君の次にやっていました。たしか6、7年ほど前の物だったと思います。ジャンルはホラー系で、内容の一つにハロウィンのパーティーで自分のつけていたマスクが取れなくなるというのがあったと思います。もし分かる方がいれば教えてほしいです。

  • NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像

    NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像の映像を作成しているのは、 どなただかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 何回かOP映像を見直しているのですが、「美術」「映像」との大まかな担当でのスタッフしか書いていません。 見た限りではNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の映像と少し似ているので、 小島淳二さんという方が作成しているような気がするのですが・・・(こちらはちゃんとOPに「CG 小島淳二」と書いてあったような気がします) わかる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • NHK教育でやっていた番組が忘れられません

    3~4年前にやっていたNHK教育でやっていたとある番組が忘れられません。 番組の内容は黒い画面に白い点が出てきてそこに指を置くとそれに合わせた映像が現れてくるというようなかんじでした(人差し指を置くと家のチャイムの映像が現れたりと) 他にも、時計などの精密機械を解体する映像などを流していました。 初めて見たときは画期的だなーととても関心した覚えがあります。 午後5時前後にやっていた10分程度の番組で、不定期だったか、ほとんど毎回同じものを流してました。  どなたかこれについて何か知りませんでしょうか?  

  • NHK教育テレビの昔のドラマ。(怖いやつ

    昔の(1998年ぐらいで。NHKの教育テレビのドラマ(毎週。の18時ぐらい)で子供が主役の外国の怖い系のドラマがあったのを覚えてるんですけど、どんな名前だったのか知りませんか?

  • 昔NHK教育でやっていた海外ドラマ

    昔見ていたNHK教育で海外ドラマでやっていたタイトルがどうしても思い出せません。 憶えていることは ・エイリアン(ただの化け物だったかも)が出てくるホラー ・そのエイリアンは変身能力があるけど、確か本当は緑色?自然の中から生まれてきたやつだったかもしれません ・ドラマの終盤でエイリアンが主人公の父親に変身 ・その父親が作った食事が緑色のグロいものだったり、他にも多々おかしいところがあり、主人公と兄弟は気づき始める ・逃げ出すけど、父親に化けた物が追いかけてくるが何とか退治する このぐらいのことしか記憶してないけど、一生懸命見てたことは憶えてます。 多分「対決!スペルバインダー」と同じぐらいの時期、大体10年前ぐらいだと思います 知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • NHK教育 安否放送

    NHK教育テレビにて 現在まで放送されました、 安否情報の内容(文字にての内容、名前、住所等)は インターネットでの 閲覧は 出来るのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • NHK教育の「りんごのうた」の映像・・・

    少し前に椎名林檎さんの「りんごのうた」がNHK教育で放映されましたが、悔しいことに見逃しました。 誰か、この映像を見る方法、ありませんか? もしくは見れるサイトなど有りましたら教えてください。

  • NHK教育の映りが悪い

    いくつかこのような質問があったんですがわかりにくいんで質問させてもらいます。すみません^^ 私は、静岡の西部地区に住んでいます。だいぶ前から、NHK教育を中心とした、VHF?の映りが悪いんです。NHK教育・総合・SBSですね。悪くなる曜日、時間帯、天気等はとく関係になく、悪いときには悪く、きれいなときにはきれいなんですが、なぜそうなるんでしょうか?近くには、田んぼばかりで、ノイズに関係あるような建物なんかない平和な所です。アンテナは共同アンテナではなく、ごく一般的なアンテナで、家の屋根につけています。ほかのUHFのほう(フジ・朝日・日本)のほうは至って良好です。とくに、教育がひどいんです。ひどいときには、音がブレたり、映像の文字は読めないし、ビデオデッキには、青い画面になってしまうことも。縦横に白黒の線が入ります。原因・解決方法があったら教えてください。また、NHKに言ったら直してもらえるんでしょうか? わかりにくい文ですがよろしくお願いします。

  • NHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

    地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

  • NHKの海外ドラマ

    7、8年前だったと思いますが、NHK教育テレビで6:30からやっていたドラマでどうしても名前が思い出せないものがあります。主人公が過去にタイムスリップして、その時代で敵と戦う、というものです。知っている人や、もしかしてこれのことかな~と思った人はぜひ教えてください。