クリスマスに彼女に誘われたけど、家族と過ごすって本当?ダブルヘッダーでは?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼女に誘われたが、彼女が家族と過ごすと言って疑問に思っている。
  • 彼女は年齢が若く、モテそうにも見えるので、彼氏がいなかったり友達とも会っていないのか疑問に思う。
  • 本当は夜に会いたかったが、理由も理由だけに疑ってしまい、モヤモヤした気持ちを解消したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じられません、、。

以前に勤めていた職場で好きになったコに思い切ってクリスマスの 日に誘ってみました。 お互い前の職場を辞めながらも送別会をしていなかったため、二人の 送別会をいつかしましょうと彼女の方からいいながら、彼女が一人暮らし や免許を取りたいという目標があった為、バイトをいくつも掛け持ちして いたからか、忙しかったり風邪引いたりでなかなか会えずじまいでした。 それだけに、今回思い切ってクリスマスの日に誘って24日に会えると決まり凄く嬉しかったのですが・・・ただ夕方18時くらいまでしか会えないと 言われました。 理由は『毎年家族とクリスマスは過ごしていて、いつしかそれが決まりになってしまっていて・・・』との事でした。 彼女は年齢が19歳と若いのですが、それでも毎年クリスマスを家族で 過ごすというのは・・・ちょっと信じる事ができないでいます。 一見みたらモテそうだし、ちょっと遊んでいそうにも見えるので、今までに 一度も彼氏がいなかったり、また友達同士で会うとかも一度くらいはしているように思うのです。 プレゼントを渡したいと言っているので、もしかしたら昼はこっちと会ってプレゼントだけもらい、夜は別の人と会うダブルヘッダーじゃないか?って思ってしまうのですが、クリスマスに誘われて家族で過ごすっていう女性はいるものでしょうか? また彼氏はいなくとも違う人からも誘われて迷い、答えがだせなくてダブル ヘッダーとかするものなんでしょうか? できれば本当は夜に会いたかったのですが、理由も理由だけに疑ってしまう し、会う前にモヤモヤした気持ちをすっきりさせたいので、是非回答を 下さい。宜しくお願いします。 ※因みに会社では隣同士の席になったりでよく話はしたものの、彼女とはプライベートでは今回が初めて会います。年齢差は10歳近くあり、自分の方が年上になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合ですが参考になれば。 例えば、彼女に恋人がいることを最初から知っていた場合でも彼女を好きになったかを自問自答してみる。 それでも彼女を諦めきれないときだけ、ライバル(いれば今彼)がいることを覚悟してアタックする。 相手が結婚しているわけではないのでモラル的にもOKでしょう。 恋人になるのは、早い者勝ちでは無いと思います。 ただし、彼女の迷惑にならない様に引き際が肝心です。

silver-g
質問者

お礼

自問自答してみて・・・やっぱり彼女のことを好きになったし、会えるチャンスがあるならば会って、ライバルがいてもアタックしてみようと思います。 確かに結婚しているわけではないのOKですよね(笑) 早い者勝ちではない・・・本当にその通りですね。 ただ、なかなか会えなかったのでちょっと焦っているかもしれないです。 大変参考になりました!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• natsu_448
回答No.5

クリスチャンなら、クリスマスは必ず家族で過ごすという考え方をされても変ではないですよ。 ご両親が厳しいお家なら門限が19時等ありえると思います。 友人以下だと思っているから、夕方までしか会えないとしただけでは? 今はまだ変な期待をされても困るってことでしょう。 この文章からは下心がみえて、私もそれなりに気持ちはあっても貴方とは昼間のお茶ぐらいですまして様子をみたいって思いました。 見た目が遊んでいそう、彼氏がいそうだからと疑ってしまうのは貴方の方に問題があると思います。 クリスマスに約束したから、お付き合いOKをもらったと勘違いされていませんか? 逆に貴方のいうダブルヘッダーだとして、それでも会おうと思ってくれたならチャンスだと思うんですけどね… そうお疑いなら会う事をお止めになった方が良いと思います。 元同僚程度の人に恋人気取りで誠実さを求められても困ります。

silver-g
質問者

お礼

確かにクリスチャンならその可能性はあると思いますが、彼女から 送られたきたメールの内容ではそこまで判断はできません。 門限に関しては、最近一人暮らしを開始しているので関係性は低い かと思います。 >『友人以下だと思っているから、夕方までしか会えないとしただけ』 そうでしょうね、、そんな気がします、、。 ご回答ありがとうございました。

