• 締切済み

プロバイダを変えたらログインできなくなりました

プロバイダをヤフーBBからぷららに変えたらゲームにログインできなくなりました。 またこのとき回線をADLSから光にかえたんですけど、なにか影響あるんでしょうか?? ずっとログイン中となってしまします;; ためしに違うオンラインゲームをやってみたのですが、ログイン場面でサーバーに接続できませんとなりました。 普通にネット自体はは繋がってます。

みんなの回答

  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.4

はじめまして、こんにちわ。 ぷららの場合セキュリティーみたいなものが設定されているので、ぷららのHPへ行って設定LVを下げれば入れます。確か7段階(初期はMAXのLV7設定)でLV2・LV3くらいまで下げればオンラインゲームに接続できたと思います。

  • yoooh1
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.3

ぷららのBフレッツ掲示板を検索した上で http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/index.shtml 参考例がなければ、質問する。 同じプロバイダのメンバーから、参考になる意見をもらえる かもしれません。

回答No.2

え~と 体験談といいますか ワタシの見聞きした様な気がする かつ すごくうろ覚えなんですけど わたしはいままでいくつかのネットゲームをプレイしてきまして いくつかのゲームで「ぷらら」だとゲームできないってゲームの攻略サイトの掲示板にかいてあったのをなんとなくおぼえています 原因はポートがふさがってるとか初期状態で制限されているとかそんな感じの物だった様な気がします 解決策はプロバイダー(ぷらら)に連絡して使用できるようにしてもらう・・・・だったとおもいます  それと・・不安にさせるようで申し訳ないのですが 使用できるようにやってくれない?元々ぷららはネットゲームがプレイできない回線のプロバイダーみたいな事も ちらほら見かけた記憶があるので          ↑そんなプロバイダーはおかしすぎますけどね (ゲームはこのプロバイダー以外はダメとかこのプロバイダーではプレイ不可とかそんな事ないゲームですよ) 実際プレイ可能になるのかはわかりません あと、完全にわたしの思い違いで全くこんな事は無いかもしれないです 変な情報ですが・・・お役に立つとうれしいです

  • Kaone
  • ベストアンサー率60% (33/55)
回答No.1

光に変えたときに、一緒にルータのような機器も変わりましたか? あと、ぷららには、ネットバリアというサービスがあり、これが設定されていると、オンラインゲームなどが出来ません。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html 確認してみてください。

sho541223
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットバリアが原因だったみたいです。 Lvを下げたらできました~^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光に変えるならプロバイダもNTT?

    お世話になります。 現在、Yahoo! BB ADSLサービスを利用していますが、このたび、「フ レッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)」の利用可能なマ ンションに引っ越したため、光回線への変更を考えています。 インターネットとひかりTV、それとひかり電話にしたいと思っています。 プロバイダを今のYahooのまま移行するなら「Yahoo! BB 光 with フレッツ」に なると思い、Yahooに問い合わせたところ、光回線の環境はNTTのものなので、Yahooは プロバイダだけで、あとの費用は全てNTTからの請求になるとのことでした。 こちらとしては、プロバイダをYahooにこだわる理由もないので、 いっそのこと、プロバイダもNTT系列(OCNとかぷらら)に変えて、全てNTTに してしまったほうが、すっきりしていいのかなと思っています。 それともあえて変えることもなく、プロバイダはYahooのままでもいいのでしょうか? 費用面、サービス面等々、メリット、デメリットをお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • プロバイダと回線が一緒のほうが

    光回線で、グローバルIPアドレス 変わりやすいところはありますか? 価格コムで安いところは、変わりにくいですか?? 料金が安いと、資金かけられず IPアドレスの数が少なくなるから? ヤフーはADSLで固定です 光もそうみたいですね ↓でおすすめありますか? プロバイダ。光回線サービスについて 自分にあったとこを教えてください 安いのを狙ってしまいますが・・・ AUひかり ぷららひかり などは、どうでしょうか? プロバイダと回線が一緒のほうが 使いやすいイメージですが どうなんですか? よろしくお願いします [価格.com - 光回線料金比較【最安プロバイダはどこ?】] http://kakaku.com/bb/hikari/

  • おすすめのプロバイダ教えてください。

    今年の4月に東京に引っ越すのですが、おすすめのプロバイダを教えてください。 オンラインゲームのFPSをやっているので、できれば速いほうがいいです。 現在のプロバイダはYAHOO BBです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変えてもだめ?

    先日オンラインゲームをしていて、他のユーザーと喧嘩になり、暴言を吐きまくっていたところ、たぶんスクリーンショット撮られたと思うんですけどアカウント停止と思われる事態になりました。 新しくID作ってもログインできないんですけど、これって僕の家からでる情報(?)はすべて遮断されてる感じなのでしょうか? プロバイダ変えようかと思ったんですけど、電話したところ、光はもう引いてあるからプロバイダのIDとパスワードが送られるだけで、回線はそのまま利用してくださいといわれました。 ということはプロバイダ変えても、別のアカウントでもそのゲームはできないということでしょうか?

