• 締切済み

女性の性欲は先天的?後天的?

enyo-rの回答

• enyo-r
回答No.2

難しい話です。。。 僕は "先天的後天的 両方"だと思いますねっ やはり 幼少からの生活で心を閉ざしたりしたら 後天的になるかも知れませんが~ 男でもあまり良い幼少期を送ってこなかったのが原因(!?)で 女のコを人間として扱えない人が居たりしますからねー どっちへ転ぶかは。。。本人の決断しかないですからっ 女のコはエッチに関しては本能よりも若いうちは まず彼女になった責任というか義務みたいに思い込んで 身体の関係をもったりするみたいですから。。。 周りの女のコが"それが普通"と言った言葉に流される傾向が あったりして~。。。 その30代後半の人は 10代20代の頃 それどころでは なかったのではないですか?? 10代~20代で経験していない事を30代で行なうには それなりの勇気が必要だと思いますから。。。 どうしても感受性も二十歳くらいから比べると 差があるはずですから"今必要ないならしない" となってしまいがちですよねぇ ですから これから性欲が出てくるかは その人が必要に迫られるかどうかですかねー 義務的に迫ってもダメだと思います。。。 気持ちはピュアだと思うから その辺を 上手に扱ってくれる男性なら開発出来るか?? やっぱり優しい気持ちが第一!

multi_pon
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 10~20代の頃、それどころではないというほどの生活ではなかったと思いますが、 人との間に若干壁を作るタイプであり、その他の理由もあって、 気軽に彼氏を作るということはしてこなかったのだと思います。 そうはいっても、彼氏がいるいないに関わらず自慰をする人はしますよね。 彼女自身、性欲を感じないということに気づき、誰でも持っている本能が欠けているのではというように感じているみたいなのです。 でも自慰をしてみたら?などと簡単には言えませんが、でも身体の構造を知ることも大切だと思うのです。 また彼女は積極的に恋愛をしようとはしないほうなので、本人がその気になるまで待つか、 相手が現れるのを待つしかないのでしょうか。