• 締切済み

ベタの餌やり

買い始めて2年7ヵ月になりますがベタは何日位餌を与えなくても大丈夫でしょうか?今回6日程留守にします。今いるベタはヒーターなど使用していません。

みんなの回答

• singura
回答No.1

こんにちは。 >今回6日程留守にします 心配はいらないと思いますよ。 水温が下がり動き回らないので10日くらいはエサを与えないで死ぬ事は経験上考えられません。 間違っても出かける前に多めにエサを入れることは控えてください。 残ったエサが水を汚し、ベタを苦しめます。

riri-ko
質問者

お礼

有難うございました。ちょっと心配ですが実行してみます。