• 締切済み

精神科、心療内科教えて!

精神科、または心療内科。 京都市内で、良い所をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• risastar
回答No.3

先程の回答の最後のところが、ややこしかったんじゃないかと思い、 補足します。 外来は事前の電話での予約などは必要ありません。 朝7:00~「受け付け」を開始しています。 (順番とりのため) でも、意外とお昼前(11:00)ぐらいに行った方が、 待時間は短いかもしれません。 人によって相性があるので特に精神科は選ぶのが難しいですね。 良い先生と出会われますように。。。

minamo
質問者

お礼

近場で探してたんですけど、良いのか悪いのかわからなくて。 少し遠くても仕方ないですね。(^-^; ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• risastar
回答No.2

国道一号線と大手筋の交差点角にある 『蘇生会総合病院』の神経科(精神科)にとても良い先生がおられます。 月~金の午前中は外来で、午後からは予約制のカウンセリングを 行っておられます。 女の先生で、とても優しく、どんな話もきちんときいてくださいます。 患者に対して真摯な気持ちで対応される、信頼できる先生だと思います。 もし行かれるとしたら、まず午前中の外来ですが(予約はいりません)、 診察は9:00~ですが、予約は7:00~受け付けています。  電話:075-621-3101

noname#1494
noname#1494
回答No.1

北野白梅町の辺りに、よい先生がいらっしゃると聞いたことがありますが、名前がわからないのです。 たしか府立医大出身の先生だそうです。 検索してみましたがわからなかったのです。 こんなことしかわからないですが、すみません。

minamo
質問者

お礼

白梅町ですか。遠いなぁ。(^-^; 大体の場所がわかれば充分です。 精神科は数が少ないですから。後は電話帳で調べます。 ありがとうございました。