• ベストアンサー

頭からフケなのか頭皮のはがれがあります。

最近、フケというか頭皮がはがれたようなものが左側頭部からたくさんとれます。とれるのが気になり、自分ではがそうとしたりして。かゆみもあります。毎日、シャンプーをして清潔にしています。又、頭皮専用のシャンプーも使っています。これがいけないのでしょうか?皮膚科の病院にいったほうがよいのでしょうか?同じ、症状になられた方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じです。左側の前髪付近の頭皮が、かさぶたの様にとれるんですよね。とりすぎて血が混じったこともありました。 私は今その部分だけ薬用のローション(肌用)をつけています。なので、以前よりはがれが減りました。まだ付け始めて4日なのですが少しずつ改善があります。 オードムーゲというローションなのですが、お勧めです。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/eaudemuge.html
mame39373
質問者

お礼

有難うございます。

mame39373
質問者

補足

有難うございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• DONTARON
回答No.3

はっきりとはわかりませんが脂漏性皮膚炎ではないでしょうか? 皮膚科に行かれた方がいいと思います。 薬か何かもらえると思います。

mame39373
質問者

お礼

有難うございます。

mame39373
質問者

補足

有難うございます。時間を見ていってみます。

• steak31
回答No.2

こんにちは! 息子も同じ症状で苦しんでいた時期がありましたので、投稿させていただきます。 うちの息子の場合はシャンプーが合わなかったためでした。 息子の皮膚(頭皮)に合うシャンプーに出合うまで何個シャンプーを買い換えたか わかりません。 結局は添加物無配合(確か)という、店頭に陳列されている商品ではなく 「肌に良い」と評判の通販でのみ買えるシャンプー、それでかなり改善されました。 お値段は少々高めでしたが、頭皮からフケのようにバリバリと剥けてくる 事がなくなったのはそのシャンプーだけでした。 もし商品が気になりましたら、補足欄からおしらせください。 その際に商品名を記したいと思います。 あとやはり皮膚科の受診を一度はおすすめします。

mame39373
質問者

お礼

有難うございます。

mame39373
質問者

補足

有難うございます。以前使っていたシャンプーはそんなことは ならなかったのですが、家のものが替えたのが原因なのかわかりませんが、変えてみます。有難うございます。