• ベストアンサー

ガットに普通のスプレーつけると

こんばんわ、私はバドミントンをしています。 ステンシルシールってあるじゃないですか。 ガットについているYONEXマークみたいな。 今あれを自分のラケットにつけたいと思っているのですが、DIYに売っている塗装用スプレーでは駄目なのでしょうか?? 特殊なインクを使わないと、ガットが駄目になる…なんてことあります?? それと、マークがあると大会に出れなくなるという話しを聞きました。 バド好きが集まった小さいチームに所属しており、チームマークをラケットにつけたいのですが、こういうマークですら駄目なのでしょうか?? ちなみに出ている大会は市、区ごとの大会レベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>塗装用スプレーでは駄目なのでしょうか 全然ガットは大丈夫ですが、 シャトルに色が付いてしまうかもしれません。 ただ、強いなら良いのですが、腕がイマイチなら目だつので恥ずかしいです。 あと、小さい大会ならうるさくは言わないと思います。 もし言われたら、全面をスプレーしてしまえばいいだけです。 チームマークは全面ではなく、小ぶりにした方がいいように思います。

demio_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、色がつきますか…。 お店にある専用のものだと色は落ちないのでしょうか?