• bekky1
回答No.4

>※因みに会社では隣同士の席になったりでよく話はしたものの、彼女とはプライベートでは今回が初めて会います。年齢差は10歳近くあり、自分の方が年上になります。 おばちゃんから一言。 初デートがクリスマスで、夜がいいと、大人のオトコは思うかもしれないが19歳のお嬢さんはそれがいささか怖いとは思いませんか? ロマンチックになって、そのまま流れでと大人のオトコは思うかもしれないが、彼女は、ちょっと、まだ、ワンステップ、ツーステップ踏んでみてと。 最初から、後戻りできない、断れないような男女関係で まっしぐらというのには初デート・クリスマスというのは重い。 悪い手ごたえではないとも思うので、そのまま口実を信じてあげたほうがあなたの評価は上がるでしょう。 その19歳のお嬢さんが我が家の娘なら、 最初のデートがクリスマスで夜で 10歳も離れた男からの誘いなら、やはり、もう少し 様子を見てから、先へ進むほうがいいとアドバイスしますので。 そういうことを自分で考えるその女性は非常に賢明な人です。 いけいけでムードで流されて、あわよくば・・・○テルで 上に行けばというようなことまで妄想しているようなら 先はナイト思ったほうがいい。 その彼女かなり、読んでいるかもしれない。

silver-g
質問者

お礼

>悪い手ごたえではないとも思うので、そのまま口実を信じてあげたほうが>あなたの評価は上がるでしょう。 確かに、もし本当に嫌だったら会わないと思うので、悪い手ごたえではないと思っています。 今回、相手には何も言わず会うことにします。 全体的に大変参考になりました。 御回答ありがとうございました!!

• YES1111
回答No.3

別に、大いにあると思いますよ。 クリスマスは恋人と過ごすものという勝手な価値観を持っているがゆえにおきる疑問でしょう。 家族と一緒にクリスマスを過ごす女性はいると思います。 でも、今回の場合は、あなたとその気がないから故の回答にも思えます。 送別会をやろうという彼女の言動も、社交辞令だったのかもしれないし、最初は本気で言っていたが次第に、薄れいていったか。。。 ま、一言でいえば、もっと見極めてみてくださいってことですね。 その彼女がどういう気持ちでいっているのか? 隣同士だから話はよくするのは、会社のなかのコミュニケーションとしてはいたってふつうなのでは? みなさんもいわれいていますが、彼氏でない以上その行動に制限をかけられるいわれは確かにありません。

silver-g
質問者

お礼

>もっと見極めてみてくださいってことですね。 そうですね、もう少し様子をみないといけないですね。 確かに隣同士だから話はよくするのは、会社のなかのコミュニケーションですが、ただ彼女とは周囲が『あの二人付き合っているんじゃないか?』と 囁かれるほど、ただの隣同士というよりは仲がよかったのです。 >彼氏でない以上その行動に制限をかけられるいわれは確かにありません。 ごもっともです。その通りですね、、。 御回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

まだ正式なお付き合いをされていないんですよね? 最初から断られたわけじゃないんですから、18時までと言われて、後の行動をその女性がどうしようが、そう言われたんだから信じませんか? 最初からそんな風に束縛されるようなことを考えないで余裕を持ちましょう。(不安だからと気持ちはわかりますが) クリスマスをご家族でというご家庭もあるのじゃないかと思います。 キリスト教信者の方とか、とても仲良しなご家族とかなら可能性はあると思います。 今回は18時までということで楽しいデートにしてくださいね。

silver-g
質問者

お礼

まだ正式に付き合ってはいません。 そうですね、断られたわけではないですし、時間限定で会ってみようと 思います。 会おうといいつつもなかなか会えなかったので、ちょっと心に余裕が なかったかもしれません、、。 ご回答ありがとうございました。