• ベストアンサー

XPでWindowsメッセンジャーのアドレスを消す方法を教えてください♪

WindowsXPでWindowsメッセンジャーにサインインする時にアドレスを入力しますよね。複数のアドレスを使うとアドレスの選択画面が出るのですがその欄に(下向き三角マークでチョイスするヤツです)アドレスを残したくないのですが。。。 毎回手入力したいのです。 Meの場合は最後に使ったアドレスだけしか残らないようなのですが。。。 どなたか詳しい方、PC初心者の私にも理解できるように教えてくださいませんか? お願いいたします♪

  • emno
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

NetPassportManagerが自動的に記憶してしまうようです。 そのPassportを削除すると出なくなりますが、 そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます。 削除方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 %windir%\System32\control.exe userpasswords2 と入力して「enter」を押します 「詳細設定」タブをクリック 「パスワードの管理」をクリック そのメールアドレスのPassportを削除します。

emno
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても感謝しております。 「そのPassportを削除すると出なくなりますが、 そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます」 ということは毎回この操作をすればよいのですね。 やってみます♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー7.5をインストールしてるのにメッセンジャー4.5とかの古いやつが誰かからメッセージが届いたときに出現して困っています。プログラムの追加と削除などを見てもその古いものは見当たりません。またWindowsXPを起動したと同時に古いやつに自動的にサインインするみたいで7.5にサインインしようとしても他のところでサインインしているので出来ませんとなります。ところがそのとき古いやつが勝手にサインアウトになって新しいやつにサインインになります。これはどういう訳で起こっているのでしょうか?古いメッセンジャーがまだパソコンのどこかに隠れているのでしょうか?

  • MSN Messengerのサインインアドレス

    いろいろな事情で古いパソコン(XP)と古いバージョンのMSN Messenger7.0を使ってします。 デスクトップ右下のMSN Messengerマークをクリックすると出て来るメニューに、「×××@hotmail.comとしてサインイン(S)」の一行があります、この古いアドレスを出ないようにしたいです、サインインの場合は他のアドレスを手入力にしたいです。 また「MSN Messengerを開く(O)」とその下の「別の電子メールアドレスでサインインします」をクリックすると、それぞれも以前の登録した或いは古い履歴のアドレスが出てきます、そういうアドレスが出て来ないようにしたいです。 簡単に言えば、全体的にアドレス全部出ないように、サインインの際個別のアドレスを手入力でいきたいです。困っていますので、消す方法、設定方法などありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーのアドレスの消し方

     MSNのメッセンジャーでタスクトレイにサインインしてない状態からサインインするとき右クリックすると *****@hotmail.comとしてサインインとでますが そのアドレスを変えたいのですが 変え方がわかりません  もうひとつ 同じように右クリックしたとき サインイン がありますそれをクリックすると 今までサインインしたアドレスが出てきますけど間違えて打ったアドレスもあるので それだけを消したいです  オートコンプリートを解除してすべては消せるかもしれませんけど そのアドレスだけ消したいです 選択してDELETEでは消えません WIN XP Windows Messenger 4.7

  • .NET Messenger Serviceのメルアド消したい。

    こんにちわ。 WindowsXPでWindowsMessengerを利用しています。 複数のアカウントを持っているのでそれらのアカウントでサインインしていたのはいいのですが、「別のアカウントでサインインする」という部分で『.NET Messenger Service』というウィンドウが出て、過去にサインインしたメールアドレスの履歴が残りますよね? あれ、消したいのです・・・。 消し方をご存知の方、いらっしゃいませんか??

  • msnメッセンジャーのアドレス抹消方法について

    はじめまして、こんにちわ。 早速なのですが質問させていただきたいと思います。 msnメッセンジャーを愛用しているのですが、昼休みに会社のパソコンでメッセにサインインし、受信トレイをチェックしていました。(会社のPCはWindowsXPです) すでにWindowsメッセンジャーなるものが内蔵されており、ダウンロードする手間が無かったのでサインインしてみたものの…。 気が付くと自分のアドレスがサインイン時のページに記録されており、そこをクリックすることによりパスワード無しで入れてしまうのです。 共有のパソコンなのでアドレスやら残らないようにしたはずなのですが、どういう訳かメッセンジャーを開けるとアドレスが表示され、誰でもパスワード無しで入れてしまう状況になっているのです。 しかし、そのアドレスもパスワードも会社では通用するのですが自宅で入ろうとすると存在しないか間違っているため入れないと警告されます。 もともと、そのアドレスは古いもので今は使っておらず新しいアドレスを所持しているので問題ないのですが、会社のパソコンに残るのは少々気がかりで消してしまいたいのです。 色々と試しては見たのですがどうも上手くいきませんでした。(コントロールパネルのユーザーアカウントには登録されていなかったし) 30日放置するにも誰かが誤ってサインインしている可能性もあるのでサインイン時の画面からアドレスを表示されないようにして、パスワード無しでは入れないようにしようともしたのですが、技術不足のようでそれすらできません。なんとも情けないです…。 と、こう言う内容なのですが一刻も早く古いアドレスを抹消したいので良い知恵を貸していただけないでしょうか。 お願い致します。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • windows messengerにサインイン

    windows live messengerにサインインしたいのですが、メールアドレスを入力する欄に打ち込むことができません 入力欄には「例:example555@hotmail.co.jp」と書かれていて、それを消そうとしても選択できないのです。 今まではそんなことなかったのですが、一体なんなのでしょうか… 試しにメッセンジャーをアンインストールしてみて再度インストールし直したのですが同じ結果でした… 解決法を教えてください よろしくお願いします

  • 受信者のアドレスを簡単に入力する方法

    送信者のアドレスはいくつかメールアドレスがある場合黒い下向きの三角のマークで選択して簡単に入力できますが、受信者は一回、一回アドレスを入力して送信していますが、これを簡単に入力する方法はありませんでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのアカウント

    メッセンジャーにログインする時に 以前ログインした他のアカウント名が欄になって出てきて その中からサインインしたいものを選んでサインイン するのですが、メッセンジャーに使わないアカウント名を 間違えて1度入力してしまいました するとその使わないアカウントも以前ログインした欄になって 出てきました。 どうやって消すのでしょうか。 あと、違う質問ですが、メッセンジャーを 起動時に自動的にサインインするというのを防ぐのではなく、 使えないように一時的に制限をかける事はできますか?

専門家に質問してみよう