  • プロバイダ変更の勧誘?

    現在のプロバイダはYAHOO!BB(ADSL)でBBフォン(BBフォン同士だと通話無料)利用中です。 YAHOOの人より電話があり、 ・光回線に無料で替えるキャンペーン中 ・現在の契約内容だと、BBフォンをやめて、光に替えるといくらか安くなる というのです。 で、煩雑な手続きはやってくれる とも言っていたらしく、 YAHOOの人やら違う人やら何度か電話がかかってきたとのこと。 それならそれで納得できるのですが、 私がひっかかったのは、それが  『YAHOO』の光回線に変更するのではなく、 『OCN』の光に変更した方が良いですよという所です。 実家の母からの又聞きなので、話の詳細はこれくらいしかわからないのですが 現行のプロバイダが他のプロバイダを勧めることってあるのでしょうか? 私も母も詳しくないので、よくわかりません。 わかる方 教えてください。

  • プロバイダー変更で・・・

    いつもここの方たちにはお世話になっております 今回はプロバイダーとメールアドレスについてお聞きしたく書き込みをさせていただきました 私は先日、回線をBフレッツ光にするために今使っているプロバイダーであるyahoo bbからぷららのほうに乗り換えることになっています。 そこでなんですが、やはり今まで使っていた***@yahoo.co.jpというメールアドレスは使えなくなってしまうのでしょうか? いつだったかプロバイダを変えてもサービスはなくなるが、メールアドレスは使える・・・というような内容を耳にしたような気がしたので質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします

  • プロバイダ??

    プロバイダ?? すみません…パソコンについて全くの初心者で、何が何だか分かっていなくて質問しているので、おかしな質問だと感じられたら申し訳ありません。 この前、NTTの光回線にしてyahoo BBというものからからocnに変えたのですが、yahoo BBからocnに変えたことで何が変わったのかよく分かりません。別にyahoo BBのままでもよかったのですが、NTTのフレッツ光にすると、自動的(?)にOCNにしなければいけないようで、何も考えずOCNにしました。変えた時に、yahooのモデム等を返却したのですが、モデムも関係あるのでしょうか? あ、あと、yahooを解約したらyahoo.ne.jpからyahoo.co.jpにアドレスが変わっていました!これも何か関係が…?? すいません、なんだかちぐはぐな質問ですが、もしよかったら教えていただきたいです。できれば、ものすごく分かり易く教えていただければ幸いです。よろしくお願いします(>_<)

  • 他のプロバイダで光をやってしまっても、ヤフーBBの光に代えることはできますか?

    ヤフーBBのADSLにするか他のプロバイダで光にするか悩んでます。我が家の場合、ヤフーでは、まだ光ができません。 しかし、他のプロバイダで光をやってしまうと、ヤフーBBで光ができるようになっても、ヤフーBBの光はできなくなるのではないかと想っています。 どうなのでしょうか? 他のプロバイダで光をやってしまっても、ヤフーBBの光に代えることはできますか? あとiMacDVなどで光はできるのですか? 光と言うのは、ご存知だと想いますが、インターネットの光ブロードバンドを指しています。

  • 新しくになったプロバイダでもつかえる?

    光回線会社とインタネットプロバイダと替えましたのですが、新しいプロバイダでもひかりTVいまのままでつかえるのですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダについて分からない事があります。

    プロバイダについて分からない事があります。 今、fiberbitというプロバイダでtypeV100というサービスを使用しているのですが、 夜に回線の速度が遅くなったり接続が不安定だったりするので フレッツ光に乗り換えようと思うのですが、色々と分からない事があるので教えてください。 (乗り換える理由は、オンラインゲームをしているので回線が不安定だと困るからです) まず1つ目は、今住んでるマンションでエリア確認をしたところ画像のような判定になったのですが、 これは「フレッツ・光プレミアム」しか選べないという意味ですよね? (フレッツ・光ネクストのページからエリア確認をしても同じ結果でした) 2つ目は、「フレッツ・光プレミアム」の評判について教えて欲しいです。 (特にオンラインゲームをする時の速度や安定性について) 3つ目は、このサービスはモデムをレンタルしてそれを使うんですよね? もしその場合、レンタルするモデム以外は使用出来ないのですか? 4つ目は、申し込みのページに「ご利用予定プロバイダ」という項目があるのですが、 これはどれを選べばいいのですか?(オンラインゲームに一番向いてるプロバイダでお願いします) 色々と質問ばっかりでごめんなさい。 足らない情報があれば教えてください。