• ベストアンサー

「青の世界」?

本を探しています。 たぶん1年程前に出版された、子供向けではないと思われる絵本。 書店では、写真集などがおいてある芸術関係のところに並べられてありました。 B5サイズより小さめで、もしかしたら正方形か、横長かもしれません。 題名は4文字で「青の世界」という感じだったような… 中身は青系のいろんな細かいタッチの絵で、ちょっとした物語や言葉が1ページずつ書かれてあります。 「月があるから寂しくなんかないさ」というような言葉が帯に書かれてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1429
noname#1429
回答No.3

『青い月の物語』小浦昇(ダイヤモンド社・1998年)1500円 ではないでしょうか。 今手元にあるのですが、すべて青系の幻想的な絵で、キリンが首を絡めあっていたり月が水に浸されていたりします。帯には「月が輝いていれば、さみしくなんかないさ」とありますから、たぶん間違いないと思います。

sakanana
質問者

お礼

そうです、その通りです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Take_chan
回答No.2

なんども失礼します。(^-^) 下記の丸善HPで「和書で検索」して、「青の世界」はヒットしません。 ただ、書名を「青」刊行年月を「199901」~で検索すると、 たくさん出てきますので、ここにあるんじゃないかな?

• Take_chan
回答No.1

これではないですか?丸善とかでも和書で検索するとヒットしますが。。? 青の美術史 叢書名:isの本 著編者: 小林康夫 出版社: ポ-ラ文化研究所 刊行年: 1999.10 ISBN: 4-938547-46-5 MBN: MJ99084553 大きさ等: 19cm  206p 金額: \1,800  

参考URL:
http://www.maruzen.co.jp/
sakanana
質問者

お礼

残念ながら、私が探していたものとは違いますが、ありがとうございました。