• ベストアンサー

台湾yahoo!(yahoo!奇摩)への登録方法について

台湾のyahoo!オークションで欲しいものがあるので、 まずはyahoo!奇摩へ登録をしようと試みているのですが 住所などを入力する項目の「郵遞區號」(郵便番号)らんが 6桁までしか入らない仕様?になっていて7桁の番号を入れられません。 ここを見ると、台湾Yahooに無事登録をした方々もいらっしゃるようですが 郵便番号欄はどうされたのでしょうか…? わかる方、教えてください。ちょっと急いでいます(>_<) よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3桁の郵便番号で登録してある人が多いようです。 たぶん7桁のうちの上3桁のことですね。 http://q.hatena.ne.jp/1151549340 http://q.hatena.ne.jp/1125618937 あとアメリカのYahooで登録すれば台湾でも見られると いう情報もありますので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2330864.html

cheese22
質問者

お礼

chicken_manさん、回答ありがとうございました! 単純に考えれば良かったのですね…。 参考URLも読ませていただき、 無事にyahoo!奇摩へ登録することができました! (オークションへの登録がまたややこしそうですが。。。笑) 本当に助かりました。感謝ですm(_ _)m

関連するQ&A

  • Yahoo!奇摩での登録

    中文のサイトへのリンクを踏むと必ずYahoo!奇摩の同じページに行ってしまうので 登録すればそれぞれのサイトが表示されるようになるのかな?と思ったんですが、 その登録が出来ません。 http://tw.reg.yahoo.com/ap/reg/preg?srv=&done=&s=2 ↑のページが登録ページで帳號という覧が名前の覧だと思うのですが、どんな名前を入れても、 為了保障您資料的安全性,請勿使用連續的數字或字母作為密碼,密碼使用字母加上數字 という中国語が表示され先に進めません。これはどうすれば登録できますでしょうか?

  • 日本版Yahoo!と日本以外の世界のYahoo!

    なぜ日本のYahoo!だけ世界のYahoo!と仕様がちがぅんですか? アドレスにしても…デザインにしても…。 Yahoo!奇摩?(台湾版Yahoo!)やYahoo!UKなど…Yahoo!のタイランド版 など… 日本以外の世界のYahoo!は、なぜ仕様が違うんですか?

  • 日本から、台湾のyahoo!オークションへの参加について

    yahoo!奇摩への登録はできたので、オークションに登録したいのですが 携帯電話の確認のところで引っかかってしまいます。 電話番号入力のあとに、携帯電話会社を選択する項目があるのですが 当然、選択肢には台湾の電話会社しかないので選ぶことができません。 (当方の電話はドコモで、海外対応のものです) どなたか日本在住の方で、参加されている方はいらっしゃいませんか? 登録方法がわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋のサイト登録の事で知ってる方教えて下さい。 Yahoo!知恵袋を利用する時に、ID登録が必要らしいのですが登録欄に郵便番号も登録しないといけないみたいなんですが、Yahoo!知恵袋ってお悩み等を相談する場であって、郵便番号の登録の必要性がわからないのですが、何か意味はあるのでしょうか^^? あまり深く考えずに登録しても構わないのでしょうか...^^

  • YAHOO!台湾でのオークションへ参加するには?

    YAHOO!台湾のIDは取得できたのですが、 オークションへのID登録が携帯の番号の入力のところからが理解できません。 私が使っている携帯はツーカーホンですが、 認証の為の受信が出来ないのか、この電話には発信が出来ないの分りません。 どなたか、YAHOO!台湾のオークションへ日本からログインし利用されているかたが、 居られたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ウォレットのゆうちょでの登録

    Yahoo!ウォレットで受け取り口座をジャパンネット銀行から ゆうちょ銀行へ変更しようと登録画面から操作をしています。 ゆうちょ銀行の口座番号(記号5桁 番号7桁)を入力しますが 番号のところが赤い枠線で囲まれて半角で正しい数字を入力して 下さいとなります。半角で間違いなく入力していますが、どこが 間違ってるのでしょうか。ジャパンネット銀行を削除してからじゃ ないと、ゆうちょへの登録変更ができないのでしょうか?

  • ipodの登録について

    iPodのユーザー登録をしようとするのですが、何度やっても次のメッセージが出て出来ないのです。教えてください。 郵便番号には無効な文字が含まれています。アクセント記号を含まない文字と数字、句読点のみ使用 郵便番号欄には普通に7桁の数字を入れているのですが、何がだめなのか、わかりません。

  • Yahoo!ゆうパックの追跡番号

    私は落札者です。 出品者からYahoo!ゆうパックの追跡番号を尋ね、教えてもらいました。 郵便局のHPから追跡するのですが、 「** お問い合わせ番号の入力桁数に誤りがあります。11桁または12桁で入力してください。」 とのエラー。 Yahoo!ゆうパックの追跡番号は何桁でしょうか?桁数が知りたいです。 また、Yahoo!ゆうパックとゆうぱっくとは桁数は同じなのでしょうか? 私が教えてもらった追跡番号は16桁でした。 おわかりの方がいらっしゃると幸いです。

  • 露天拍賣に登録したい

    台湾の露天拍賣というサイトに登録をして買い物をしたいのですが、登録するときにケータイの番号が10桁までしか入らないようになってるので、日本のケータイの番号だと登録できません。 台湾に合わせた番号を入力しても認証が必要になるので結局登録できません。 やはり代行サービスに頼んで買うしかないのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットの口座番号がわかりません。

    最近、Yahoo!オークションに出品をしようと考えているのですが、STEP5の本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号の登録からわかりません。 口座番号という欄にいれる口座番号がわからず、自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒よくわからないので、たぶん違います。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードの申し込みと同時に登録もしましたが、カードの申し込みが途中でキャンセルになったので、違うと思います。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? まったくわかりません。助けてください。