• 締切済み

昔読んだ小説なのですが・・・

julyの回答

• july
回答No.1

自信は全然ありませんが、これかな~ってのが1個あります。 講談社x文庫から出ている井上ほのかさんの「都市戦記妖魔アルディーン」 シリーズではないでしょうか?    近未来の話で、主人公は16歳、「雨宮 涼(あまみや りょう)」名門校に所属していますが、超優等生でした。ここ違いますね。 んで、気弱で優しい性格です。    妖魔と融合して超人的な能力を得ます。ヒロインは真夜子という名前で新聞記者見習い。ここも違いますねえ。ヒーローの方に憧れているってのはそのままです。  たしか赤ではなく黒いケープをつけてたように思います。  ここまで違うと別物かもしれませんが、まあご参考までに。

noname#2633
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 実はですね、私の質問履歴を見ていただけるとわかると 思うのですが、同じ内容の質問を2つしてしまっている んですよ。 こちらが最初に投稿したものなのですが、全くご回答を 得ることができなかったので、改めて投稿しなおしたん です。 回答が得られない限り締めきることはできないシステム のようで、結果的に放置する形になってしまいました。 ややこしくてすいません。 ちなみに、私が探していた作品は「都市戦記妖魔アルディ ーン」に間違いないです。 いくつか私の記憶と違っている点もありますが、間違い ないです。 (どうでもいいことですが、「主人公はうだつがあがら ない」というのは性格面です。ヒロインの女の子にバカ にされているような描写があったと思うので。)