• ベストアンサー

XPでWindowsメッセンジャーのアドレスを消す方法を教えてください♪

WindowsXPでWindowsメッセンジャーにサインインする時にアドレスを入力しますよね。複数のアドレスを使うとアドレスの選択画面が出るのですがその欄に(下向き三角マークでチョイスするヤツです)アドレスを残したくないのですが。。。 毎回手入力したいのです。 Meの場合は最後に使ったアドレスだけしか残らないようなのですが。。。 どなたか詳しい方、PC初心者の私にも理解できるように教えてくださいませんか? お願いいたします♪

• emno
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

NetPassportManagerが自動的に記憶してしまうようです。 そのPassportを削除すると出なくなりますが、 そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます。 削除方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 %windir%\System32\control.exe userpasswords2 と入力して「enter」を押します 「詳細設定」タブをクリック 「パスワードの管理」をクリック そのメールアドレスのPassportを削除します。

emno
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても感謝しております。 「そのPassportを削除すると出なくなりますが、 そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます」 ということは毎回この操作をすればよいのですね。 やってみます♪ ありがとうございました♪