• 締切済み

インジケータの表示

ADSL接続をしているのですが、画面の右下のバーに、 以前は接続のマーク(パソコン画面2つがチカチカ) が、出ていました。 しかし、「ファイアーウォールの設定」にチェックを 入れてから、そのマークが出なくなりました。 (チェックをはずしてみると、出ます。) それに、チェックを入れてから、パソコンを立ち上げて すぐにmsnメッセンジャーにもサインイン出来なくなって しまいました。。。 ちなみに、インターネット接続ツールのプロパティの中にある、 「接続時にインジケータを表示する」というところは、チェック を入れたままになっています。 質問をまとめると 1・ファイアーウォールにチェックを入れたまま、バーの右下にも   インジケータを表示させるのにはどうすれ良いでしょうか? 2・ファイアーウォールにチェックを入れたまま、起動時にmsn   メッセンジャーを起動するにはどうしたらよいでしょうか? どのようなことでも、良いので教えてください。 初心者ですので、出来るだけ、分かりやすい言葉でお願い致します。 よろしくお願いします。m(_ _)m

• rapu
  • お礼率96% (104/108)

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

↓が参考になればいいんですが、  ここの「3.問題が発生したときの確認事項」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/9/52.asp
rapu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ittochanさんには、以前もお世話になりました。m(..)m 折角、教えて頂いたのですが、 「リクエストされたページは Microsoft/japan サイト内に 存在しませんでした。 タイプミス、あるいはリンクが無効になっている 可能性がございます。」 と、出てしまいましたぁ~。 この状況って、深刻な問題なのでしょうか?!

• ittochan
回答No.1

>ファイアーウォールにチェックを入れたまま、 ここの下の方の「設定」をクリックして msmsgs にチェックが入っていなかったらチェックを入れてください。

rapu
質問者

お礼

早々の、ご回答ありがとうございました! 今、チェックしてみたところ、ちゃんとチェックは ついていました。。